H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

肉食集まれ♪迫力のソーセージパラダイス!~ペピートカフェ~

Posted by あじゃこ on 30.2010 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
肉食集まれ♪迫力のソーセージパラダイス!

~ペピートカフェ~

Pepito Cafe





今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチッ!としてから読んでほし~な~





トゥバン地区にあるペピートスーパーマーケットに併設しているカフェ♪

ネーミングは「カフェ」ってついてるけど

ここは余分三兄弟(脂肪・糖分・塩分)が確実についてくる

あじゃこ好みのヘビー級メニューが揃っているレストランでもあるのです(笑)

もちろんお買い物ついでにお茶もできるし

コーヒーも美味しいよ♪

夜はディナーを楽しんで知る欧米人で賑わっています。

欧米人が頼んでいたあのワイン煮込み的なお肉の塊・・・

すごい気になってます(笑)





イチオシメニューはこちら♪


IMG_9972.jpg
ど~ん!!!

ソーセージプレート

4人前って書いてあったけど、これはもっと人数必要かも。

ザワークラウトやお野菜もいっぱいあって凄いよね!

プレートの下には固形燃料があるので

いつでもアツアツをいただけるようになってるのが嬉しい心配りです!





メインをアップ♪

皮がパリッとしててまじウマ

肉汁がじゅわ~っと出てきてスパイスの香りが広がります♪

ドイツ系のソーセージですね~

種類はなんと8種類♪

ぼりゅ~みぃな、見た目にも楽しいプレート料理でした♪


そして、ソーセージに欠かせない相棒といったら・・・



IMG_9970.jpg
マッシュポテトでしょ

舌触りがなめらかで、口の中で溶けていく~!

味付けが優しいのでソーセージの塩気や油と合うんですよね♪

一皿に3スクープ   

見た目よりボリュームありきです。

これはハズせないよね♪



IMG_9966.jpg
お野菜も摂取しなければ!

サラダにはガーリックトーストが付いてます

ドレッシングがサッパリしてて

ザックリお野菜と合いましたよ♪




IMG_9961.jpg
カルボナーラ

くりーみぃであんまりチーズの味はしないかな。

でも、こってりクリーミー好き派さんには美味しいと思う!

あじゃこ的にはチーズの味がしたほうが好きだなぁ。





ウッディな造りが落ち着く雰囲気でしょ?
IMG_9977.jpg
Pepito Cafe
ペピートカフェ

住所:Jl.Kediri 36A Tuban
電話番号:0361-763-953
営業時間:8:00~23:00



とにかくボリュームが満点のレストラン♪

外国って感じですよね~!ダイナミック!!!

そして

食い倒れっ!
IMG_9007.jpg
↑画像をポチッとお願いします♪
いつもありがとね、感謝!




こんなカフェが欲しかったのぉ~♪~プティ・ピノ~ de ランチはいかが?

Posted by あじゃこ on 29.2010 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
ナチュラルで可愛いカフェ♪でランチはいかが?

~プティ・ピノ~

Putih Pino




今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチッ!としてから読んでね





IMG_9773.jpg
サヌールにあるナチュラルでコロニアルなカフェ♪

インテリアも可愛らしくて

こんなカフェ、自分で持てたら幸せだなぁ~って本気で思ったほど♪

バリ島にも素敵なカフェ増量中です!





今回頂いたのはランチ。




IMG_9791.jpg
オムライス

Rp.55,000(約550円)

ドリンクは別だけどプチデザートがついてくる♪

お得♪

久しぶりにオムライス食べました!

こういうランチセットって幸せな気分になりますよね。

わがまま言っちゃうと、半熟卵のオムライスが良かったな(笑)

でも、ここはバリ島。

半熟はちょっと危険か。。。

こういう薄焼き卵のオムライスもおいしいよね!







ハンバーグステーキ

Rp.55,000(約550円)

これもデザート付き♪

とろ~りち~ずたっぷりで甘めのソースと相性がGOOD!

ワンプレートの王道です~♪

ひき肉独特の臭みもなかったしおいしかった♪



バリ島の心地よい風を感じながら

オシャレなランチを楽しんでみてね!

オススメ

あ、そうそう!こちらで作っているプリンもくり~みぃで美味しいよ♪

テイクアウトもできるので是非お試しあれ~





店舗情報

プティ・ピノ

Putih Pino

住所:Jl.Karang Sari, Sanur

電話番号:0361-288-771

営業時間:8:00~19:00

10月からは~21:00まで営業です。





今日のあじゃこは何位かしら?
IMG_9785.jpg
バリ島ブログランキングへ♪
皆様のご協力でランキング
↑画像をクリックしてくれるとうれすぃなぁ~♪


ありがとうございます

ねぇ、知ってた??? ~ピーナッツのなり方~ & おまけ記事~我が家のわんこ~

Posted by あじゃこ on 28.2010 バリ島あれこれ   0 comments   0 trackback
ねぇ、知ってた???

~ピーナッツ~



今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ





皆さんもよくご存知のピーナッツ。

ビール飲みながらおつまみにもいいし、

インドネシアはいろいろなお料理にも使っています。

例えば「おかゆ」「ナシチャンプル」「ガドガド」「サテ」・・・

日本にいる時より断然食す機会が増えました。


IMGP3303.jpg
お土産やさんでもこういう風に真空パックに入って売っています。

味付けされてて、カリカリしててこのままポリポリ・・・

止まらなくなる。

私はこのメーカーのピーナッツが一番好き♪

日本へのお土産にもいいと思うよ~。

評判よかったから!

「SARASWATI Kacang Kapri」

サラスワティ・カチャン・カプリ

探してみてね♪


そして、このピーナッツ、

皆さんはどうやって実がなっているかご存知ですか?



IMG_9384.jpg
これがピーナッツ畑!

草しかないじゃん。って思ってたら


IMG_9379.jpg
草を引っこ抜いたらピーナッツ出現!!!

ピーナッツって土の中だったの?!

ピーナッツの殻に土が付いてるの見たことなかったから

てっきり、木になっているものだと思ってたっ!





IMG_9382.jpg

割ってみると、真っ白な実が☆

そういえば、インドネシア語でピーナッツのことを

Kacang Tanah

カチャン・タナ(豆・土)

って言うんです。

そうかぁ~、土の豆だもんね。

ひとつお勉強になりました♪



これって常識?

あじゃこは恥ずかしながら初めて知りました 笑






にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ







皆様どうもこんにちは♪

なんだか東京は急に寒くなってきたとか。

もう、秋なのですね~♪

いいな、食欲の秋到来。

クリ食べたい・・・

今日はバリ島はいいお天気♪

暑い。当たり前だけど日差しが・・・

日焼け止めちゃんと塗らなきゃね。。。


さてさて

ピーナッツ記事だけじゃちょっと物足りないので

もういっちょおまけ記事を♪





うちのこのストレス発散方?!


~ボール遊び♪~




何か要求があると、だま~って前足をかけてくる。

キュンキュンとかワンワンとか言わないで

じ~っと無言で見つめるの。

なので私はいつもこの視線にやられてしまう 笑

ボールを投げると


IMG_6933.jpg
機敏に追いかけるっ!



IMG_6920.jpg
カミカミ・・・。



IMG_6904.jpg
だらしない格好でカミカミ・・・



IMG_6968.jpg
復活して

暴れだす。












次の日・・・








が~ん!
IMG_6939.jpg
↑画像をクリック!
ブログランキング今日は何位かな?
いつもクリックありがとうございます♪




すぃ~つ天国♪夢叶ったり!~フラップジャックス~

Posted by あじゃこ on 27.2010 バリ島あれこれ   0 comments   0 trackback
乙女の夢?!

~フラップジャックス~




スィ~ツ好きさんなら、絶対ハズせない「フラップジャックス」。

クタやサヌールにあるので観光客さんも行きやすい場所にあるんですよ。




今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ




幼い頃、皆さんも

ケーキをワンホールまるまる食べたいっ!

とか

アイスクリームをボックスから食べたいっ!

とか

思ったことありませんか???

あじゃこは

「あります。」

んでね、その夢が実現できちゃったわけ





ホットケーキタワー♪


ホットケーキ10段重ね♪

Rp.75,500(約750円)

ビタミンカラーのフレッシュフルーツが散りばめられて

トップにはジェラートが!

メープルシロップをトロ~りかけて

いただきま~す♪

ナイフを入れてタワーをざっくり。

なんかウェディングケーキ入刀みたいぃぃぃ。

っって、やったことないけど 笑

こんなことやってる場合じゃないのにねぇ~。

頑張れアラサーの婚活☆





話がそれてしまったが

お次の夢は

パフェ♪

IMG_9751.jpg
どど~んとジェラートが5スクープ。

上から見るだけじゃこの凄さがわかるまい。

横から見ると・・・



IMG_9756.jpg
でかっ!!!

コーンフレークもたっぷりつまってます。

これ、コーンフレークやアイスがミニサイズじゃないですよ。

こちらは、男子がひとりでたいらげました~。

すげ~、ひとりで完食!



「俺一人で食べれるぜ~」

なぁんて、カッコつけて言ってるだけかと思ったら

まさか、食べきれるとはね。

参りました。

ビックマンパフェ

Rp.9,5000(950円)

千円いかないなんて・・・お得♪





念のため・・・

フラップジャックスは普通サイズもちゃんとあるよ。

別に限界に挑戦するお店ではないので安心してください。


IMG_9759.jpg
こちらが、まともなサイズの

クリスピーフルーツワッフル

Rp.35,000(約350円)

外側がサクっとしてて軽い食感のワッフルだよ♪



IMG_9738.jpg
店内もポップ&キュート♪

バリ島じゃないみたい~!

でも価格はバリ島だょ♪


お店の情報はこちら>>>








お店のメニューの日本語訳
ビックマン=大男って・・・笑
IMG_9712.jpg
合ってるんだけどなんかちが~うっ!
↑ポチっとよろしくお願い致します♪
みなさん、いつも本当にありがとうね☆



4コマ漫画「ダドン」第35回目

Posted by あじゃこ on 26.2010 4コマまんが「ダドン」by Norimaru   0 comments   0 trackback
~ダドン DADONG~

ご訪問ありがとうございます♪


大好評の4コマ漫画「ダドン」の35話目です!




ダドンとは・・・

おばあちゃんの意。




バリ島で繰り広げられる日常の面白ネタを4コマ漫画でみてみよう♪
dadong035.gif  




ダドンの応援ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
来週もお楽しみに♪





 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

