H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

サヌールにひょっこりできた ~オールスパイス・カフェ~

Posted by あじゃこ on 20.2011 ☆レストラン紹介☆   1 comments   0 trackback
サヌールにひょっこりできた

~オールスパイス・カフェ~

Allspice cafe

今年の6月にできたお店。

メイ(パン屋さん)の

お隣にあるんだよ!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっとしてくれるとうれしいなぁ


IMG_2035.jpg
ステーキバーガー

Rp.35,000(約350円)

安いよね~!

味は普通。


IMG_2040.jpg
ツナサンドウィッチ

Rp.35,000(約350円)

これまた

味は普通(笑)


IMG_2031.jpg
ロゼラスカッシュ

Rp.20,000(約200円)

シュワシュワ、しててすっぱくて

クールダウンできるよ♪


IMG_2026.jpg
店内にはソファ席もあって

エアコンが効いてるのがうれしい。

本当に最近のバリ島は暑いんだからぁ~!

会社のエアコンがあまり効かないから

身体に熱がこもる・・・。



オールスパイスカフェ
Jl.Tirtanadi No.27, Bypass Sanur
0361-212-0081

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ここは一回行けばいい・・・かな



IMG_2033.jpg
みなさん

お気づきになった方もいるはず。

こういう置き方

ナシだよね~(笑)

食べ物の上にお皿をのせるのはちと・・・・・

こんなところがバリ島でもあるのです(笑)

もう、あまり気にしないけども

感覚だけは鈍くならないように気をつけないとね~!

これが普通になってきちゃうと

自分もやりはじめちゃうからね。



じゅえたんもだらしない・・・。
IMG_0019_20111118125038.jpg
バリ島ブログランキングへGO!
↑画像をクリックしてね♪





老舗いたりあ~ん ~トラットリア~

Posted by あじゃこ on 18.2011 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
老舗いたりあ~ん

~トラットリア~


スミニャックのオベロイ通りにある

イタリアンの老舗れすとらん。

意外なことに、

とっても有名店なのに

ブログで紹介したことが無かったみたい(^^ゞ

ということで

今回はトラットリアを♪



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっとしてくれるとうれしいなぁ





IMG_5129.jpg
サービスでもってきてくれる

ブルスケッタ♪

こっちのトマトは酸味が強いから

さっぱりしてるよ~!



IMG_5133.jpg
パンもついてくる~♪

人数が3人なのに

丸っこいパンは2つ・・・・?

そうね、これがバリ島、インドネシアなんだろうね・・・・(笑)



IMG_5134.jpg
ニョッキ・ポモドーロ

Gnochi Pomodoro

Rp.49,000(約490円)

やわらかくてほんのり甘みがあっておいしい♪

バジルソースが味を引き締めてくれます♪



IMG_5137.jpg
トルテリーニ・ローザ

Rp.57,000(約570円)

中に具が入っている

イタリアンミニ餃子みたいなものです。

トマトクリームソースで

こってりさっぱり味♡



IMG_5141_20111105192808.jpg
ハムアンドチーズのチャバタサンドウィッチ

Rp.47,000(約470円)

ハムが何重にも重なって厚みがある~!

フライドポテトも揚げたてアツアツで

ボリュームあるよ♪




トラットリア
Trattoria
Jl. Oberoi, Seminyak
737082
12:00~24:00
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
いってみてね




先日お話した

小鳥の件♪

昨日の朝、仲間たちが

「チュンチュン」鳴いて

その小鳥を呼びに戻ってきたんです!

小鳥も仲間の呼びかけに答えて

元気復活のよう。

離してあげたらみんなの元へ飛んで行きました~♡

なんか朝から感動しましたわ。

動物の愛情って本当に純粋でまっすぐ!

素敵なことです♡

まさか、迎えにくるとはね~!びっくりしました。

救出できて本当に良かった~~~~~♪

IMG_4355.jpg
↑画像をクリック♪
バリ島情報を集めちゃおう♡




あ、そういえば

バランガンに半年後くらいに

メイドインイタリー

Made in Italy

っていうイタリアンレストランができるよ♪

フローレス島にもあるレストランで

シェフの腕は確かだと思うから

オープンしたら行ってみてね♪

私のおすすめは

スパゲッティ・アッロ・スコーギ(ジ)オ

シーフードのオイルベースパスタです。

以上

早すぎる情報でした~(笑)


トルコ料理って珍しい♪ ~チューリップ~

Posted by あじゃこ on 16.2011 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
トルコ料理って珍しい♪

~チューリップ~

Tulip

約1年前にできた

トルコ料理のレストラン。

ここは「トルコ料理」ってこんなにおいしかったんだ~!

と思わせてくれるところだよ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっとしてくれるとうれしいなぁ




IMG_5007.jpg
まずは、アペタイザーいろいろ♪

こういうふうにいろんな種類のアペタイザーが運ばれてきて

好きなものを選ぶシステム★

どれにしようか

迷う~~~~~♡



IMG_3198.jpg


IMG_3202.jpg

メインのお肉料理

テンダーロインマスタードパン粉焼き

やわらかくてうましっ!!!

これはまた食べねばです♪

ラムがメインなんだけど

苦手な人は是非これをご注文あれ♪




IMG_3186.jpg
ちなみに私が選んだのは

フムス(豆ペースト)



ハーブヨーグルトとナスのサラダ

ヨーグルト味っていうのが

トルコって感じだよね♪

さっぱりしてて好き♡

フムスもしっとりなめらかでおいしかった♪





IMG_4993.jpg
店内は広くて快適♪

後々

ワインシーシャも登場する予定だよ!

ワイン風味のシーシャって素敵♡


チューリップ
Tulip Restaurant-Lounge
Jl.Petitenget No.69, Kerobokan
0361-215-8787
11:00-16:00
17:00-24:00
サービスも丁寧だよ♪


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
たまにはトルコ料理もいいね♪





みなさんこんにちは♪

日本は寒いみたいですね。

こちらは暑いですよ~!

今日の朝お庭に遊びに来てた小鳥が

大きい鳥に
(といっても中くらい)

襲われて、プールにポチャン!と落ちてきました。

懸命にプールからはい上がってきたのはいいものの

飛べる力は残って無くて・・・

じゅえたんが敵の鳥を追い払い

私が小鳥を救出!

素早い連携プレイで小鳥は助かりました。

じゅえたんとしては別に助けたつもりはないんだろうけど・・・(笑)

一応餌と休憩スペースを作ってあげてきたけど

大丈夫かな~?

元気になってくれるといいな。


IMG_9074.jpg
バリ島のブログをいろいろ見てみよう♪
画像をクリック♪

何度行ってももっともっと好きになる♪~ティーハウス・ビク~

Posted by あじゃこ on 14.2011 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
何度行ってももっともっと好きになる♪

~ティーハウス・ビク~

biku


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっとしてくれるとうれしいなぁ

クロボカンのプティトゥンゲッ通りにある

「ビク」

何度行ってもやっぱり好きなところです♡




IMG_1582_20111105193741.jpg
玄米とダル(豆ペースト)

繊維たっぷりなベジタリアンメニュー♪

これ、ハマるよ!!!



IMG_8199.jpg
クスクス

さっぱりとヘルシーに♪

カリカリのガーリックブレッドと一緒に召し上がれ♡



IMG_8209.jpg
コーンケーキ

コーンの甘みがいい感じのパンケーキ。

シンプルで飽きないヒットメニュー★



IMG_8206.jpg
チキンライスサラダ

これだけでお腹いっぱいになるボリュームサラダ!

カレー風味のチキンが食欲をそそる♪


Biku
ビク
住所:Jl.Petitenget No.888, Kerobokan
電話番号:8570888
ウェブサイトはこちらから>>>

バリフリークポータルサイトのBikuデータはこちら>>>



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
お気に入りのお店です♪





おまけ


おもしろいシステム

~電気代~

普通のお家とかは毎月日本と同じように

使った分をお支払いするんだけど

プルサ式というものもあるんだ~★



IMG_3697_20111105194041.jpg 
電気を先に買って

もらったナンバーをメーターに入力すると

電気が加算されるの。

だから使える電気量が無くなったら供給されなくなるシステム。



IMG_3695_20111105194041.jpg
うっかりしてると

電気が無くなっちゃうから

ちょっと不便なシステムでもあるんだよな~(^^ゞ

でもおもしろいよね♪


こういうカードで電気を買うのさ♪
IMG_3699.jpg
↑クリックして応援よろしくお願いします♪
今日は何位かなぁ~???

4コマ漫画「ダドン」第67回目 最終回

Posted by あじゃこ on 13.2011 4コマまんが「ダドン」by Norimaru   0 comments   0 trackback
~ダドン DADONG~




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっとしてくれるとうれしいなぁ





大好評の4コマ漫画「ダドン」の67話目です!




ダドンとは・・・

おばあちゃんの意。




バリ島で繰り広げられる日常の面白ネタを4コマ漫画でみてみよう♪


dadong67.gif  


4コマまんが「だどん」最終回はいかがでしたか?

いつかまた復活を夢みて♡

お付き合いありがとうございました♪




ダドンの応援ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

