H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

4コマ漫画「ダドン」第47回目

Posted by あじゃこ on 26.2010 4コマまんが「ダドン」by Norimaru   3 comments   0 trackback
~ダドン DADONG~

ご訪問ありがとうございます♪


大好評の4コマ漫画「ダドン」の47話目です!




ダドンとは・・・

おばあちゃんの意。




バリ島で繰り広げられる日常の面白ネタを4コマ漫画でみてみよう♪
dadong047.gif






ダドンの応援ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
来週もお楽しみに♪





第2店舗目発動!!!カレー鍋が食べれる ~炉端焼きここや・オベロイ店~

Posted by あじゃこ on 24.2010 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
第2店舗目発動!!!カレー鍋が食べれる

~炉端焼きここや・オベロイ店~



スミニャックのオベロイ通りに

赤ちょうちんがいっぱいぶら下がってる

日本食レストランがオープンしました♪

通りからすごく目立つ真っ赤な灯り。

実はサヌールにある「炉端焼きここや」の第2号店なのです♪

駐車場完備なのがとってもありがたいよ~!




今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ



IMG_02477.jpg
カレー鍋

Rp.48,000(約480円)

熱々で美味しい♪

お野菜タップリのヘルシー食です。

バリ島でカレー鍋を食べれるとはね~!




IMG_2463.jpg
チーズ揚げ

Rp.20,000(約200円)

餃子の皮がサクサクでプロセスチーズがたっぷり。




IMG_2466.jpg
焼き鳥盛り合わせ(塩)

Rp.42,000(約420円)

つくねが控えめな大きさでちょっとパサパサ・・・。

後は普通に美味しかった♪

こっちでは、焼き鳥というとサテになってしまうから

こういう日本の焼き鳥が恋しくなる♪

お酒もすすみますよね!


IMG_2473.jpg
天麩羅盛り合わせ

Rp.58,000(約580円)

大ぶりの海老が2本!

ボリュームありきですよ♪



IMG_2489.jpg
明太子スパゲッティ

Rp.48,000(約480円)

今回のはスペシャルアルデンテだったなあ~。

まだ芯があった(笑)

でもなかなか明太子スパゲッティって食べれないから

貴重です♪




IMG_2504.jpg
店内はバリ様式と和がいい感じに組み合わさっています♪

お座敷もあるし

テープル席がテラスにもあるので結構広い!

雰囲気もいいですよ~♪



IMG_2517.jpg
炉端焼き ここや オベロイ店
KOKOYA Oberoi
Japanese BBQ 'ROBATA' Style
住所:Jl. Kayu Aya (Jl.Oberoi) No.6 Lt2, Seminyak
電話番号:0361-851-1857
営業時間:11:00~24:00
ラストオーダー:23:30




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
近場に来たら寄ってみようっ





皆様こんにちは♪

今日はクリスマスイヴですね~!

日本はクリスマスムードでいっぱいなんじゃないかな~?

綺麗なイルミネーションが恋しいです~。

こちらでは洗練された日本にあるような大型イルミネーションは

・・・存在しません

クリスマスな気分が全くしないんだけど

どうしたもんかね。

去年のように、クッキーハウスでも作るかな。。。
(私暗い?)




ここはある意味毎日イルミネーション(笑)
IMG_6841.jpg
ブログランキングへGo!
画像をクリックよろしくお願いします♪

竜宮城へ連れてってくれるかしら? ~スランガン de 海ガメ~

Posted by あじゃこ on 22.2010 バリ島あれこれ   0 comments   0 trackback
竜宮城へ連れてってくれるかしら?

~スランガン de 海ガメ~










今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ




クタとサヌールの間にあるスランガンという場所。

本当は島なんだけど道が作ってあって

車でそのまま行けるようになってるんだよ♪

ここはサーフィンで有名な場所で

今の時期は結構コミコミみたい。





P1050564.jpg
ちょいと曇り気味だったけど

のんびりした雰囲気が心地いい。

ここの近くに

実は、

海ガメの保護施設というものがあるんです。

周りの人に聞けば場所とか教えてくれるので

是非足を運んでみてください♪


P1050566.jpg
海ガメ保護施設から

一匹Rp.50,000(約500円)

で買ってきてここの浜辺から海へ放してあげることができるんだよ!

海ガメの子ってこんなに可愛いのねっ♪

初めて見た!


P1050569.jpg
みんなで海に返してあげているとこ。

なんか見てて嬉しくなっちゃう♪

慈善事業だわ~



P1050565.jpg
子ガメ達はこの広い海へ。

大きく育っていつかまた逢えたらいいね~♪




P1050547.jpg
ここには海の家が何件か軒を連ねてるの。

その中からひとつご紹介しますね♪



P1050549.jpg
ローカル気分満点の

バリコーヒー♪

通常は、お砂糖やミルクを加えるんだけど

もっぱら私はブラック派。

お店のスタッフさんに何も入れないでといえば

ちゃんと作ってくれますよ。


P1050563.jpg
ナシゴレンスペシャルのまたスペシャル。

鶏肉を大きめに割いてもらって

卵を2つ。。。

どんだけ男飯だっ!?っていうボリューミィなナシゴレンを

勝手にカスタマイズして作ってもらいました。

普通のナシゴレンは

Rp.12,000(約120円)

スペシャルは

Rp.20,000(約200円)

スペシャルのスペシャルは

Rp.22,000(約220円)だったかな。
↑この値段は
気まぐれあじゃこメニューなので確かではないですよ。
 


あ~、お腹いっぱい!!!

海を眺めながらぼ~っとしている時間ってすごく好き♪

たまにはこんなとこで時間を過ごすのもいいんじゃないかな?



海ガメを保護しよう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
楽しかった~♪








~シアワセのカタチ~




P1050571.jpg  
スランガンの浜辺で見た光景。

日暮れの涼しくなってくる頃は

ローカルの人達ものんびり海を眺めに来る。

右側の赤ちゃん連れの夫婦。

特になにか話しをしているわけではないんだけど

なんか2人のオーラが

すごく幸せ感を放っていた

なんだろな?

派手派手のお金持ちインドネシア人をちょっと前に見かけたせいかな?

本当にシンプルなシアワセのカタチを見た気がしたんだ~。

日本にいると気付かないうちに余計なモノがくっついてくる。

ストレスとか見栄とか欲とかさ。

彼らを見てたらそういうモノがないような

ありのままの姿のような気がして

私にとってはすごく印象的だったんです。

こんな風に生活して

幸せをかみしめられたらいいなぁ~





・・・なぁんて

まっ、わたしは多分そんなの無理だけど(笑)

もうちっと刺激を求めてしまうんだろうなぁ~




このカタチは・・・(笑)
t02200160_0400029010323725851.jpg
↑バリ島ブログランキングへGo!
クリックよろしくお願い致します♪




どすこい?!インパクト大な日本食レストラン ~相撲~ SUMO

Posted by あじゃこ on 21.2010 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
どすこい?!インパクト大な日本食レストラン

~相撲~

SUMO


今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ



サヌールの裏道に突如出現した日本食レストラン。

その名も「相撲」

一度聞いたら忘れないネーミングです。

相撲だからちゃんこ鍋屋さんなのかと思ったら

ちゃんとした日本食レストランでございました♪

そして、意外なことに、美味しい!

お米にもこだわってるし、味も変に外国人用になってないし

ちゃんとしたご飯がたべれるの♪

しかもお手頃ときたもんだ。

ありがたいではないですか。








得盛り弁当

Rp.55,000(約550円)

このお値段は嬉しい限り♪

そして天ぷらはカラッと仕上がっててマジ美味しいです。




IMG_2160.jpg
お刺身盛り合わせ

Rp.70,000(約700円)

イカにちゃんとお海苔がまきまきしてある。

厚めに切ってあるから食べごたえありです♪


IMG_2186.jpg
お寿司とカルフォルニア巻

Rp.95,000(約950円)

もう、日本でも定番なカルフォルニア巻。

トビッコのプチプチ感がいいよね~!

お寿司のシャリも甘すぎなくていい感じです。

こっちのシャリはちょっと甘すぎなところが多いからねぇ。。。




IMG_2206.jpg
ちょっとオツないなり寿司。

これがおいしいのよ~。

懐かしい味というかなんというか。

お揚げがジューシーでご飯もべちょっとしてないんです。

個人的にオススメよ♪





IMG_2145.jpg
相撲
住所:Jl.Cemara Beach No.9, Semawang, Sanur
電話番号:0361-822-6890
営業時間:11:00~23:00
ラストオーダー22:30
ホテル・プリ・サントリアンを左手に見て
数メートル先の道を左に入った左側にあります。
駐輪・駐車スペースあり。



ここのシェフさんは日本食を作り続けて30年!
どうりで、美味しいわけです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
いってみてねっ




皆様こんにちは♪

もう、プレゼント応募はしましたか?

結構いいプレゼントがあるので応募してみてね♪

私も応募したいけど・・・

やっぱりダメよね(苦笑)

最近バリ島は毎日曇り空で

雨が降ったりやんだりのお天気です。

ううむ、雨期ですなあ~。

そんなこんなで我が社でも雨漏り発生です!

壁を伝って雨水がぁ~!
(↓写真左側のスジが雨水。見える?)

でも、そんなことでへこたれていらんないっ!!!

雨漏りなんてなんのそのっ♪

では今日もお仕事頑張りましょう♥
anime2011.gif
↑バリ島ブログランキングへGo!
応援クリックよろしくお願いします♪



4コマ漫画「ダドン」第46回目

Posted by あじゃこ on 19.2010 4コマまんが「ダドン」by Norimaru   0 comments   0 trackback
~ダドン DADONG~

ご訪問ありがとうございます♪


大好評の4コマ漫画「ダドン」の46話目です!




ダドンとは・・・

おばあちゃんの意。




バリ島で繰り広げられる日常の面白ネタを4コマ漫画でみてみよう♪
dadong046.gif





ダドンの応援ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
来週もお楽しみに♪




 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

