H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

ビーチ沿いでBBQはいかが? ~ザ・ビーチハウス・レストラン~

Posted by あじゃこ on 27.2011 バリ島あれこれ   4 comments   0 trackback
ビーチ沿いでBBQはいかが?

~ザ・ビーチハウス・レストラン~

The Beach House Restaurant




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっ♪




IMG_7724.jpg
やわらかくてぷりぷりなイカ。

ライムを搾ってさっぱり食べるのが良いです♪




IMG_7721.jpg
貝はBBQソースがかかっていて

ちょっと焦げたソースの香ばしさが食をそそる♪





ということで

エコビーチにあるレストランで

ディナーバーベキュー♪

海沿いで食べるBBQは最高にきまってる☆

ここの注文システムはちょっと変わっているので

それも説明しつつご紹介します♪



IMG_7704.jpg
レストランの前に

テントが張ってあって

その下には食材がところせましと並んでるの。

まずはBBQのメインの材料を選ぼう♪

例えばこのチキンタンドールは

一切れRp40.000(約400円)

後ろには

ポークチョップやステーキもあります。


IMG_7706.jpg
魚介系もズラリ!!!

お魚のフィレはちゃんと真空パックになっていて

衛生的でいいよね♪

ロブスターやケバブなどもあるよ。

お好きなものをチョイスしてみよう♪


IMG_7702_20110625120746.jpg
さて、メインのBBQ食材を選んだら

お次はこのサイドディッシュコーナーへ。

ここではメインのBBQ1種類につき一皿

ブッフェ形式でサイドディッシュを取ることができるんだよ♪

ただし、一度きりでお代わり自由ではないので

お皿にしっかりと食べたいものを乗せねばならぬ。



IMG_7710.jpg
ということで

よくばっててんこ盛りに(笑)

ポテト・ライス・パン

サラダ・卵などなどこれだけでおなかいっぱいになってしまう。

メインのBBQも考慮して調整してとってみて下さい♪

おもしろいよね~!このシステム。

通常メニューもあるけど

一度BBQをお試しあれ~♪

きっと気に入るはず☆





  ザ・ビーチハウス・レストラン
The Beach House Restaurant
Eco Beach,Canggu
0361-7474-604
以前の記事はこちら>>>


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
いってみてねっ♪




みなさまこんばんは♪

ちょっと忙しくてブログ更新が遅れました。。。

ちょっと今週から来週にかけてはかなり忙しくなりそうです。

締め切りが5日だからそれまでは

ブログまでたどり着けるかどうか自信がないなぁ~。

楽しみに見ていてくれる方、クリックしてくれてる方には申し訳ないです。

が、これに懲りずどうかご訪問していただけると

ありがたいです♥



とにかく今はマガジンの記事を優先しなきゃ~!

記事たのしみにしててくださいね♪

新企画記事を作っているのだ。

内容は・・・・・・


↓まだ内緒~♪
ajako-blogmura.gif
クリックよろしくおねがいします♪
昨日は10人の方が押してくれました。
感謝してます♪






ひとりごと~わたくしピンチよぉ~

Posted by あじゃこ on 25.2011 その他   2 comments   0 trackback
~わたくしピンチよぉ~



パソコンがぁ~~~~~~!!!!!

ハードディスクがおかしくなってきたもようです・・・・・。

かろうじてたちあがって動作してるけど

壊れて動かなくなるのも時間の問題かと・・・。

やばいでしょ~。

やっぱりやばいでしょ~。

どうしましょ~。

壊れた後のことを考えると

恐ろしくて現実逃避したくなる。。。

ウェブもアップしなきゃならないし

ブログもアップしなきゃだし

誌面の記事も書かなきゃだし・・・・・

やることいっぱいすぎてキャパを完璧に超えてしまっている~!!!

仕事は楽しいけど

さすがに体はひとつしかないわけで。。。

でもがんばるしかないもんね!

明日も出勤かなぁ~~~~~。


ajako-blogmura.gif
クリックよろしくおねがいします♪
昨日は10人の方が押してくれたよ♪
ありがとうございます





バターたっぷりリッチでしあわせ気分♪  ~デニッシュ風食パン~

Posted by あじゃこ on 24.2011 あじゃこキッチン☆   4 comments   0 trackback
バターたっぷりリッチでしあわせ気分♪ 

~デニッシュ風食パン~




IMG_0159.jpg

久々のホームベーカリーさま。

今回はバターをた~っぷり贅沢に使った

ふんわり

デニッシュ風食パンを作ってみたよ♪

本来はバターを生地に折り込んだり

ネジネジして型に入れたり

いろいろと手間のかかるパンなのだけど

今回は手抜きの最骨頂!

HBでスイッチONするだけにしたかったの。

材料をリッチにして

デニッシュ風に近づけてみたよ~♪





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっ♪




IMG_0151.jpg
甘い香りがしてきて

焼き上がり~♪

外側はサクッとこんがりできました。


材料
強力粉 200g
薄力粉 50g
砂糖 40g
塩 3g
スキムミルク 6g
たまご 30g
牛乳 50g
 水 100g
 イースト 3g
 バター 110g



バターはたっぷりと♪

ポイントは

バターをさいころ状に切って冷凍しておくこと

そうするとさっくり仕上がりますよ♪





IMG_0153.jpg
卵とバターが入ってるから

色が黄色っぽいです。

甘めで中はしっとりバターの風味。

本当のデニッシュ食パンではないけれど

なんとな~くデニッシュ風にはなりました♪

薄力粉ですこし軽めにしたのがふんわり感が出てよかったのかも

このまま食べても

軽くトーストしてもおいしいですよ!

作ってみてね☆





↓バリ島情報がいっぱい♪
ajako-blogmura.gif
クリックよろしくおねがいします♪
昨日は10人の方が押してくれました。
感謝


ここ、行ってみたい~♪ ~ヌサドゥア・シアター~

Posted by あじゃこ on 23.2011 バリ島あれこれ   0 comments   0 trackback
ここ、行ってみたい♪

~ヌサドゥア・シアター~

Nusadua Theatre



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっ♪


nusatheater1.jpg

ヌサドゥアのショッピングモールの敷地内にできた

大型シアター♪

ここでは、インドネシアの島々を巡るストーリーになっていて

いろいろなインドネシアの顔を見ることができるの。

この間セールスの方に

動画を見せてもらったんだけど

あれ?!

学芸会じゃない!!!とある意味びっくり。

クオリティーは正直期待してなかったから

思っていた以上のデキでちょっと興味がでてきたわけです。

しいていうなら

サルティンバンコ風?

クーザ風な感じ?

もちろん、そこまでのクオリティは皆無だけど

バリ島でここまでのものが観れるなんて

すごい成長っぷりな気がしました。

まだ、実際に観てないからわからないけど

一度観にいってみたいな~♪

nusatheater2.jpg


この舞台の演出を手がけたのは、

イリュージョニストとして世界的にも有名なフランツ・ハラリー氏。

カナダの人だよ♪



公演スケジュール
月&水 18:00~19:30
金&土 20:00~21:30
*スケジュールは予告なく変更されることもありますので、予めご了承ください。
公演時間:約90分
*その他は下記までお問い合わせください。


Bali Nusa Dua Theatre
(バリ・ヌサドゥアシアター)
Komplek BTDC, Nusa Dua
ホテル「メリアバリ」と「グランドハイアット」の間、
「バリコレクション」内東ゲート「SOGO」入口の次のゲートを入る
Tel : 3642495
info@balinusaduatheatre.com
www.devdanshow.com





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
期待しちゃうね♪






~おまけ~

シートの場所とお値段インフォ♪
seating.jpg
VIP席 US$ 120

A席  US$ 85

B席  US$ 65

C席  US$ 45



最近こういうのに触れ合ってないから

時間ができたら観にいってみようっと♪

またバリ島に新しい施設が増えた!




↓バリ島情報がいっぱい♪
ajako-blogmura.gif
クリックしてください♪
おかげさまで上場です♪


外からじゃ想像つかない!目の前に急に広がる開放感♪ ~ワルン・ディーサワー~ Warung D'Sawah

Posted by あじゃこ on 22.2011 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
外からじゃ想像つかない!目の前に急に広がる開放感♪

~ワルン・ディーサワー~

Warung D'Sawah



クロボカンにある

日本のガイドブックには載っていない

インドネシアンレストラン。

ちょっとおしゃれで雰囲気も良いの。

ここなら、日本から来たお友達も

安心して連れて行けるんだ♪





IMG_7539.jpg
入り口から緑のうっそうとした南国ムード。

こんな細い道を歩いて行くのだけど

一瞬、ここはレストランであってるのかな?

間違って違うところに行ってしまった?

と思ってしまう。

とにかく

亜熱帯植物の小道をぐんぐん歩いていくと・・・・






にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっ♪









IMG_7523.jpg
アジアンテイスト造りの建物が!

あの小道からは想像できないほど

奥は広くなっているのです



IMG_7519.jpg
そしてレストランの先に目を向けると

突然こんなひらけた景色が飛び込んでくるんです♪

きれいに整えられてて

とってもさわやか♪

ここでは

毎週ディナーの時間帯にバリダンスが公演されるんですよ!
(何曜日か忘れちゃった・・・すみません・・・)

昼間は明るく開放的。

夜はちょっと幻想的。

素敵なところです♪



お料理も

きれい目な盛り付けで

良いと思う。




IMG_7529.jpg
アヤムベトゥトゥ

Nasi Campur Ayam Betutu

Rp.30,000(約300円)

鳥のスパイス蒸し

ウコン(ターメリック)などいろいろなスパイスと一緒に

蒸した鶏肉料理。

レシピはこちら>>>

お肉が柔らかくて

日本には無いバリの味が楽しめます。

上に乗っているおせんべいは

ピーナッツとこぶみかんの葉を入れたもので

歯ごたえとさわやかな柑橘系の香りがして

エキゾチックに。

このおせんべい私すごく好き~!



IMG_7535.jpg
ベベッ・バカール

Nasi Campur Bebek Bakar

Rp.66,000(約660円)

アヒルのスパイシー焼き

ちょっと食べるのが面倒なんだけど

これは手を使っていただくのが正解!

甘辛のスパイスタレが

ご飯との愛称ばっちりです。

お魚のサテも付いてますよ♪






IMG_7536.jpg
ワルン・ディーサワー
Warung D' Sawah
Jl.Raya Kerobokan Kelod No.17
0361-731-196
8:00~22:00







のんびりお茶にもいいかもね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
行ってみてね♪







みなさまこんにちは♪

今日は会社の近くの大通りで

検問が!!!

通常はバイクだけていうのが多いんだけど

車もつかまえてる。

もちろん

わたしもしっかりチェックされてみました(笑)

外国人はね、高確率でつかまるのよ。

だって

いいお金になりますからぁ~。

警察官のポケットマネーとして

五万ルピアくらいお支払いして見逃してもらうパターンが常なわけです。

さすが東南アジア(苦笑)

私は

免許証と車検証もちゃんと揃ってるから

大丈夫だったけど、時間とられるのが嫌~。

でも、結構免許持ってない人って多いのね・・・。

持ってない人はぎゃーぎゃー抗議してました。



道を走ってると突如目の前に現れる

蛍光イエローのベストを着た警察官たち。

そういうときは

とってもよく働くんだよね~。

いつもは

ぼけ~っとしてるのにぃ~


IMGP2389.jpg
↑画像をクリック♪
昨日は13人押してくれたよ♪
ありがとうございます


 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

