H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

アジアンスパイシー&ジューシー♪ バリの豚づくしご飯 ~バビグリン~ Babi Guling

Posted by あじゃこ on 31.2011 インドネシア料理を知ろう!   0 comments   0 trackback
アジアンスパイシー&ジューシー♪ バリの豚づくしご飯

~バビグリン~

Babi Guling





今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ





バリ料理の代表といっても過言ではない

豚の丸焼きお料理

バビグリン

お祝いの時に作るものなのだけど

日常でも食べれるようにバビグリン屋さんが

いっぱいあります。

観光客にも有名なウブドの

イブオカ。

ここもお肉がジューシーで美味しい♪

でも、私はスープ付きがいいので

ハンダヤニが好き♪





バビグリン

Rp.25,000(約250円)

上に乗っている飴色のものはこんがり焼けた皮。

これがバリ人は大好き♪

ってか私も好き。

パリパリであぶらがジュワーと出てきて

美味しいんだな♪

お肉もタップリでジューシーだし

腸詰めもスパイシーで最高です!

あぶらっぽいんだけどね、

スパイスがきいてるから食がすすむんです。

あ、これを食べるときは

コレステロールとか考えちゃだめ(笑)






IMG_3359.jpg
店内は清潔でしょ?

だからちょいと小汚いところと比べれば安心です。

扇風機はあるけどエアコンはないので

汗をかきながらいただきましょう!

そうやって食べるのが美味しいのだ。





IMG_3361.jpg
お昼どきはすごく込み合ってますよ~!

ハンダヤニ
Handayani
Jl. Bypass Ngurah Rai No.12 Topahti, Denpasar
0361-462-792
サヌールのケンタッキーの交差点から
バイパスを北上して、2つ目の信号のちょっと手前の左側。
奥まっているので見落とさないように~!


これが目印!
IMG_3362.jpg
バリ島ブログランキングへGo!
↑画像をクリックして応援してね♪




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
バビグリン大好き~♪





皆様こんばんは!

あららら、こんなに遅くに更新になってしまった。

バリフリークオフィスは、〆切が近いので

まだみんな会社にいますよ~!

この時間帯にバビグリンなぁんていう記事を書いちゃったもんだから

お腹が空いてたまりません。。。

なのでとどめをさすべく

(この際もうとことんおなかをすかせようじゃないか!)

昨日焼いたアールグレーティーのパンをご紹介。

IMG_3224.jpg
今回は紅茶を濃いめに煮出して

お水の代わりにして作ってみました♪

苦味も抑えられたし香り良し♪

ほんわか香る紅茶のパン。

朝、部屋中に美味しい香りが広がって幸せ気分でした。



IMG_3347.jpg
ひとりじゃ食べきれないから

お持たせに。

みんな喜んでくれます♪

でも、今回のは味見してないから美味しかったんだろうか・・・。

怖くて感想を聞いてません(笑)

香りは良かったんだけどねぇ~。
(↑無責任発言)




おまけ♪



窓の柵に傘と子猫がつっかけてあるよ~(笑)
IMG_3350.jpg
自分で登って身動き取れなくなっちゃった子猫ちん♪
見ててあきないよね~♥
↑画像をクリックしてブログランキングへGo!




お気に入り♪ミニサイズが可愛すぎっ!~ジュクン~

Posted by あじゃこ on 29.2011 あじゃこのお気に入り♪   0 comments   0 trackback

  バリ島生活の中で見つけたあじゃこのお気に入りグッズやマイブームをご紹介していくコーナー。現地情報誌「H.I.S.バリフリーク」記事「生活の小窓」バージョンパロディーです♪
IMG_3218.jpg
ミニジュクン


およそRp.50,000(約500円) 
交渉して値下げしてみよう♪

アメッドで購入。

可愛くないですか?!コレ

ローカルの小さな船(ジュクン)の模型なんです。

っていっても、そんな模型というほど精巧にできてるわけじゃないよ。

木で作ってあってちょっと組み立てるだけ♪

軽いし、お土産用にいいと思う。

バリ島ならではでしょ?

よくローカルのおみやげ屋さんに売っていたりするので

欲しい人はのぞいてみてね!

それにしても

ほんと可愛い~♪♪♪

こういうの私大好き!!!



今日もダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
その他海外ブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


おひとりさまにも!お惣菜パラダイス♪~ケータリングカンパニー~bali catering company

Posted by あじゃこ on 28.2011 あじゃこのお気に入り♪   0 comments   0 trackback
おひとりさまにも便利で美味しい♪

~ケータリング・カンパニー~

bali catering company



今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ






ちょいと手抜き&贅沢に。

そんなときはケータリングカンパニーへ♪

ここはグルメカフェや有名フレンチレストランメティスと同系列なの。

だからちょっとおしゃれなお惣菜が売ってる

小さめのテリーヌとかパスタソースとか

いろいろ冷凍されてるの。

その中でもお気に入りなのが




ベジタブルラザニア

Rp.38,000(約380円)

お肉を使っていないヘルシーでボリュームたっぷりのラザニアです♪

真空パックになっているので

お家の冷凍庫で保管もできるし

会社に持っていってトースターで焼いたりすれば

お気軽お手軽便利~!!!

なわけです。


IMG_9655.jpg
解凍してオーブンで焦げ目がちょっと付くまで焼いたところ。



IMG_9661.jpg

中はアツアツとろ~り♪

ナスやズッキーニがゴロゴロ入ってて

お肉がなくても美味しい♪

すごいボリュームなので食べきれないかも!

っていうくらい量は多いです。



バリ島もデリが増えてきました。

在住者としては助かることです♪

ここのショップのフィナンシェもプチサイズでお値段もお手頃。

お気に入りです

今度ご紹介しま~す!






ケータリングカンパニー
bali catering company
Jl.Petitenget 45, Seminyak
0361-737-324
0361-732-115
カヤナヴィラのお隣さん。BCAのATMが目印。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
デリってやっぱり好き♪






みなさんこんにちは♪

ここはケータリングというだけあって

シェフが自宅に来てくれて、お料理を用意してくれることもできるんだよ~!

どこかのヴィラを貸切ってパーティ

なぁんていうのも

憧れますなぁ~♪

そんなゴージャスなことしてみたいもんだ(笑)

でも、日本で考えたらそれこそなかなかできない。

バリ島だったら、そんな素敵なイベントが実現可能なわけです♥


また、オーダーもできるので

それを注文してお持ち帰りするのもありかもね!

メニューをちょろっとご紹介しますね♪


サーモンムースパフ、ポーチドプラウン

Rp.60,000(約600円)

キッシュ各種

Rp.26,000~(約260円)

テリーヌ各種 250g

Rp.50,000~(約500円)

ローステッドチキン 8~10人分

Rp.600,000(約6,000円)

などなど。

いろいろあるよ~♪

レジ横にこのような冊子があるので

IMG_3340.jpg


興味のある人は見てみてね♪






インドネシア式ケータリング?
こんなケータリングもバリ島ならできる!(笑)
P1040237.jpg
↑バリ島ブログランキングへGo!
いつもありがとうございます♪
おかげさまで勢いついてきました
感謝!!!


あじゃこの勝手にランキング♪サワーなスイーツ123♥

Posted by あじゃこ on 27.2011 あじゃこのお気に入り♪   2 comments   0 trackback
あじゃこの勝手にランキング♪

~サワーなスイーツ123♥~



さて、勝手に始めたこの企画。

ってかちょっとわたくし的に酸味のあるスイーツが好きでして♥

今まであじゃこが食べ歩いた中から

サワーなスイーツをランキングしてみたいなぁと思います♪

あくまで個人的視点ですのでご参考程度に(笑)





今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ








rank1.gif

Ulutimoのパンナコッタ




イタリア語でパンナは生クリーム

コッタは煮るという意味。

濃厚でくりーみぃなのに何でサワースイーツ?とおもうでしょ?

この真っ赤なラズベリーソースがポイントなの♪

これが驚くほどすっぱいんです♪

バリ島でこのレベルの酸味はなかなかない。

でも、この酸味とクリーミーなパンナコッタが合う♪

食後なのにペロリと食べきれる素敵なひとしなです。




Ulutimo
ウルティモ
Jl. Laksmana(Oberoi) No.104X, Seminyak
tel : 738720   open : 18:00~23:00
ラヤ・バサンカサ通りからオベロイ通りに入り、
車で約2分の右側。トラットリア奥隣り










rank2.gif


サワーサリーのフローズンヨーグルト




IMG_2162_20110126194933.jpg
フローズンヨーグルトって程よい酸味があって

かつ、くりーみぃで後をひきますよね~♪

特に私の好きなのはちょっと緑色がかった

グリーンティーフローズンヨーグルト。

苦いというより後味がスッキリしてるんです。

南国の太陽の光を浴びたカラフルなフルーツが

また食欲をそそりますよね♪








SOUR SALLY
サワーサリー

Mal Bali Galeria, Simpang Dewa Ruci, Jl. Bypass Ngurah Rai, Kuta
10:00~22:00
☎755319
クタの免税店「DFS」裏手にある「モル・バリ・ギャレリア」内1階











rank3.gif


ここやのオレンジゼリー


IMG_2439.jpg
意外や意外、なかなか美味しいゼリーにバリ島では出会わない。

ここのオレンジゼリーはサッパリジューシーでおいしい♪

フレッシュなオレンジがいっぱい入ってるし

堅すぎず、柔らかすぎずで口に入れると溶けてすぐなくなっちゃうの。

個人的にあまり寒天の食感がスキじゃないからかもしれないけど

日本で食べるゼラチンゼリーなんです。

これが何気に貴重だったりするんです♪




ここや オベロイ店
KOKOYA
Jl. Kayu Aya (Jl.Oberoi) No.6, Lt2, Seminyak
0361-851-1857
11:00~00:00
ラヤ・バサンカサ通りからオベロイ通りに入った右側。
「ジェパドゥ・ギャラリー」の2階









以上

あじゃこの勝手にランキングでした♪

今度は何ランキングにしようかなぁ~?
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
何がいいと思う???









皆さんこんにちは♪

バリ島はちょいと曇り空。

スッキリしないお天気です。

がしかし、涼しいので心地は良い。

日本は寒いみたいですね!

皆さんもお体に気をつけてお過ごしください♪




さて、最近の出来事といえば

数週間前に仲良しだったお友達が日本へ帰国してしまったこと。

ちょっと淋しいけど

でも新しい第一歩だから応援したいな♪

彼女は

すごくアクティブで明るくて頑張り屋さん。

彼女のすごいところは

日本に戻ったけど

活躍の場のフィールド選びがグローバルなとこ。

普通選択肢が日本国内になっちゃうけど

彼女はこれをやりたい!と思ったら世界中どこへでもなんです。

私の中ではなんか見えない壁というかそういうものがあったんだけど。。。

そうか。

どこへでも行くことは可能なんだね。

って教えてもらいました。

知らないうちに自分で選択肢を削ってたんだな~って

実感しましたよ。

って言っても私も海外で働いてるんだけどもね(笑)

でも、バリ島と日本しか私には何故か選択肢が無かったの。

不思議ねぇ~。

英語ができてスキルがあれば今の時代はどこへでもいけるってことですね。

あ、私にはそれが無いんだった・・・

あ、わたしにはこの子がいるんだった・・・
P1050159.jpg
バリ島ブログランキングへGo!
画像をクリックして応援よろしくお願い致します♪



このブログも
そろそろ本格的に発動していきますよっ!


美味しくてヘルシー ~モジョス・ブリトー~ クロボカン店

Posted by あじゃこ on 26.2011 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
美味しくてヘルシーなメキシカン!

~モジョス・フライング・ブリトーズ~

クロボカン店

Mojo's Flying Burritos





IMG_3304_20110125163927.jpg

バリ島内に4店舗を構える人気店。

1号店はウブドなんだけど

クタ、スミニャックと着実に店舗を広げ

クロボカンにも♪

結構前にオープンしてたんだけど

なかなか足を運ぶことができなくて

やっとこさ行ってきました。







今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ









お持ち帰りするとこんな感じ。

アルミに包まれた物体。


IMG_3311_20110125163926.jpg
ミッションブリトー

シュリンプ
Rp.42,000(約420円)

開けると大きいブリトーがどど~んと出現♪

これはフォークとナイフが必要だわ。

ぼりゅーみぃ~!




IMG_3312_20110125163926.jpg
中にはなななんと!

ご飯が!!!

お野菜や豆、チーズはもちろんのこと

ご飯入りなんです♪

これが意外と美味しい組み合わせ。

不思議~。

普通にごはんの上にのっけたら

「うえっ。」

って感じなのに

ブリトーになるとイケるんだなっ!




IMG_3302.jpg
店内はいたってシンプルな海の家にありそうなテーブルと椅子。

でも、この雰囲気がブリトーには合ってるの。

気軽にがぶりとできちゃう雰囲気なのよね♪


IMG_3307.jpg
Mojo's Flying Burritos
モジョス・フライング・ブリトーズ

Jl.Petitenget dekat Jl.batu belig
電話番号:0361-747-7919
営業時間:10:00~22:00


ちなみにデリバリーもしてくれるよ♪

クタ店:0361-764-930

スミニャック店:0361-730-260

クロボカン店:0361-747-7919

ウブド店:0361-920-9422





お野菜タップリ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ






皆様こんにちは♪

ブログの更新がなかなかできず、ごめんなさい。

ちょっと年明けっていうのもあって

バタバタですの

でも、そろそろ挽回していかなきゃねっ!

皆さんが楽しめる記事を書いていけたらいいな♪









昨日お昼に会社で話してたんだけど

インドネシアという国は

ある程度の騙し合いが日常茶飯事のような気がする。

というか、単純に悪気のない嘘が多いのよね。

例えば、この製品どこに売ってるかな?

って聞くとバリ島では売ってない。と答える。

聞いた私は

当然

以前にその製品を探したことがあっていろいろ調べた上で

バリ島には無いと判明した。と捉えるわけです。

でも、実際のところ

ただ、その人がどこで売ってるのか知らないだけなんだなぁ。

そして、私が探したらその製品はバリ島でも売ってるわけ。

なんで、自分は売ってるところを知らない。といわず

バリ島には売っていない。と答えるのか。。。

似たような意味で、全然違う意味。

しかも、これがインドネシア(バリ島ではない)在住日本人に言われたもんだから

ビックリですよ。

郷に入っては郷に従え。

てことなのかな?

インドネシアのこのアバウトさを日本人同士でやっちゃいかんよね。

この国に住んでると

意味のわからない嘘が多いような気がする




バリ島は雨が毎日降るねぇ~。
IMGP3132_20110126155806.jpg
バリ島ブログランキングへGo!
↑画像をクリックして応援してくださいまし♪







 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

