H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

見た目もオサレ? ~ソーセージの編み編みパン~

Posted by あじゃこ on 28.2011 あじゃこキッチン☆   0 comments   0 trackback
見た目もオサレ?

~ソーセージの編み編みパン~

Sausage







今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へblogram投票ボタン
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ






今週末はまたしても

気まぐれあじゃこベーカリー開店。

っていうか

お友達が集まって

気まぐれパン教室を開講しました♪

パン教室っていっても

あじゃこも先生ではないので

ただのパン作りごっこですが(笑)

でも、それなりの出来でしたよ♪




IMG_4129.jpg
パソーセージをン生地で包むとき

ちょっとオシャレにしようかと思って

編み込みしてみたよ~!

ちょっと手間がかかるけど

みんな楽しそうにやってました♪

そしてケチャップをかけて

オーブンへGo!





IMG_4133.jpg
40分後

やきあがりぃ!!!




IMG_4131.jpg

パン生地が膨らんで

中のソーセージが見えなくなっちゃった。

でもソーセージがジューシーで

甘めのパン生地と合いました♪





次の日でも柔らかいパンが作れればなぁ~。
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へblogram投票ボタン





皆様こんにちは~!!!

今日は取材にちょいと出かけてて

ブログ更新がこんな時間になってしまいました。

更新が一定してなくてスミマセン。苦笑

いろいろやらなければならないことがあると

ブログってどうしても優先順位が後回しになってしまうのよね。

もちろんブログは大切だし

楽しいし

やらねばなんだけど

結構ひとつの記事を書くのに時間がかかるから

落ち着いてるときじゃないと

わけわからないこと書いちゃいそうな気がするんですよね。

皆さんはブログ書くの早いですか?

ひとつの記事のボリュームにもよるんだろうけど。

私はとにかくじっくり派だなあ~

スラスラ書ける人が羨ましいぞっ

誰かコツをおせ~て~♪


ajako-blogmura.gif
↑ここをクリック!!!
昨日は11人押してくれたみたい♪
感謝!








4コマ漫画「ダドン」第50回目

Posted by あじゃこ on 27.2011 4コマまんが「ダドン」by Norimaru   0 comments   0 trackback
~ダドン DADONG~






今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ






大好評の4コマ漫画「ダドン」の50話目です!




ダドンとは・・・

おばあちゃんの意。




バリ島で繰り広げられる日常の面白ネタを4コマ漫画でみてみよう♪
dadong049.gif






ダドンの応援ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
来週もお楽しみに♪




イケてるぅ~♪ 一口サイズの餃子と麺料理♪ ~ワルン・ナンバ~ Warung Nanba

Posted by あじゃこ on 26.2011 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
イケてるぅ~♪ 一口サイズの餃子と麺料理♪

~ワルン・ナンバ~

Warung Nanba



トゥバンという地区にある

インドネシア料理にちょっと和テイストを加えたお店。

いい塩梅にコラボしていて

とってもおいしいんだな~♪

例えば、インドネシア麺にお味噌を加えて味噌ラーメン風とか♪

以前に紹介したのでそちらもお時間があれば見てみてください。

ミー・タオチョウ>>>

お値段も良心的だし

ハマっちゃうかもね☆






今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へblogram投票ボタン
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ





IMG_4343.jpg
焼き餃子(6個入り)

Rp.15,000(約150円)

皮が薄めなのが日本風♪

お上品な一口サイズでパクッと!

皮もちもち

ジューシーだけど油っぽくないから

何個でも食べれちゃうサッパリ味です。

6個じゃ足りないかも?!

タレににんにくをたっぷり入れて食べましょう♪

臭いなんて気にしな~い(笑)




IMG_4344.jpg
ミーチャーシュー

Rp.20,000(約200円)

これに透き通ったスープを入れていただきます。

チャーシューがやわらか~い♪

甘すぎず辛すぎずちょうど良かったです。

お野菜もたっぷりで

細めの麺なのが私的にはGoodでした♪





IMG_4322.jpg
店内は明るくて清潔!

これ1番ですよね♪

こぢんまりしているけど知る人ぞ知る

お店なのです~!







IMG_4325.jpg
ワルン・ナンバ
Warung Nanba
Jl. Kediri No.25, Tuban, Kuta
11:00~22:00(日曜定休)
0361-851-0042
ラヤ・トゥバン通りからクディリ通りに入り、
「ペピト・スーパーマーケット」を少し過ぎた左手
にあります。






にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へblogram投票ボタン
トリプルクリックしちゃう???(笑)







みなさまこんにちは♪


毎度訪問ありがとうございます。


おかげさまでアクセス数も徐々に伸びてきてます。


いろんな人たちが見に来てくれることは


ほんとありがたいし励みになります♥


これからもどうぞよろしくお願いします。






さて

今日は昨日に引き続き雨模様のバリ島です。


風も強くてね~


たまに突風が吹くんですよ。


嵐ですよアラシ。。。


バリ島には四季がないのに


なぜか春一番?が訪れてます。


そんな恩恵???


を受けまして


我が家の扉が・・・





バンッ!!!!!




という音と共に





パリンッ!!!



と・・・・・・・









恐るべし、春一番・・・
ヒィ~~~~~~~!
IMG_4162.jpg
↑写真をクリック!!!
今日はこのブログ何位になってるかな???


我が家は隙間風が吹き荒れてる~苦笑




日本人の板さんがやってるレストラン♪ ~和の家~

Posted by あじゃこ on 25.2011 ☆レストラン紹介☆   2 comments   0 trackback
日本人の板さんがやってるレストラン♪

~和の家~

Kazunoya


今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ





IMG_1336_20110222182402.jpg
クリームコロッケ

これは在住者などからも根強い人気を誇ってるようです。

中はアツアツクリーミィ♪

幸せ~



水餃子

もしかしたら期間限定メニューだったかも?

忘れちゃった。。。

すごいさっぱりしてておいしかったの。

見た目も氷がしいてあって

いい感じよね♪



IMG_1337.jpg
アジのにぎり

さっぱりしたアジの握りはうまし!

シャリもちょうど良くて

甘さも控えめ。

バリ島のお寿司はシャリが甘いところが多々あるんだ~。

やっぱり外国人好み用の味になっちゃうからさ。

そういうのをふまえると

ここは安心していただけるんです♪


こちらへ伺うときは

おまかせで握ってもらうことが多いです。

路面店でこうやって注文できるのは

ここくらいじゃなかろうか?

日本人の板さんだからこその

強みですよね!

私は会社がクタだし、お家もクロボカンだから

なかなかジンバランへ行く機会が少ないんです。

ほんと、年に2~3回くらい行くかな~って感じ。

もうちょっと近くにあったらいいのになぁ~!

ジンバラン、ヌサドゥアのホテルにお泊りの方は

日本食が恋しくなったら

行ってみると良いかもしれません♪




IMG_1343.jpg
お座敷席もあるよ♪



IMG_1345.jpg
和の家
KAZUNOYA
Jl. Pratama 73AC Tanjung Benoa, Nusa Dua
0361-775542
11:30~23:00





今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
日本食万歳(笑)






皆さんこんにちは。

今日はバリ島は雨模様

なんか会社の天井から

ポタッポタッって音がしてるような・・・・・・?

うん、気のせいということにしておこう(笑)

雨漏りなんて気にしてられません~♪

こういう雨期はね、蚊が増える~。

だから、蚊よけ用品は欠かせないのですよ。

私が、日常使ってるのは


IMG_3605_20110225115539.jpg

オーガニックの蚊よけローション

小さめのボトルでスプレータイプなので

持ち運びにも便利だし

お手軽なのです♪

2本で確か

Rp.25,000(約250円)

でしたよ♪

毎日使うものだからお肌にいいものを使わなきゃね!


IMG_7753.jpg
バリブッダクロボカン店
Bali Buddha Kerobokan Café, Shop & Home Delivery
Jl Banjar Anyar No.24, Kerobokan
Tel:0361- 844-5936







ajako-blogmura.gif
↑画像をクリックして
このブログを盛り上げてください♪
皆様のワンクリックであじゃこのランキングがあがる仕組みになってるんですよ~






ひと目惚れ♥皆さんなら何に使う?~ガラスのカップ~

Posted by あじゃこ on 24.2011 あじゃこのお気に入り♪   0 comments   0 trackback
ひと目惚れ♥皆さんなら何に使う?

~ガラスのカップ~





ウブドのデウィシタ通りにある

インテリアショップ「nava」さん。

私はここのデザインが大好きでウブドに行ったら必ずっていいほど

立ち寄るところなんです♪

ナチュラルテイストでありながらどこかモダンで洗練されている。

そしてちょっとしたアイディアが詰まっているのが

楽しいんです♪

以前に紹介した

蚊取り線香

もここのショップのなんですよ!




今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へblogram投票ボタン
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ





IMG_4085.jpg

涼しげなカラーがいい♪

グラス敷きは木の温かみがあって

ちょっとオシャレでしょ?

Rp.85,000(約850円)

小さいスプーンは

Rp.20,000(約200円)

私が勝手に付け加えただけでセットになってるわけじゃないよ。



冷たいお茶を入れてもいいし

アイスクリームを入れてもいいよね♪

使い方はいろいろあると思う♪

それを考えるのが楽しかったりする

だから食器選びは好き~!



IMG_4088.jpg
みて!!!

実は上の写真では下の受け皿になっていたけど

フタにもなるの~♪

これだったら

おつまみにちょっとなにか出すときにも使えるし

小鉢にもなるのだ!

このアイディアとデザインに

私はべた惚れしちゃいました♪

かわいいよね?

運命の出会いだわ♥






IMG_3985.jpg

こちらのショップには

他にもかわいいものがいっぱいありますよ♪

ティーセットもいい感じですよね!

なんといっても

製品のクオリティーが雑ではないのが気持ちの良いことです。

木を使っている商品もケバケバしてたりゆがんでたりしないもの。

インドネシアでここまでできるとはね!

製品管理に脱帽です。



IMG_3991.jpg
ナヴァ
nava
Jl.Dewi Sita, Ubud
081-2390-6251
11:00~20:00
デウィシタ通りのハノマン通り近くにあります。



ajako-pochi.gifにほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へblogram投票ボタン
ここの商品全部欲しい~♪ 一式揃えたいっ!





皆様こんにちは♪

今日は朝早起きをして

ヨガの取材に同行してきました♪

ブログ更新が遅くなっちゃってすみません。。。

ということで

チラリと撮影風景をご紹介!

ヨガレッスン終了後・・・


IMG_4292.jpg
生徒さん達が帰った後

あぼちゃんは先生をインタビュー♪

ヨガは奥が深いね~。

精神的なエネルギーなどのお話しは

ヨガ初心者のわたしにはよくわかりませぬ。。

なので、とにかく私は休憩タイム。

んで、カメラマン、のりまる姉さんは

木のポーズ中(笑)



その後

IMG_4295.jpg

いっせいにシャッター音が鳴り響く~♪

みんなのカメラの先には・・・




IMG_4296.jpg
先生ブリッジー~!

さすが先生

カラダやわらかいよね~。

わたしがやったら背骨がバキッと折れるんだろうな。。。



さて、どんな記事になるかは

バリフリーク4号(3月15日頃)発行予定の

「ヨガ道場」にて♪

お楽しみにぃ♪♪♪





今日は朝からリフレッシュできたので

これから仕事がんばるぞ~!!!

みなさんも頑張れ~♪
ってもう夕方だけど・・・(笑)
 ajako-blogmura.gif
↑ここをクリック!!!
みなさまのおかげで
感謝!





 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

