H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

本日限定お得情報♪~焼き肉半額~

Posted by あじゃこ on 29.2011 バリ島あれこれ   2 comments   0 trackback
本日限定お得情報♪

~チャナンバリ半額♪~




今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ





チャナンバリが2周年を記念して

焼き肉メニュー50%オフを開催だよ♪

飲み物と定食セットを除く

全品が半額なの~★

お得♪


IMG_3894.jpg
和牛上カルビ

Rp.120,000がRp.60,000(約600円)に!



IMG_3742.jpg
つぼ漬けカルビも♪♪♪



仕事で私は行けなくて残念だけど

行けるチャンスがある方は是非~!!!



チャナンバリ
Jl.Kartika Plaza No.21, Kuta
0361-766-203
11:00~23:00




2周年おめでとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
いい情報でしょ?
ぽちっとよろしくおねがいします♪





初めてまじまじ見たっ!!! ~こわカワ生物カロン~ Kalong

Posted by あじゃこ on 25.2011 バリ島あれこれ   6 comments   0 trackback
初めてまじまじ見たっ!!!

~こわカワ生物カロン~

Kalong





ちょっと気になってしまった。

というか飼いたくなってしまった動物さん。

なんかわかんないけど

私が興味しんしんな動物を紹介しますね♪





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっ♪





IMG_9189.jpg
黒いビニール袋がぶらさがってるように見えたが・・・???

確実に違う・・・



IMG_9190.jpg

くるりん

っと・・・・・



IMG_9191.jpg
じゃ~ん!

大きなコウモリクン~★☆★



IMG_9207.jpg
アップ!!!

お耳がシマシマ・・・・・

ほんと見れば見るほど不思議な生き物だわ♪

昼間に見たことなかったし

こんな大きいの初めて見た!

この子は果物しか食べない種類なの。

だからみんなの持ってるイメージの

こわ~い吸血こうもりではないんだよ~!



IMG_9198.jpg
えっこらえっこら危なっかしく移動。

落ちそうで心配になる。

ちょっとかわいく見えてきたでしょ???笑



IMG_9188.jpg
肌寒くなったのか?

きゅっと巻き巻き♪

これが落ち着く形なのかな?

さすがこうもりだわ。

本当に映画とかで見るようにこうするんだね~!

見てて飽きない~♪


バリ島にはこの大きなこうもりを

カロンKalongっていうの。

そして小さいこうもりのことを

クルラワールKelelawarっていうんだよ。

こうもりって意外とかわいいんだね♪

新しい発見でした。

みなさんはどう???w





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
こうもり情報でした♪珍しいでしょ?






みなさま

お久しぶりです~!!!お元気でしたか?

あぁ、なかなかブログが更新できにゃい。。。

申し訳ないです。

仕事が・・・・。

家と会社の往復で

友達も情報も減っていきそうな予感・・・。

いやはや悪循環ですなぁ~。

最近目がすわりっぱなし。

もうすぐ私白目むいちゃうよぉ!苦笑




モチベーションがあがら~~~~ん!
IMG_9208.jpg
あっかんべ~。

画像をクリック!
このブログを盛り上げてください♪
皆様のワンクリックであじゃこのランキングがあがるんです♪



ちょいとブログ更新がとびとびになっちゃうけど

これからもどうぞよろしくお願いします♪


今月のネイル♪ ~濃紺フレンチ~

Posted by あじゃこ on 18.2011 ビュ~ティ~∞   8 comments   0 trackback
今月のネイル♪

~濃紺フレンチ~



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ




今月はちょい大人目なフレンチに。

といってもひとひねり無いとつまらないから

爪先は紺色にしてみました♪

ベージュピンクで色味を抑えて

ストーンとラメをゴールドにしてみたよ★


560.jpg

意外と服装も選ばないし

ちょこっと個性的でお気に入り♪




あじゃこがお世話になっているネイルサロンはこちら♪

RIZM
リズム
Blanjong Market
Jl.Cemara No.72
0361-863-9816
10:00~19:00
月曜定休
要予約
サヌールのワルンパラヒャンガンの裏です。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
日本よりお手ごろだよ♪




バリフリークで新しい仲間を募集♪~日本人スタッフ募集~

Posted by あじゃこ on 15.2011 その他   0 comments   0 trackback
バリフリークで新しい仲間を募集♪

~日本人スタッフ募集~






にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっ♪





さてさて!

皆様にお知らせです。

わたくしども編集部では

ニュースタッフを募集しはじめましたの♪


応募条件は

20代後半から40代までで、男女不問、明るく元気とやる気のある方。

日常会話程度のインドネシア語ができる方、(英語ができればなお可)。

すでにバリ島 に住まれている方。
(バリ島に住んだことがない方だと、現実の生活が想像と違って
すぐ辞めてしまう可能性を心配しての条件なんだとさ。)

Macでのイラストレーターとフォトショップの基本操作ができる方。

就労ビザ支給。

応募方法:履歴書(写真付き)と自己PR文(共に日本語)をメールにてお送り下さい。

連絡先:E-mail : tao@dps.centrin.net.id 

Tel : 0361-767-741

バリフリークの編集をやってみたい方は

応募してみてね♪




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
お待ちしてます♪



ついでに

バリフリークの今年前半の表紙をご紹介♪

cover711-outline_20110714191103.jpg
特集はバリ島おやつ天国

1年分のバリ島おやつを食べましたなw


cover611-outline.jpg
サヌール遊歩道特集。

ここは私もよく行くわんこお散歩コース♪

ゆったりしてて気持ちいいんだ~!

最近行ってないな・・・w


cover511-outline.jpg
これからファミリーで旅行に来る方必見!

Kids流リゾートの遊び方には

お子様が遊べるホテル施設がいろいろだよ♪



cover411-outline.jpg
やはり恋しくなる日本食♪

そんなときはこちらをご参考にね。


cover311-outline.jpg
お土産探しはこの特集を見てみて!

チープなお土産がいろいろあるよ。

あ、お土産パラダイスの記事もご参考あれ♪



cover211-out.jpg
スープ特集ね。

スープの写真ってのっぺりしちゃって難しいのよ~。

でもおいしそうに見えるようにみんな頑張って撮影したんだから♪


cover0111-out.gif
1号はオール特集記事。

毎年通常記事をお休みして

大型特集記事を作ってるのよ~!

今年は10周年記念でバリフリークの歴史を辿っていったので

ウェブではバックナンバーサイトに。



ということでバリフリークはこんな感じの

フリーペーパーでございます。

バリフリークの記事を読んでみたい方は

ウェブサイト>>>

を見てみてね♪



ちなみに・・・

私は2年前に面接したんだよ~。

思い返すと懐かしいw

以前働いていた人からの紹介で。

バリ島に住み始めて1年くらいたった時に

偶然話を聞いてね、ちょっと興味もあったから

お話を聞いてみようと思ったのがきっかけだったの。

当時はインドネシア語留学を1年間して

日本へ戻るつもりだったから、あと2か月で日本帰らなきゃ~。

なぁんて思っていた時期だったな。

元々日本では建築のお仕事で

オフィスのデザインとか

CADで設備図面書いたりしてたから
(設備図面は特殊だから結構需要があったのよ。地味だけどオツでしょ?w)

全くの畑違い。。。

ダメもとでチラリと覗いてみようと思って

面接しに行って早2年以上が過ぎちゃったのねw

私の場合はウェブ担当として入ったから

マガジン部とはちょいと違う仕事内容なのだけど

最近マガジン記事もやり始めたし

なんとなくマガジンの仕事内容も把握しつつある状態w

大変なんだけどウェブもマガジンも作れるようになったら

それはそれで

なにかしらプラスになるもんね。

・・・と自分に言い聞かせてがんばってます♪

自分の記事がマガジンに出たら

うれしいだろうなぁ。

明日印刷できてくるから楽しみだわ♪



ajako-blogmura.gif
応援クリックよろしくおねがいします♪



パスタ屋さん ~アルフレッド~

Posted by あじゃこ on 11.2011 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
パスタ屋さん

~アルフレッド~

ALFRED


サヌールのダナウ・ポソ通りにある

パスタ専門店のデリ♪

気軽に入れて明るい雰囲気で

ちょこっとお茶もできるから好き♥




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっ♪




IMG_9238.jpg
カネロニ
ほうれん草とリコッタチーズ

Rp.39.000(約390円)

トマトソースが濃厚で

リコッタチーズと相性が良いです。

おいしい♪



IMG_9233.jpg
フィットチーネ・ホットツナソース

Rp.39.000(約390円)

ソースは他にも5種類あるので

お好みをチョイスしてみてください♪

定番ボロネーゼ

トマト&バジル

バター&セージ

イタリアンソーセージとマッシュルームのクリームソース

トマト、ベーコン、マッシュルーム,グリーンピース

です。


IMG_9213_20110704190106.jpg
パンと焼き菓子系も売ってるの~!

まだ試したこと無いから

味はわからないのだけど。。。


  IMG_9219.jpg
乾燥パスタも♪




IMG_9221.jpg
パスタとパスタソースもあるんだよ~!

実は冷凍食品もあるの♪

カネロニとかちょっとしたお惣菜が

帰るのでお家ご飯にも手軽で便利♪

これは使えるっ!!!


IMG_9218.jpg
フィットチーネトマト300g

Rp.17.900(約179円)

ちょっぴりオレンジ色のトマトを練りこんだパスタ。

他にも

ほうれん草、マッシュルームなどがあるよ♪



IMG_9224.jpg 
お店の看板がバス停みたいでかわいい♪




IMG_9230.jpg

アルフレッド
ALFRED
Jl.Danau Poso No.39
0361-286-843
9:00-22:00



ピザもあるよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
行ってみてね♪



 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

