H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

エキゾチックアジアンな雰囲気♪ ~カフェ・ドゥガン~

Posted by あじゃこ on 30.2011 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
エキゾチックアジアンな雰囲気♪

~カフェ・ドゥガン~

cafe degan


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっとしてくれるとうれしいなぁ




クロボカンにある

タイ料理を中心としたお料理が食べられるレストラン。

ここの雰囲気がエキゾチックで

アンティークインドネシアンな感じで

すごく好き♪

お値段もそんなに高くないし

駐車スペースもあるし

行きやすいところだよ♪

しかもスイーツの別ブースもあって

マカロンとかかわいらしいスイーツもいろいろあるの。


IMG_8463.jpg
レモングラスティ

さわやかなお茶で体がすっきりする♪

香りもいい!





IMG_8481.jpg
ソムタム

青パパイヤのタイ風サラダ。

甘辛酸っぱくておいしい♪

タイ料理のレベルも最近になってちょっと上がってきた気がする。



IMG_8479.jpg
私の大好きなトムカーガイ。

鳥のココナッツスープなんだけど

ちょっとクリーミィさが足りない・・・?

なんかが足りない味だった~。

これなら自分で作った方がおいしいかも。



IMG_8473_20110917161654.jpg
ヨーグルトをベースにして作ったのか

すごくさっぱりしてておいしかった!!!

ベリーのソースがたっぷりで

これは女の子が好きな味♪




IMG_8483.jpg
見た目がかわいいエス・チャンプル。

インドネシアンかき氷なんだけど

ココナッツの実とか豆とかいろいろ入ってて楽しいんだよ~!

わたしにはちょいと甘すぎだったけど

甘党の方にはおいしいんじゃないかな。




IMG_8467_20110929183235.jpg
カフェ・ドゥガン
Cafe degang
Jl. Petitenget No, 9, Kerobokan
0361-889-3271
クロボカンの刑務所の交差点から
プティトゥゲッ通りに入り、数百メートル進んだ右側。
「メティス」の向かい。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
意外と日本人に知られてないお店。
私は好きだけどなあ~♪



皆様こんにちは♪

今日は朝からイラッ!とする出来事が!

インドネシアのお偉いさんだかなんだか知らないけど

道を走ってたら

警察が先導して道を暴走。

左によけなきゃいけないことはわかってたんだけど

左にはバイクがいっぱいだし

このまま左に寄ったら

確実に事故るわけですよ。

なのにすごい車間距離詰め詰めで数十センチまで迫ってクラクション。

時速60キロ以上でですよ?!

んでやっと左に寄ったら

窓からちょ~怒鳴られた!

交通規則通りに走ってる私がなんで怒られなきゃいけないの?

じゃあ、バイクとぶつかれと?

理不尽すぎてほんと嫌な気分だわ~。。。

あの横暴な態度と運転!

む~~~~~!!!

IMG_2314.jpg
↑ランキングへGO!

今日もご訪問ありがとうございました♪

日本食は見てたのし。食べておいし。 ~本膳~

Posted by あじゃこ on 29.2011 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
日本食は見てたのし。食べておいし。

~本膳~

honzen



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっとしてくれるとうれしいなぁ




アヤナリゾート内にある

和食と鉄板焼きのレストラン。

カウンター席は

日本のお寿司屋さんな雰囲気で

鉄板焼きはモダンな造りになっていて

各ブースごとお料理が楽しめるのが魅力なの♪

今回はカウンターで

日本のお寿司屋さん気分を満喫。


2011_07_18 503
イカそうめん。

この生卵のタレが甘みのあるイカと絡んでおいしい♪

お醤油でシンプルに食べてもおいしいけど

こうやって食べるのもアリですねっ!

Rp.95,000(約950円)



2011_07_18 516
お刺身の盛り合わせ

きれいですよね~。盛り付け。

見た目で楽しめるって素敵なことだと

改めて実感。

こっちにいると

見た目とか気にしなくなってきちゃうんですよね~。

こういう日本人の感覚、しっかり意識を持って保持しなければです。



2011_07_18 527
ゴマドレッシングがかかった和風シーザーサラダ。

下にあるお豆腐はお醤油に付けてあって

ほんのりチーズのようなお酒に合うものでした。

Rp.70,000(約700円)



2011_07_18 532
ユッケ。

おいしいよね~。

大好きなメニューです。

Rp.70,000(約700円)



2011_07_18 536
てんぷらはサクッとしてて

軽い衣♪

こっちでちょいちょいある

雑な衣ではない~♪

ありがたい。

Rp.90,000(約900円)



2011_07_18 538
ひうち鯛の西京焼き

脂がのってておいしかった♪

風呂吹き大根もしっとりほっくりだったよ!

Rp.120,000(約1,200円)





本膳の板前さんに教えてもらったレシピもどうぞ♪





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
日本食を食べた後は、
ホテル内にあるロックバーでオシャレに一杯がおすすめ






皆様こんにちは♪

最近毎日更新していて自分でも褒めてあげたいあじゃこです(笑)

ちょっとネタがたまってましてね~!

みなさんにバリ島の情報をお知らせしたくて

日々がんばってます♪

バリフリークの誌面、ウェブ、ブログ、ツイッター、時にフェイスブック

この5種類のツールを使って

情報の用途に分けて発信してるわけだけど

これだけの種類を動かすとなると

何気に時間が足りないのと混乱するのよね。

このお店はこっちに載せようとかあっちに載せようとか・・・

誌面の文章用、

ウェブの文章用、

ブログの文章用って切り替えなきゃだし

写真も撮りに行って、何に使うかによって撮り方も違うしさ。

頭をもっと整頓してキャパを広げないとダメね。

もうちょいと、要領よくこなしていけたらいいな♪

日々向上していかなきゃだね。

今日も突っ走りますよ~

IMG_2350.jpg 
画像をクリックしてランキング見てみてね♪

いつも本当にありがとうございます。

コメント残してくれたら私も遊びに行くのでぜひ


ここにもあった♪ 豪華にインドネシアン ~リスタフェル~

Posted by あじゃこ on 28.2011 インドネシア料理を知ろう!   0 comments   0 trackback
ここにもあった♪ 豪華にインドネシアン

~リスタフェル~

Indonesian Ristafel


IMG_1313.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっとしてくれるとうれしいなぁ





スミニャックのダブルシックス通りを突当たった

海沿いにある「テコールバリ」。

ここはインターナショナルレストランで

お値段もさほど高くはないし

ボリュームもあるので在住者にも大人気なところ♪

そして、ここのリスタフェルが

素敵なんだ~

観光できた人にも

インドネシア料理を一気にコンパクトに食べれるので

非常にありがたい♪



  IMG_1317.jpg
ここのライトがものすごく黄色で写真も黄色がきつくなってしまった。。。

でも、この賑やかな感じいいでしょ?

これは2人分から頼めます♪

値段忘れちゃったんだけど

そんなに高くなかったです♪

バナナの葉の器とか

エスニックなおかずがいっぱい

インドネシアンを一度に試してみたい人には

充実してていいと思う♪

ある意味、在住の私でも楽しめたくらい!!!

見た目もおもしろいし、迫力もあるので

ぜひぜひ、注文してみてね!





IMG_1319.jpg IMG_1321.jpg
いつも賑わっている
テコールバリ
Jl. Pantai Arjuna, Double Six, Legian
ダブルシックス通りのビーチ側突き当たりを左折してすぐ左側。
ミニマートのおとなりです。
Tel : 735268
Open : 08:00~24:00



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ここはタコスもおすすめ






みなさまこんにちは♪

毎度ご訪問ありがとうございます

今日は9時ちょい過ぎに

ちょこっと雨が降りました~。

そろそろ雨季っぽくなってきたのかも。。。

週末じゅえたんのお散歩行けるかな~?


雨降らないといいね♡
P1120951_20110928114924.jpg  
↑画像をクリックしてランキングへGO!



ポークリブで有名な

「ヌリスワルン」の一周年記念パーティでもらった

豚耳カチューシャをつけてみたの♪

嫌がるかと思ったらまんざらでもないご様子


やさしい味で体もぽかぽか♪ ~ホットポット~

Posted by あじゃこ on 27.2011 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
やさしい味で体もぽかぽか♪

~ホットポット~

Hot pot



IMG_1273.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっとしてくれるとうれしいなぁ






IMG_1272.jpg
銀色の器と台がアジアな感じを醸し出しています♪

固形燃料が下にセッティングされ

あっつあつのままいただけるのがうれしい。

おひとりさま用の小さめがかわいらしくて好き♪

透明のすっきりしたスープは

疲れた胃にぴったりなのだよ~。

お野菜とシーフードもいっぱい入ってるし

日本のお鍋みたい~!!!


・・・・・・と思うでしょ?



だけどね

下をすくってみると








  IMG_1274.jpg
平麺が入ってるの~♪

これはお鍋ではなく

アツアツの汁麺なのでした。

具がいっぱいで麺が全く見えないのよね。

それくらい

惜しげもなく具を入れてくれると

ちょっと嬉しい気分になる

結構ボリュームあるので

これ一品でじゅうぶんおなか満足だよ!

熱いのが好きな人は食べてみてね♪





IMG_1270.jpg
ナシゴレン・シンガポール

これ、あじゃこのお気に入り♪

ピリ辛でえびもたっぷりなの!

お野菜もシャキシャキしてるし

中華のチャーハンでもなく

インドネシアのナシゴレンでもなく

ここでしか食べられないチャーハンなのです。

あぁ、おなかがすきました。




ミードゥラパンドゥラパン
Mie88

クロボカン店

クタ本店




ぐつぐつさせながら食べちゃって~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ





皆様こんにちは♪

最近、無性にお好み焼きが食べたいあじゃこです。

めったに食べたいと思わなかったんですがねぇ

なぜでしょう。

みなさんも日ごろ食べないものなのに

突然食べたくなる衝動に駆られることってありませんか。


ということで

今、日本食スーパーでお好み焼きソースを買うかどうしようか

考え中・・・

だって一回きりしか使わなかったらもったいないじゃない?

そしてもういっこ

長いもの代わりになにかこっちの材料で

ふんわり作れるものないのかなぁ~。

と考え中。

考えてる間にお好み焼き作れちゃうじゃんね。

あ~、いやだわ。

こうやってずっと考えちゃう性格が




こんな風にのほほんとしたいものですな♪
猫鍋ぢゃなくて猫バケツ。
IMG_2521.jpg
↑かわいいでしょ?画像をクリック!
いつもクリックしてくれてありがとうございます♪




さてさて、これから取材だ~!!!

本日も仕事頑張ろうっ


ロコなのんびりカフェ ~コージー・ビーチ~

Posted by あじゃこ on 26.2011 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
ロコなのんびりカフェ

~コージー・ビーチ~


Cozy Beach



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっとしてくれるとうれしいなぁ





目の前がビーチ♪

そんな贅沢な立地にあるお手頃なお店。

海の家をもうちょっとレストランよりにしたような感じかな。

ご飯や飲み物も安いし

自由気ままに過ごせるから

ちょいちょい週末にわんこと一緒に行ってます♪



IMG_8216.jpg
Sate

インドネシアン焼き鳥。

甘辛いピーナッツソースだれが

南国気分にさせてくれるよ♪



IMG_8220.jpg
caramari

イカリングはサクサクで中はやわらかい♪

これとビールは確実に合いますよね!



IMG_8222.jpg
seafood curry

Rp.40,000(約400円)

まろやかだけどスパイシー。

ズッキーニの歯ごたえがポイント。

そんなこんなで遅めのランチをしていると


IMG_8225.jpg
日が暮れ始めました。



IMG_8241.jpg
夕日の光のカーテン

すごく神秘的



IMG_8266_20110917162916.jpg
オレンジに染まったビーチ。

絵になる風景ですな♪





IMG_8281_20110917162945.jpg
Cozy Beach
Batubelig Beach
0361-742-5086




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
一息つけるお気に入りの場所♪



おまけ

ここへ行く時はわんこも連れてくる人が多いんだ~♪

うっかり食べ物を落とすと・・・


IMG_8288_20110917162944.jpg
ん?

なんか小さい毛玉みたいなものが・・・



IMG_8291.jpg
ポメちゃん♪

きれいに串だけ残して上手に食べてます。



IMG_8296.jpg 
ぺろり!

ごちそうさま♪

こんな出来事があったりするの~。

うちのじゅえたんはというと・・・

食いっけより遊びw




砂だらけになって遊んでます
310230_2172969797613_1047825740_32463140_571510_n.jpg
画像をクリックしてみてね♪
今日は何位かな?




29日は焼き肉店「チャナンバリ」さんで

キャンペーンやってるよ♪

くわしくは

コチラから>>>

 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

