H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

昔懐かしのアイスキャンディー♪~カチャンヒジョウアイス~

Posted by あじゃこ on 28.2010 インドネシアン・スイ~ツ。   0 comments   0 trackback
昔懐かしのアイスキャンディー♪

~カチャンヒジョウアイス~



お友達に教えてもらった緑豆入りミルクアイスキャンディー

すごく懐かしい味で、何気にハマるんだな。

昔子供のころに食べたミルクキャンディーの味で、

クリーミィではなくでさっぱりしてるの。

豆が甘さを緩和してくれるから

しつこくない。

豆入りだから食物繊維もいっぱいで

とにかくヘルシー♪



この緑豆はスウィ~ツによく使われる素材なんですよ。

日本でいう、アズキ的な存在といいますか。

ローカルのアイスキャンディー屋さんに売っているので

見かけたら試してみてね♪

意外とハマります(笑)


ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 
いつもどうもありがとうございます♪
感謝!!!



韓国料理を食べませんか? ~ラリス~

Posted by あじゃこ on 27.2010 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
韓国料理を食べませんか?

~ラリス~

Laris


数ヶ月前にオープンした韓国料理屋さん♪

単品で注文じゃなくて

コースで注文するのがいい!

今回はプルコギコースを☆


IMG_7383.jpg
韓国料理といえば!!!

やっぱりこの小皿で並べられるおかず♪

野菜あり、卵焼きあり、お魚ありと栄養もたっぷりだし

お口直しにもなるし大好き。

本場韓国に行ったときはこれよりもっといっぱいおかずが出てきたんですよ~!

いいシステムですよね♪




主役のお出まし。

プルコギ様

お店の人が焼いてくれます。かなりぼりゅーみぃですよ♪

タレがしみしみで白いご飯に合う!


IMG_7393.jpg
あつあつぐつぐつのチゲが登場!

結構辛めなので辛いの弱い人は気をつけて食べてね♪

私も一緒に行った友達もぐほっ!っとむせました(笑)

もう一人は涼しい顔してたけど~。

でもうまみたっぷりでおいしかったですよ。



IMG_7402.jpg
店内は広くて清潔。

韓国の食堂みたいでいいですよ。



IMG_7404.jpg
Laris
Jl.Bypass ngurah rai 505X Pemogan,Denpasar
0361-727-405
11:00~22:00





こちらのお店はお水がサービスででてくるんです。

日本では当たり前なことなんだけど海外ではお水も買うのが常識。

こういうサービスがすごくうれしかったりするんだ。

ポイント高いですね♪

あと、在住者さんにはキタス割引で半額の

Rp.50,000で

食べれちゃいます♪

良心的ですねぇ~!

観光客の皆様はRp.100,000(約1,000円)

なんですけどそれでも安いでしょ?

安く食べれるのずる~い!って思う方もいるかもしれないけど

在住ってことはほとんど現地採用だからね、

現地収入なのでまあ、許して下さいな♪




ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
毎度どうもありがとうございます♪

休日は遅めのブランチを♪~カフェ・モカ~

Posted by あじゃこ on 26.2010 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
休日は遅めのブランチを♪

~カフェ・モカ~

Cafe Moka



休日はスミニャックのメイン通りをぶらぶらお散歩しながら

ウィンドウショッピング♪

たまにする「おひとりさま観光客ごっこ」

があじゃこのブームだったりする。

休憩に今回選んだ場所は欧米人でにぎわっているカフェモカというところ。

昔からある、バリでは有名なカフェです。

ボリュームたっぷりのサンドウィッチはひとりじゃ食べきれないくらい!




パルマハムサンドウィッチ

Parma Ham Sandwich

Rp.63,000(約630円)

パイナップルジュース

Rp.15,000(約150円)

こあふれんばかりの生ハムさん!!!

いっぱいで塩辛いくらい(笑)

がっつりかぶりついてお腹を満たしましょ♪


IMG_7374.jpg
Cafe Moka
Jl.Raya Seminyak
0361-731424
この看板が目印~♪



ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
毎度どうもありがとうございます♪




皆様どうもこんにちは♪

急性腸炎になったあじゃこです。

やってもうた~。。。って感じですよ~。

しかもお誕生日の日にですよ。。。

なんだかねぇ~、タイミングがいいんだか悪いんだか(笑)

今現在もシクシク腸が痛いぞ。

早く治らないかなぁ。

なんもできないよ~!!!



絶対安静・・・zzz
IMGP2355.jpg
バリ島ブログランキングへGo!
クリックよろしくお願いします♪


4コマ漫画「ダドン」第24回目

Posted by あじゃこ on 25.2010 4コマまんが「ダドン」by Norimaru   0 comments   0 trackback
~ダドン DADONG~

ご訪問ありがとうございます♪


大好評の4コマ漫画「ダドン」の24話目です!



ダドンとは・・・

おばあちゃんの意。




バリ島で繰り広げられる日常の面白ネタを4コマ漫画でみてみよう♪

dadong024.gif




ダドンの応援ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村  海外生活ブログ インドネシア情報へ
来週もお楽しみに♪




お味は本場おふらんす♪ ~トゥッティ・フルッティ・デザート~

Posted by あじゃこ on 22.2010 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
お味は本場おふらんす♪

~トゥッティ・フルッティ・デザート~

Tutti Frutti Desserts




さぁて、ここはどこでしょう???

最近オープンしたケーキ屋さんです。

イタリア語で「たくさんのフルーツ」という意味の店名なんだよ~。

でも、嘘か誠かオーナーはフランス人とスタッフさんに説明された。

う~ん、イタリア語を話す、フランス人なのか???

多分スタッフさんが思いこんでるような気もするが・・・

まあ、それもバリ島。「ティダアパアパ」精神にのっとり、聞き流すことにします(笑)



IMG_7972.jpg
店名通り、フルーツいっぱいのタルト♪

カラフルですごいおいしそう!

ドラゴンフルーツものってるぅ~♪




フランスっぽいよね~、このアップルパイ♪

シンプルだけどおいしいのです~!

しかも驚きの

Rp.15,000(約150円)

素敵ですよね~!!!

本当はバリフリークウェブにも載せようかと思ったんだけど・・・

ブログの方が在住の方々も見てくれてるようなので

こちらでお知らせします♪





店舗情報
トゥッティ・フルッティ
Tutti Frutti Desserts
住所:Jl.Danau Tandakan, Pasar Sindhu, Sanur
電話番号:081-338-152-313
営業時間:10:00~22:00




ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村<br />  海外生活ブログ インドネシア情報へ
毎度どうもありがとうございます♪






IMG_7977.jpg

ケーキ1ホールがこのお値段って♪♪♪

これはお誕生日にもいいよね!

先日お友達が洋なしパイをワンホール買ってくれて

ティータイムしたんです~♪

カスタードもしっかりしてたしおいしかったよ!




↓おいらも食べたいぞ~
DSC_0003s.jpg
ブログランキングへGo!
クリックよろしくお願いします♪

 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

