H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

4コマ漫画「ダドン」第40回目

Posted by あじゃこ on 31.2010 4コマまんが「ダドン」by Norimaru   0 comments   0 trackback
~ダドン DADONG~

ご訪問ありがとうございます♪


大好評の4コマ漫画「ダドン」の40話目です!




ダドンとは・・・

おばあちゃんの意。




バリ島で繰り広げられる日常の面白ネタを4コマ漫画でみてみよう♪
dadong040.gif





ダドンの応援ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
来週もお楽しみに♪





ベジベジ♪サンデーオーガニックマーケット♪ ~ワルン・ソパ~

Posted by あじゃこ on 27.2010 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
ベジベジ♪サンデーオーガニックマーケット♪

~ワルン・ソパ~

Warung Sopa





今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチッとしてくれたらうれしいなっ





ウブドにあるベジタリアン料理のかわいいお店♪

ここは、毎週日曜日にオーガニックマーケットをやっているんだ~

新鮮なお野菜や

手作り味噌、納豆、ナチュラル石鹸などなど

アットホームな感じで

なぜか、あじゃこは平和を感じた(笑)
(↑どうしたわたし?爆)





私がマーケットにたどり着いた頃には

もう、品切れ商品がちらほら。

だって、ウブドまで行くの時間かかるんだも~ん!



IMG_0636.jpg
このオーガニックマーケットは

朝9時から売り切れるまで毎週日曜日にやっています♪
(大体お昼1時までとのこと)

エコバックなどもあるので

お土産にもいいかも♪




IMG_0632.jpg
ワルン・ソパ
Warung Sopa
Jl.Sugriwa No.36,Pandan Tegal,Ubud
0361-276-5897
店内はきれいで可愛いの♪
キッズスペースもありますよ!



行ってみてね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチッとしてくれたらうれしいなっ





皆様ご訪問ありがとうございます♪

なんだか最近バタバタしておりまして

ブログの更新が遅くなってしまってすみません。。。

しかも、なかなかブログネタを探しに行く時間がなくて~><

月末の金欠もあって

いや~、参った参った。

でも、あと数日で今月も終わっちゃうのですねぇ~。

そう考えるともう今年もあと2ヶ月。

この2ヶ月で悔いのないようにバリ島を思いっきり楽しまねばっ!





実家のフレブルは
思いっきり犬生を楽しんでいるご様子(笑)
あっぷ
↑クリックで応援よろしくお願い致します♪



すぃ~ついっぱい♪ ~クエ~

Posted by あじゃこ on 26.2010 ☆レストラン紹介☆   2 comments   0 trackback
すぃ~ついっぱい♪

~クエ~

Kue






ウブドのジャランラヤウブドにあるカフェ。

「クエ」ってインドネシア語でいう「お菓子」のこと。

可愛らしいスイーツ屋さんです♪




チョコレート関係のお品も結構種類があります。

もちろんお味は日本の本格的なチョコレート屋さんにはかなわないけど

でも、お値段と照らし合わせたら納得なお味ですよ!

バリ島にはね、いちごが実はあるんです。

日本のより野性味があるので、酸味が強め♪

だからチョコレートと合わせるとちょうどいいんです。

この外にもオレンジピールチョコレートに似た

南国ならではのドライマンゴーに

チョコレートを絡めたものなどもあるので

お試しあれ♪

バリフリークでもご紹介した

10.jpg
チャイティー・ミックス
Rp.25,000
も是非読んでみてください♪
画像をクリックすると記事が開きます。




IMG_0613.jpg
その他にも、ちょっと気になるお品を!

一般的なお土産にもう飽きちゃった人に、いかがかしら?

敢えて、バリのカフェT-シャツ♪

約750円ですよ~。



IMG_0614.jpg
この形が凄い気になる。そしてでかい!

ウケ狙い?と思ってしまうほど(笑)

お誕生日にロウソクをさせば

お誕生日ケーキならぬお誕生日パンになりそうですわ~。




IMG_0611.jpg
カフェの入口には手前にチョコのショーケース

奥にケーキのショーケースとパンがあります♪

いろいろあって迷っちゃう~



IMG_5997.jpg
二階席にはソファもあって居心地良し!

しかもインターネットがつながるし

こりゃ長居しちゃうな

IMG_0621.jpg
クエ
Kue
Jl. Raya Ubud
0361-975-249
8:00~22:00
モンキーフォレスト通りの突き当たりを右に入りまっすぐ進んだ右側にあります。




今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチッとしてくれたらうれしいなっ



4コマ漫画「ダドン」第39回目

Posted by あじゃこ on 24.2010 4コマまんが「ダドン」by Norimaru   0 comments   0 trackback
~ダドン DADONG~

ご訪問ありがとうございます♪


大好評の4コマ漫画「ダドン」の39話目です!




ダドンとは・・・

おばあちゃんの意。




バリ島で繰り広げられる日常の面白ネタを4コマ漫画でみてみよう♪
dadong039.gif





ダドンの応援ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
来週もお楽しみに♪




お手頃がうれしい!プチ・デリ♪ ~エス・マート~

Posted by あじゃこ on 23.2010 バリ島あれこれ   0 comments   0 trackback
お手頃がうれしい!プチ・デリ♪

~エス・マート~

Smart



今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチッとしてくれたらうれしいなっ


クタのデウィスリ通りのサンセット通り近くに

数カ月前にオープンしたエス・マート。

あまりまだ知られていないけど

私はよく利用してるんだ~♪

会社終わってからでも開いてるし☆





色とりどりのカラフルな豆サラダ。

酸味がきいててすごく食べやすい。

普段あんまり豆を食べないけどこのマリネだったら

食べられる~♪



IMG_8070.jpg
アイスカフェモカ♪

クリームたっぷりでうまうま。

ちょっとフローズンになっていて暑いバリ島では生き返るのだ!



IMG_8081.jpg
ソファがあってゆっくりくつろげる。

インターネットもできるし、エアコンもあるし

ちょっと穴場な存在なのです♪





って、実はここ

カフェだけかと思いきや

スーパーマーケットなの。

IMG_7457.jpg
この売り場を通ってその奥にカフェがあるんだ~。

だから気がつかない人も多いみたい。

売っているものは基本的に輸入食材系。

でもお値段をおさえてくれてて良心的なのです。

サンドウィッチもものによってはそんなに高くないしお手軽ですよ♪

パンやケーキも売ってます。



IMG_6672.jpg
チーズケーキ

Rp.15,000(約150円)
多分これくらいの値段だったような・・・?

お値段で考えればお味も良い方だと思いますよ。

私は、ちょっと粉っぽくてあまりスキじゃないんだけど

味覚は人それぞれだからね。

食べてみて下さいな♪



IMG_6667.jpg
マンゴームースとチョコレート

Rp.18,000(約180円)

おもいきった酸味が私は好き♪

結構すっぱいんですよ~コレ。

でもチョコの甘味があるから緩和される!

でもあんまりリピートするほどではないなあ。。。

あぁ、美味しい日本のケーキが食べたい。






IMG_7452.jpg
Smart Seminyak
Jl.Dewi Suri No.88 Seminyak,Kuta
0361-747-8535
サンセット通りからデウィスリ通りに入ってすぐの右側。






皆さん、豆は好きですか?
(↑突然なに?!って感じよね・・・)

ちょうど豆サラダを紹介したのでふと思ってね。

わたし、豆ってあまりスキじゃないんですよ。

特にグリーンピース。

ヤツは一体何者なのだ?!

と思ってしまう(笑)

給食の時に出てきた「グリンピースご飯」

みなさんもよくご存知かと・・・懐かしい。

あれが出てくるの嫌でね~。

でも当時は先生が厳しくて残しちゃいけないから

完食するまで許してくれない。

給食の時間を過ぎても・・・

掃除の時間なのにまだ食べ・・・

どうしようもなくて泣きそうになって

ほうき係の友達と結託して

私がグリーンピースを床に落として先生が見ていないうちに友達が掃くっ!

なぁんて、姑息なことをしてたっけ(笑)

でも、教室の床に緑って目立つのよ。

だから結局先生に見つかっちゃうわけ

知らないふりしてくれたけどね♪

さすがに先生も床に落ちたら食べろとは言えないからねぇ~。

優しかったなぁ先生。懐かしいキヲク♪



あ~あ、

お赤飯も豆無しがあればいいのに!
(みんなに、豆無しなんてお赤飯じゃなぁい!ってキレられるケド 笑)

って本気で思っているあじゃこでした。

バリ島に関係無い話でごめんね


アンチグリンピース!
IMG_9802.jpg
↑画像をクリックしてね♪
バリ島ブログランキングへGo!
皆様のワンクリックでアジャこブログのランキングがあがっていきます♪


 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

