H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

バリフリーク記事更新したよ♪

Posted by あじゃこ on 31.2010 その他   0 comments   0 trackback



バリフリーク記事更新!



編集部員が日常の生活の中で見つけたお役立ちグッズなどを紹介していくコーナー

「生活の小窓」

今月はビューティー♪





インドネシアンコスメはチープでうれしいよね♪

お土産にも喜ばれるかも~♪






「フリーク&フリーク」ではレインボースピリットという

パワーストーンなどを取り扱ったショップをご紹介♪

bf201008302.jpg
私も、パワーが欲しいです~♪

バリ島パワースポット巡りでもしようかなぁ~(笑)



今月ももう最後ですね~!明日から9月!!!気分を新たにがんばろう!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑クリック!!!



皆様どうもこんばんは♪

コレステロールがちょっと高いあじゃこです(笑)

なんだか、人間ドックでそう言われて以来なんとなく

自炊を心がけてるんだけどね。

今日のお昼はお弁当にしました。
IMG_9242.jpg
塩鮭ご飯とおかず3品♪

梅ジソたたききゅうりとひじきと玉子焼き。

みなさんは、玉子焼き甘い派?ダシ派?

私は甘い派。今回ははちみつ使ってみたよ♪

やっぱり和は油ほとんど使わないねぇ~♪

さすが日本食です~!!!

海外にいるからこそ、日本の良さを再認識するんですよね。

当たり前のようなことに感動したりできるって幸せなことだなって思うんだ~♪




ワンクリックどうぞよろしくお願いします♪
 TS3S0025s.jpg

バリ島ブログランキングへGo!















お肌のシミと吹き出物をどうにかしたいのっ! ~トレチノインセット~

Posted by あじゃこ on 31.2010 ビュ~ティ~∞   0 comments   0 trackback

  バリ島生活の中で見つけたあじゃこのお気に入りグッズやマイブームをご紹介していくコーナー。現地情報誌「H.I.S.バリフリーク」記事「生活の小窓」バージョンパロディーです♪



お肌のシミと吹き出物をどうにかしたいのっ!

~トレチノインセット~


南国にいると、どうしても防げない日焼け。

シミもちょいと気になるお年頃です

しかも吹き出物がすごくって

あじゃこのお肌は前代未聞の荒れ模様なの。

それで、今試してるのがこれ↓


お肌を漂白???ピーリングではないらしいが新しいお肌に生まれ変わろう♪

という目的のセットです。

ビタミンCエキスもこっくりしたテクスチャーで効きそうよ♪

医学的なことはよくわからないので詳しくは説明できないけど

挑戦中なの~♪

なので今はちょうどお肌の生まれ変わり?でボロボロなのですが

綺麗なお肌になるべく奮闘中なのです♪

ちゃんとお医者さんから処方されるものだから

安心だよね♪

(お肌に合わない人もいるとは思いますが。)


IMG_3423.jpg

たけのこホスピタル
Jl. Sunset Road No.77A Ruko No.1, Kuta
Tel / 7808094, 7463431 (日本語ダイヤル)
Fax / 8477442
Open / 8:00~20:00(土日は~13:00まで。祝日休み)
あじゃこはいつも具合が悪くなるとココにお世話になってるの






皆様どうもこんにちは~♪

編集部は締め切り間近でみんないつも以上に頑張っています。

唯一締め切りのないウェブ担当の私は、ぽわ~っとしてますが(笑)

あのね、インドネシアは来月の初めから「断食明け」で

休日になるんです。

印刷会社も閉まっちゃうから、早めの締め切りなの。

お国柄でしょ?

イスラムの国ならではですよね!バリ島は大半がヒンドゥ教だけれども。

そんなこんなで本日ラストスパートです!



丸太1本~!
お母さんも頑張ってます!
IMG_2785.jpg
↑↑こちらをクリックすると
あじゃこのランキングがするんです~♪

フリーマガジンバリフリーク 「ときめき食堂」と「お洒落雑貨専門店」を更新しました♪

Posted by あじゃこ on 30.2010 その他   0 comments   0 trackback
フリーマガジンバリフリーク

「ときめき食堂」と「お洒落雑貨専門店」を更新しました♪




編集部員が毎月心を奪われたグルメな一皿をご紹介♪

今回はのりまるさんのおすすめ記事!





おいしそ~♪おなかすきますね~!







そしてもう1件

お洒落な専門店をクローズアップする記事♪

今回はアクセサリーショップとバティックショップをご紹介!

bf201008292.jpg





今日もダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
その他海外ブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ








あっつあつのオックステールスープ♪~デポット・アンダ~

Posted by あじゃこ on 30.2010 インドネシア料理を知ろう!   2 comments   0 trackback
あつあつのオックステールスープはいかが?

~デポット・アンダ・ジャティム~

Warung ANDA Jatim



デンパサールに2店舗あるスラバヤ(バリ島のお隣の島の町)に本店を構える

インドネシア料理屋さん。

観光客さんにはちょっと行きづらい場所かもしれないけど

ローカルな感じでありながら綺麗なので

抵抗ないんじゃないかな♪

こういうちょっとローカルお店って気になりますよね?

なので、ちょっと覗いてみましょ



さてさて、これは何でしょう???
IMG_7664.jpg
銀色のお鍋がかわいいよね♪

一人用の小鍋さん。

ふたを開けてみると・・・





IMG_7667.jpg
オックステールスープ♪

ここのうれしいところはスープが最後までアツアツで食べれること!

これは感動したなあ~。こういうのなかなか無いもん。

固形燃料があって、なんかうれしいスタイルだよね♪

あつあつ好きの方にはおすすめですよ~!

スープは透明でやさしいお味。

テール肉は骨からすーっと取れるくらいやわらかくてホロホロでした。

これを白いご飯にちょっとずつかけていただきます♪

そして後半はお雑炊にして食べてもいいよね!

なにせ、火にかけられるんだから。

一度で二度楽しいスープです☆



Sop buntut(スープ・ブントゥット)

Rp.25,000(約250円)

Nasi (ナシ←白いご飯のこと)

Rp.4,000(約40円)




これは何だと思う?

ちょっとグロイかしら???

これは牛の内臓をインドネシアンスパイスで揚げて

サンバルというとうがらしとトマトをすりつぶしたソースでいただくもの。

内臓の臭みもないし、食感がいいの!

おつまみにもとってもいいでしょ?

内臓好きさんにはおすすめ!

Babat Penyet(ババッ・プニェッ)

Rp.12,500(約125円)

プニェッっていう響きがなんだかかわいいのよね☆

辛いの苦手な人は辛くしないでね。

注文のときに(Jangan pedas ya. ジャンガン プダス ヤ。)

と言ってください♪


IMG_7661.jpg
インドネシアン麺料理の一つ

ミーアヤムパンシット。後ろにあるスープは別々にいただいてもいいし

スープを麺にかけちゃってもいいです♪

あっさりしていて、食べやすい!

ワンポーションが小さめなのでもう一品頼めちゃうかも!

mie ayam Pansit

Rp.12,500(約125円)



IMG_7648.jpg
ローカルのお店に行くと

駄菓子屋さんにあるようなレトロな入れ物をよく目にします。

これは、クルプッというインドネシアン揚げおせんべいが入ってるんです。

みんなコレをスープにつけたり、そのまま食べたりします。

サクサクで、フワフワな食感♪

ローカルには欠かせないものなのですよ♪



IMG_7657.jpg
じゃん!

こんなにいっぱいおせんべいの種類がっ!!!

しょっぱいものから甘いものまで

食感もいろいろなので、お気に入りを見つけてみてください。

ちなみに、

これは各テーブルに置いてあるので

勝手に食べて、後ほどお会計の時に申告するシステムになってます。

大体1袋10円前後くらいだから、お値段は気にしなくて大丈夫♪

申告を忘れずにね♪



IMG_7649.jpg
店内は広々しててとってもきれいでしょ?

しかもすごく明るくて、スーパーマーケット並みです。

まぶしいくらい。

しかも、これでもかっていうくらいエアコンがあるので涼しいですよ♪

注:ただし、稼動してないときもある(笑)



IMG_7675.jpg
デポット・アンダ・ジャティム
Depot Anda Jatim
住所:Jl.Tukad Y.Aya No.25D,Denpasar
電話番号:0361-233-726



行ってみてね~♪
ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
その他海外ブログもこちらから!






皆様、どうもこんにちは!

そして、ご訪問&ランキングのクリックありがとうございます♪

本当にありがたいです。

感謝してます~




え~、こちらバリ島は今日も快晴

でも、今日はなんだか、ネットの調雲行きがあやしい・・・

写真をアップするのがいつもより遅いのよね~

困った困った。。。

でも、気長に頑張なきゃねっ!

さてと。

今週も始まりましたよ~!

みなさんも暑さに負けず1週間を乗り切りましょう♪







おまけ

デポット・アンダでドリンクを頼んだら・・・・・

グラスの底に何かジャリジャリが!!!

IMG_7652.jpg
おっ!

お砂糖がグラスの底に溜まってるぅ~!

さすがローカル。

お砂糖を溶かすのはセルフサービスのようです

普通は、シロップを使うんだけどねぇ~。

お好みで甘さを調節しながら混ぜ混ぜして飲んでね(笑)


クリックよろしくおねがいします♪
IMG_5163s.jpg
↑ブログランキングへGo!
今日は何位かな???


4コマ漫画「ダドン」第30回目

Posted by あじゃこ on 29.2010 4コマまんが「ダドン」by Norimaru   0 comments   0 trackback
~ダドン DADONG~

ご訪問ありがとうございます♪


大好評の4コマ漫画「ダドン」の30話目です!




ダドンとは・・・

おばあちゃんの意。




バリ島で繰り広げられる日常の面白ネタを4コマ漫画でみてみよう♪

dadong030.gif



ダドンの応援ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村  海外生活ブログ インドネシア情報へ
来週もお楽しみに♪




 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

