H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

日本の居酒屋みたい♪お好み焼きも人気♥ ~萬まる~ Man-maru

Posted by あじゃこ on 31.2011 ☆レストラン紹介☆   2 comments   0 trackback
日本の居酒屋みたい♪お好み焼きも人気な

~萬まる~

Man-maru



IMG_6260.jpg

ウブドのサンギンガン通り沿いにある

日本食レストラン。

日本人オーナーさんがやっているだけあって

ほんと日本の居酒屋さんような感じなの~♪

しかもメニューにちゃんとカロリー表示が!

バリ島で初めて見た気がする。

女子にはうれしい心配りです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前に2回ほどぽちっぽちっとクリックしてほしいなぁ






IMG_6249.jpg
豆腐サラダ

Rp.32,000(約320円)

まぁるいお豆腐はこっちでは良く見かける形なの。

最初は驚いたけど

最近はこの丸いのも見慣れました。

ドレッシングがすごくおいしかったな♪

酸っぱ過ぎず甘すぎずで

お豆腐とも相性よかったよ!



IMG_6265.jpg
マグロたたき

Rp.38,000(約380円)

さっぱりしていておいしかった♪

ガーリックチップスがいいアクセントになっています。

やっぱり薬味系って好きだわぁ~♪



IMG_6272.jpg
だし巻き玉子

Rp.28,000(約280円)

ふんわりしていて食べやすい♪

日本の居酒屋さんで食べる出し巻きです。

バリ島で日本と同じ味が食べれるのって

意外とすごいことなのよね~。

なんかコッチテイストになっちゃうのよ~。



IMG_6276.jpg 
アスパラチーズ

Rp.45,000(約450円)

この日はアスパラが無かったらしく

インゲンに変更してくれました!

とろ~りチーズはやっぱりおいしいよね♪




IMG_6306.jpg

ねぎ・きゃべつ焼き

Rp.55,000(約550円)


名物のお好み焼き

オリジナルソースでたっぷり大満足♪

ボリュームがあるので

何人かでシェアしないと

他のものが食べれなくなっちゃうかも

大阪城という名のお好み焼きは

バリフリークの記事にも出てるよ~!

ときめき食堂「大阪城」>>>



萬まる 
MAN-MARU

Jl. Raya Sanggingan, Ubud
12:00~24:00
0361-972-519
ラヤ・サンギンガン通りの「ビンタン・スーパーマーケット」から
北へ徒歩約6分の左側。ホテル「コリ・ウブド」隣り





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
夜遅くまであいてるのもうれしいよね♪








今日はちょいと曇り&雨なバリ島です。

と思ったら

今は青空が広がっています♪

乾季に入ったはずなんだけどなぁ~。

でも、最近乾燥しててすごく埃っぽかったので

雨が降ってくれてちょうどいいのかも。

なんだろ?バリ島は今建設ラッシュで

土を運ぶトラックが異様に多いんです。

日本みたいにちゃんと運ばない?運べない???から

道には土がいっぱい落ちてるわけです。

飛行機雲ならぬ

トラック泥と申しますかねぇ、

トラックの通った道筋がはっきりわかるほど跡を残していくんです。

運ぶ場所に着くころには

積んでた土がなくなってるんじゃないかと心配になる(苦笑)

さあ、その土が乾燥したらどうなるか。。。

そう!土ぼこり!!!

一日会社の前に駐車しておくと

どんなサバイバルなとこへ行ってきたの?

と聞かれそうなほどドロドロに・・・・

あぁ、バリ島生活は次から次にいろいろな課題を出してくれる

飽きない場所なのです(笑)





道にできた水溜りで
IMG_3310_20110531130444.jpg
みんなが押してくれたら百人力♪
↑画像をクリック♪
ありえないような面白いことが日常茶飯事なのだっ!





お気に入り♪ベルギー&インターナショナルレストラン ~マンネケピス~

Posted by あじゃこ on 30.2011 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
I love ベルギー&インターナショナルレストラン

~マンネケピス~

Mannekepis



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前に2回ほどぽちっぽちっとクリックしてほしいなぁ


IMG_5128.jpg

スミニャックにある人気レストラン。

ベルギー出身のオーナーがこだわる

ベルギアンフライは

ようはフライドポテトのことなんだけど

なんか他のお店よりおいしいの。

そして

ボリューミィなお料理の数々。

おなかもかなり満足すること間違いなしです♪





IMG_4825.jpg

席が空くまでカウンターでちょっと飲みながらというのもいい感じ。

後ろにあるピーナッツとおしぼりは

こちらのレストランのサービス♪

おしぼりがあるところって意外と少ないから

とってもありがたいお心配りです。

そしてこのピーナッツがとってもおいしいんだな~!

ここにはビンタンビールのドラフトがあるから

それをおつまみにすると最高なのです♪


IMG_5737.jpg
テーブルにつくと

まずパンとバターが。

このパン結構香ばしくておいしい。

バターはほとんど塩が入っていないので

お好みで塩を足したり

お料理のソースをつけてみたり

してみてください♪




IMG_5095.jpg
パン・フライド・テンダーロインステーキ・ウィズ・サラダ
Pan Fried Tenderloin Steak with Salad
Rp.89,000
ベルギアン・フライ付き


マンネケピスソース・スパイシー・トマトクリーム
Mannekepis Sauce
Rp.15,000

*ソースはいろいろな種類があるのでお好みのものを選んでね♪

別途注文を忘れずにしてくださいませ!



IMG_5153.jpg
250gで肉厚なテンダーロインステーキは

ミディアム・レアがちょうどいい。

おいしそうでしょ?

おいしいです♥うふふ。



ソースなどのオプションメニューは

- Homemade Black Pepper Sauce (Rp 12 K)
- Homemade Mushroom Cream Sauce (Rp 12 K)
- Mannekepis Sauce (Rp 15 K)
- Made a la minute, the real Sauce Bearnaise (Rp 15 K)
- Herbed Garlic Butter (Rp 10 K)
- Potato Gratin Dauphinois (Rp 15 K)
- Mashed Potato (Rp 12 K)
- Sauteed Vegetables (Rp 12 K)
- Spaghetti or Tagliatelle (Rp 12 K)
- Steamed White Rice (Rp 10 K)
- Belgium Fries (Rp 12 K)

これだけの種類があります。





そしてもうひとつお気に入りがこちら↓

IMG_5742.jpg
Steak Burger 'Mannekepis'
ステーキ・バーガー・マンネケピス

Rp.60,000(約600円)

サラダとマッシュポテト付き

つまりは、ハンバーグのことです。

ナイフはほとんど使わなくていいくらいやわらかくて

中はほんのりレア。

焼き方が選べて

レア・ミディアム・ウェルダンと指定できます。

私はレアかミディアムレアがおすすめ!

この焼き加減が私的おいしい食べ方♪

私たちの知っているハンバーグとはひとあじ違うので

ぜひお試しくださいね!

肉好きさんにはたまらない一品だと思います♪

大人のハンバーグって感じかな。

絶対ワインに合うと思う。



IMG_5734.jpg
店内もおしゃれでそれでいて気軽な雰囲気。

しかもお値段だってそんなに高くないから

在住者にもほんと人気なレストランなんです♪

そして

人気の理由にはもうひとつ!!!

生演奏のジャズ&ブルースライブがあることなの。

週に4回くらい開かれているので

電話で確認してから行ってみてね!

216490_1853115002241_1071758991_2083067_5653587_n.jpg
パワフルな声量で圧巻させてくれる

バリ島では有名なリサ。

彼女は1ヶ月に一回くらい歌っています。



 IMG_4872.jpg
ジャズバンドが入ると大盛況!

こういうところにひょいと立ち寄れるのも

バリ島ならではだよね♪

リフレッシュしにたまぁに行く

あじゃこのお気に入りのレストランなのです♪



IMG_5009.jpg
マンネケピス
Mannekepis
Jl. Raya Seminyak No.2, Seminyak
0361-847-5784
10:00~01:00
クタ・レギャンからスミミャック方面へ向かった右側にあります。
左手にクイーンズオブインディアというインド料理れすとらんがあるので
そこのお向かいがマンネケピスです。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ベルギー料理とライブもいい感じだよ~♪







みなさんこんにちは♪

今週も始まりましたね~!

週末はいかがお過ごしだったでしょうか。

ちなみに私はずっとお家にひきこもりでした。

久々にまったりのんびり過ごせた感じです。

たまにはそういう時間も必要ですもんね♪

でも気を抜いたせいか

疲れがどどっと押し寄せて調子が・・・。

海外で生活してると

日本とは違う意味で気を張っているのかもしれません。

やっぱり拭えぬ独特の緊張感。

そりゃ、ほわ~っとしてたら海外は危ないもんね。

またしっかり緊張感を持って今週からも

元気に更新していきま~す♪



バリ島ブログがいっぱい♪
画像をクリックしてね!
IMG_6733.jpg
バリ島ブログランキングへGo!
今日は何位かな~?

ちょこっとベルギーワッフルティータイム♪ ~ローラ・ショコラ~Lola Chocolat

Posted by あじゃこ on 27.2011 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
ちょこっとワッフルティータイム♪

~ローラ・ショコラ~

Lola Chocolat








にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっと




本格ベルギーすぃ~っつといえば

日本でもおなじみのベルギーワッフル♪

本格的なベルギーワッフルのスタンドが

なんとバリ島にあるんだよ♪

ベルギーワッフルって2種類あって

ちょっとクリスピーなかためワッフルと

ふんわりサクサクなワッフルにわけられます。

こちらはそのどちらもあって

気分によって選べるのがうれしい♪



IMG_7151.jpg
ウブドのハノマン通りをちょっと横に入ったところに

バリ島のアジアンな空気とは全く違う雰囲気を漂わせてる

かわいいショップを発見♪

看板を見てみたらなんと

ベルギーワッフル♪

これは行くしかないでしょう♥




IMG_7167.jpg
こちらがブリュッセルスタイルのワッフル。

写真のは半分にしちゃったけど本当は長方形です。

ふわふわで軽いから見た目は大きめだけど

意外とペロリと食べられますよ♪

個人的にはこちらのブリュッセルワッフルがすき。

トッピングも楽しめるし

ワッフル自体には甘みが無いので

甘さ控えめなのが良いの。

Rp.20,000(約200円)


もうカスタマイズされている

The Belgian waffle

Rp.35,000(約350円)

スライスバナナ、ホイップクリーム
チョコレートジャム、チョコスプレー


もおすすめだそうですよ♪



IMG_7160.jpg
これは硬めのリエージュワッフル

日本でもよく見かけるタイプだよね♪

パールシュガーを使うのでもともとのワッフル自体が甘いから

そのまま食べても◎

本当はそのままカプッとかじりつきたかったのだけど

今回はトッピングがサービスだったので

香ばしいシロップとホイップクリームを♥

Pearl's suger waffle

Rp.20,000(約200円)




トッピング

ホイップクリーム

スライスバナナ

ジャム(チョコレートかストロベリー)

はちみつ

ピーナッツバター

各Rp.5,000(約50円)




↑のトッピングを1種類頼むと

こちらのトッピングひとつがタダでついてきます。

チョコスプレー

粉砂糖

黒糖シロップ

フレークフレーバー(ココナッツかシナモン)



IMG_7152.jpg
店内はバリ島とは思えない

かわいい異国な雰囲気。

席数が少ないのでカフェというよりは

お持ち帰りの

ワッフルスタンドってな感じです。

来月あたり、王宮の通りにも新店舗ができるとか。

また行きたいお店になりました♪






IMG_7149.jpg
ローラ・ショコラ
Lola Chocolat
Jl. Hanoman, Ubud
open:10:00~20:00
tel:なし
ハノマン通り南にあるショップ「ナマステ」脇の路地を
東に入ってすぐの右側。「ナマステ」南側向かい




バリフリーク記事

「HiromiのいまどきUbud」

にも載ってるよ!






にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ベルギーワッフルをお試しあれ♪




みなさんこんにちは♪

ネットが昨日調子悪かったり

停電だったりで

仕事が押せ押せ状態でした

こっちは、いきなり切れるから怖いよね。

ウェブとかブログの記事も一瞬で消えて

びっくりして瞳孔が開いちゃう。

そして

またいちから・・・・。と思ったとたんに

やる気をなくし、白目になるのであります。。。

もうこんなこと日常茶飯事ですがねぇ。

でも、こればっかりはさすがに慣れないなあ。

どうにかならないもんかねぇ~。

頑張って欲しいな。バリ島電気業界。





↓バリ島情報がいっぱい♪
ajako-blogmura.gif
クリックしていってみてください♪
よろしくお願いしま~す。


手作りなパン屋さん ~メイ~

Posted by あじゃこ on 26.2011 あじゃこのお気に入り♪   0 comments   0 trackback
手作りなホッとする味のパン屋さん

~メイ~

Mei


サヌールにできたホームメードパン屋さん。

バリフリークのニュースで載せてて

結構前に行ったんだけど

ブログを更新してなかったから

かなり遅れてしまった。。。苦笑



IMG_6071_20110518192522.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっと






IMG_6089.jpg
シナモンレーズンベーグル

ウィンナーベーグル

噛み応えのあるベーグルです♪

こっちにあるベーグルはバターロールみたいなものもあるので

ちゃんとしたベーグルは久々の出会い♪




IMG_6085.jpg
パンももちろんおいしいけど

ここのシュークリームはお手ごろで◎♪

人気があって売り切れちゃうほどなのです。

シュー生地がしっとりしてて

カスタードくり~むがとろりとしていますよ♪

Rp.8,000(約80円)

安い♥



IMG_6066.jpg
アットホームな感じがいい♪

ちょっとしたカフェスペースもあるよ!!!



IMG_6083.jpg
Mei(メイ)
Jl. Tirta Nadi No.27, Sanur
クタ方面からバイパス・サヌールへ入り
「ヤマハ」の看板の正面にあるティルタナディ通り入口横。
「韓国マーケット」手前
Tel/081-1395437 
Open/10:00~19:00(不定休)





↓バリ島情報がいっぱい♪
ajako-blogmura.gif
こういうパン屋さんがバリ島にもいっぱいできてほしいなぁ~♪

アルデンテ♪アルデンテ♪アルデンテ♪ ~フィオレ・チッタ~

Posted by あじゃこ on 25.2011 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
アルデンテ♪アルデンテ♪アルデンテ♪

~フィオレ・チッタ~

Fiore citta




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっと





ウブドのサンギンガン通りにある

こぢんまりとした

知る人ぞ知るイタリアン♪

パスタの湯で加減も最高で

パスタソースも日本人の口に合っていて

おいしい♪

セイスイという和風小物屋さんに併設されているので

お料理を待っている間にちょこっとショッピングも◎

IMG_6116.jpg
あじゃこはここの和風柄のシュシュがお気に入り♪

3つくらい持ってるよ♥




さてさて

フィオレチッタで食べたメニューをご紹介していきましょう♪


IMG_6124.jpg
本日のサラダ

Rp.28,000(約280円)

オリーブがいっぱい入っててうれしい♪

オーガニックサラダなんだって~!

体にもやさしい♥

お財布にもやさしい♥


IMG_6133.jpg
スパゲッティ・カラブレーゼ

Rp.32,000(約320円)

アンチョビとパルメザンチーズのシンプルながら

パンチのあるホットなお味。

ちょうどいい塩加減でおいしい♪




IMG_6136.jpg
ベーコンとナスのトマトソース

Rp.32,000(約320円)

トマトソースも水っぽくなくて濃厚♪

甘みが強めなソースで私好みでした。

ベーコンとナスの組み合わせは

やっぱり最高よね♪





IMG_6122.jpg
ストロベリージュース

Rp.18,000(約180円)

100%フレッシュジュースを飲みながら

のんびりと♪

心地よい風が吹いていてすごく気持ちいいところでした。




IMG_6114.jpg
フィオレチッタ
Fiore Citta
Jl. Raya Sanggingan, Ubud
0361-794-5153
12:00~21:00
火曜日定休

店舗情報>>>



皆様こんにちは♪

バリ島は晴天!

気持ちのいい青空が広がってますよ♪

最近は雨もめっきり少なくなって

夜は風が冷たいくらい。

過ごしやすいベストシーズン到来です♥

いつも南国の青空を見るたびに

あぁ、バリ島に私いるんだな。って実感するんですよね~。

いまだに、海外に自分が住んでることが

フシギな感覚なんです。

もう3年になるのになあ~(^。^;)

変な感じ~~~。

まあ、そんなこんなで

みなみなさま

本日もお仕事がんばりましょ~!!!




↓バリ島情報がいっぱい♪
ajako-blogmura.gif
アルデンテ最高♪
クリックよろしくおねがいしま~す!





 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

