H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

4コマ漫画「ダドン」第43回目

Posted by あじゃこ on 28.2010 4コマまんが「ダドン」by Norimaru   0 comments   0 trackback
~ダドン DADONG~

ご訪問ありがとうございます♪


大好評の4コマ漫画「ダドン」の43話目です!




ダドンとは・・・

おばあちゃんの意。




バリ島で繰り広げられる日常の面白ネタを4コマ漫画でみてみよう♪
dadong043.gif




ダドンの応援ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
来週もお楽しみに♪






穴場なオーガニックショップ ~オーガニックアウトレット~

Posted by あじゃこ on 26.2010 ビュ~ティ~∞   0 comments   0 trackback
穴場なオーガニックショップ

~オーガニックアウトレット~

Organic Outlet




今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ




サヌールにあるオーガニック製品を売っているお店。

ちょっと前から気にはなってたんだけど

外観がローカルオフィスな感じでちょっと入りづらかったの。

でも勇気を出して行ってきました♪




ソープナッツ

ねえ、ソープナッツって知ってる?

私はつい最近知ったんだ~。

このナッツを刻んで煮ると洗剤ができるんです♪

100%ナチュラルだよねっ!

っていうか

このナッツで洗剤ができることが凄いっ♪



IMG_1134.jpg
右側にあるのが

ソープナッツ。

大袋で確かRp.45,000(約450円)だったと思う。



IMG_1135.jpg
リサイクルエコバックなどがいろいろ。

私もポーチを持ってるんだ~♪

丈夫で可愛いし、

インドネシア語なのがいいよね♪



IMG_1136.jpg
どうやらオーガニック野菜も売っている様子。

ちょっとスタッフさんに聞いたんだけど

わからなかったので

いつやってるかは不明でございます・・・。



IMG_1138.jpg
オーガニック製品を売ってるとは思えない外観。

これぞ地元ならでは知る穴場かもねっ♪

商品の数は少ないけど

ソープナッツは売ってるよ♪





IMG_1141.jpg
オーガニックアウトレット
Organic Outlet
住所:Jl. Hang tuah No.24, Sanur
電話番号:0361-288-221
ケンタッキーの交差点をデンパサール方面へ向かって
右手にあるガソリンスタンドの斜め向かいです。
この看板が目印ですよ♪



今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
自然天然洗剤っ




どうもお久しぶりです~!

昨日からネットが使えずブログアップが遅れてしまいました。

昨日は会社のあるクタ・スミニャック区域は

ものすごい雷雨!!!

会社の近くに雷が落ちて停電(すぐに復旧したけど)

するわ、ネットのモデムが壊れてネットできないわ

困りっぱなしですぅ~!

今はアボ氏のモデムを借りてお仕事してます。

それにしても凄い雷の音だった~!

自然の力ってすごいねっ!!!


img_1693530_35319654_4.jpg
バリ島ブログランキングへGo!
画像をクリック!
みなさまクリックありがとうございます♪

オーガニックでカラダキレイ♪ ~マニックオーガニック~ Manik Organik

Posted by あじゃこ on 24.2010 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
オーガニックでカラダキレイ♪

~マニックオーガニック~

Manik Organik



今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ




サヌールにあるオーガニックレストラン♪

肉食系の私にはちょっとご縁がないところなんだけど

たま~に野菜不足が気になるわけです。

お野菜を食べてデトックスしないとね♪

お友達がオーガニックマニアなので

私もちょっとジョインしてみました♪






iIMG_1081.jpg
メニューが可愛いの♪

アルミのジュース?の袋を再利用。

コレで作ったバックなどがバリ島にもいろんなとこで売っていますよ♪




iIMG_1083.jpg
まずはジュースでビタミン補給♪

手前のジュースはビタミンCた~っぷりのジュース。

奥はミントたっぷりのジュース。

各Rp.23,000(約230円)

酸っぱくておいしい♪




iIMG_1087.jpg
リコッタ&ローステッドベジタブルラップ

Rp.32,000(約320円)

野菜がいっぱい食べれるひと品。

でも、全くと言っていいほどナチュラルで

塩っけが無い・・・。

本当にお野菜の純粋なお味を楽しめます。

これは健康になれるよ~。

私はもうちょっと味が無いと嫌だな~。(笑)




iIMG_1092.jpg

ベジバーガー

Rp.36,000(約360円)

見た目よりボリューミィ。

お野菜だけのハンバーガーってすごいよね♪

ヘルシーだけど

やっぱり味が無い・・・(笑)




iIMG_1101.jpg

店内はクーラー席と

この外のテラスとあります。

可愛らしい内装とインテリアで雰囲気はとってもいいよ♪

食べ物はちょっと私的には物足りなかったケド

お茶しに行きたいところです♪




iIMG_1104.jpg
マニックオーガニック
Manic Organik
住所:Jl. Danau Tamblingan 85, Sanur
電話番号:0361-855-3380
営業時間:8:30~21:30
ハーディーズを右手に見て南に進んだ左側にあります。
隣にタイレストラン「ulu」があるよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
カラダを中から浄化しよっ!






命の危険?

IMG_1710.jpg

会社の屋根を見上げると

こんな感じで瓦がちょいちょいはみ出てるんです。

昨日窓越しに何か物体が上から下へ落下するのが見えたの。

会社ののりまる姉さんとアボ氏が

ベランダへ出て確認すると


IMG_1712.jpg

か、瓦が落下してるっ!

あぶにゃいよぉ~!

これは命の危険ですっ!!!

人間いつ死ぬかわからないとは言うけど

瓦に当たって死ぬのはいやじゃ。

頭上注意して歩かねばっ!





そしてあじゃこは見つけてしまった。
IMG_1711.jpg


きゃ~!!!





でも、のどかで平和なバリ島です。笑
IMG_8467.jpg
バリ島ブログランキングへGo!
画像をクリックよろしくお願い致します♪
更新してないのにポチしてくれた方々ありがとうございます!



4コマ漫画「ダドン」第42回目

Posted by あじゃこ on 21.2010 4コマまんが「ダドン」by Norimaru   0 comments   0 trackback
~ダドン DADONG~

ご訪問ありがとうございます♪


大好評の4コマ漫画「ダドン」の42話目です!




ダドンとは・・・

おばあちゃんの意。




バリ島で繰り広げられる日常の面白ネタを4コマ漫画でみてみよう♪
dadong042.gif





ダドンの応援ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
来週もお楽しみに♪




ある意味衝撃的なコラーゲンたっぷりスープ♪ ~チェケール~

Posted by あじゃこ on 20.2010 インドネシア料理を知ろう!   2 comments   0 trackback
ある意味衝撃的なコラーゲンたっぷりスープ♪

~チェケール~




美しくなりたいならコレを食べよう!?

女子には嬉しいコラーゲンタップリの

ローカルフードをご紹介♪



今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ






バリ島では定番のローカルフード

チェケール。

写真を見て「ん???」

と思った方もいるはず!

さて、この物体は何でしょう?




実は鶏の足なんです。

しかもそのまんまの姿でゴロゴロと

何本も入ってる・・・

結構衝撃的ですよね!

でも、ヘルシーだし、コラーゲンタップリだし

何気に美味しんですよっ♪

ちょっと食べずらいけど

ガブッと足にかぶりついて食べてみてください




注) 気になる男子の前では食べないように(笑)




IMG_6635.jpg
お持ち帰りするとこんな感じ

アツアツのスープをビニール袋に入れてくれます。

毎回ビニールが溶けて体に悪いんじゃないかなあって思うんだけど

そんなこと気にしてたらバリ島で生きていけないもんね~

私も少しずつだけど

小さいことは気にしなくなってきました。

こういうテイクアウトスタイルも日本じゃ有り得ないから面白いよね♪

パサール(市場)やワルンなどで購入できるので

地元の人に聞いてみてください♪



今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
素敵なスープでしょっ




皆様こんにちは♪♪♪

ブログが最近とっても順調で幸せ気分のあじゃこです。

調子にのらずに初心を忘れず精進いたしますので

これからもどうぞ応援のほど

よろしくお願いします♪




そういえば、さっきも言ったけど

バリ島に来て小さいことは気にしなくなったきがします。

いいこと?わるいこと?

って感じなんだけど

余計なストレスを抱えることが少なくなったかな。

日本にいるといろんなしがらみや情報がいっぱい入ってきて

ちょっと神経質になってた感があるの。

もっと、全身ピリピリしてたっていうか・・・。

でも、ぽけ~っとしすぎて

ちゃんと細かい心配りができないのもよろしくないよね。

う~ん、その兼ね合いがすごく難しい。




たまに心配になるんです。

日本の友達と接してて

無意識に何かだらしないことをしてしまってるんじゃないかって。

悪い意味でのインドネシアの空気感ってヤツを

放ってるんじゃないかって。

在住してるとたまに耳にする

このことば

「インドネシア人化」

良くも悪くもその国の風土に染まっていくの。

大抵がどちらかというと悪いことだったりするんだけど

日本人の持っている距離感との誤差で

ズカズカと土足で踏み込んで行ってしまう
(よくいえばフレンドリー?!)

とか

食べ方が汚くなる

とか

着ているものがだらしなくなる

とか

時間にルーズになる

だとか。。。

あげればキリがないんだけど

自分の中で冷静に落ち着いて考えて

いいこととわるいことの区別を

しっかり見極めて意識してないとだめだよね。

気をつけて生活してれば

インドネシアの良いことだけ吸収できて

自分にとっても

プラスになることだと思うし♪

無意識に生活してると知らないうちに

悪い方向へいっちゃいそうだから気をつけなきゃ!

・・・って言いながら

母への連絡をおろそかにしてしまってる

だらしないわたくしでした。

母よ。こんな娘でごめんなさい(笑)

おほほほ



足!!!
IMG_6642.jpg
↑画像をクリックしてみてね♪
ブログランキングへGo!
クリックありがとうございます

 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

