H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

4コマ漫画「ダドン」第14回目

Posted by あじゃこ on 30.2010 4コマまんが「ダドン」by Norimaru   0 comments   0 trackback
~ダドン DADONG~

ご訪問ありがとうございます♪


大好評の4コマ漫画「ダドン」の14話目です!



ダドンとは・・・

おばあちゃんの意。




バリ島で繰り広げられる日常の面白ネタを4コマ漫画でみてみよう♪




ダドンの応援ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
来週もお楽しみに♪



フランス料理を召し上がれ♪有名店「メティス」

Posted by あじゃこ on 28.2010 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
生ガキ好きさんに朗報?

~メティス~

Metis

ちょっとオシャレして行きたいレストラン「メティス」。


6PCS Oyster Rp.180,000(約1,800円)

生ガキ発見~!

私、生は大好きなんだけど、火が通ってるカキにはめっぽう弱い。。。

なんでだろう?レバーも同じなの。


IMG_5544.jpg
Ruccola Salad Rp.68,000(約680円)

ルッコラのサラダ。鶉の卵がかわいい。

ドレッシングがさっぱりしてておいしかった♪

IMG_5554.jpg
Salmon Tortellini Rp.182,000(約1,820円)

サーモンといくら♪

まさに親子丼ならぬ親子トルテリーニです~!

こちらも手打ちパスタだからモチモチしてておいしかった。洋風餃子とでもいいましょうかね。

IMG_5558.jpg
Veal Chop Rp.230,000(約2,300円)

骨付きロースト~♪

脂がのってて、見た目よりヘビーです。

でもこのやわらかさがいい♪

IMG_5560.jpg
Tenderloin Rp.235,000(約2,350円)

テンダーロインステーキ♪

赤身の味が濃くてもちろんやわらかい。

ソースがちょっと塩気がきついんだけど

一緒に付いてくる「ポテトグラタン」が緩和させてくれますよ♪


IMG_5572.jpg
Milano Tokyo Rp.68,000(約680円)

抹茶ティラミス

メティスって結構「和」テイストメニューがあるのよね。

でも、これは・・・お腹がすいていても半分で充分なくらい

くり~みぃで甘かったです。上にのっているクランチもじゃりじゃりしてて

ちょっと私好みではなかったなぁ~。

IMG_5568.jpg
Metis Red Forest Rp.68,000(約680円)

チョコレートケーキ♪

フルーツソースが甘酸っぱくておいしかった~!やっぱりチョコとベリーは合う!


IMG_5566.jpg
1Scoop Rp.22,000(約220円)

食後さっぱりとしたいなら

フルーツのソルベ♪

マンゴーがすごく濃くて贅沢でしたよ!


さて、メティスはいかがでしたか?

バリ島でもこんな素敵なお食事が日本では考えられないお値段で食べれちゃいます♪

物価が安いのもバリ島の魅力よね~♪


私のエネルギー源になりますので
クリックのご協力をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
感謝♪


メティス>>>

ミー88のナシゴレン・シンガポール

Posted by あじゃこ on 27.2010 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
最近のお気に入りナシゴレン

~ナシゴレン・シンガポール~

Nasi Goreng Singapur



ナシゴレン・シンガポール
Nasi Goreng Singapur
Rp.19,000(約190円)

写真だとちょっとわかりずらいかもなんだけど

ほんとは、ちょっと赤い色をしているのです。

しかもこのお値段でエビとか鶏肉が結構入ってるの♪

ほんのりピリカラナシゴレンで、今日もお昼に食べたんだけど、

編集部の



norimaru.gifのりまるさん



pii.gifぴぃちゃん

が味見したら「ずぅぇんずぅぇん辛くない!」と言われました。。。

おかしいっ!喉の奥ちょっとピリピリするはずだっ!!!

といっても、お2人とも辛モノ強いからね~!!!

辛さバロメーターがピクリとも動かなかった模様です。

いや~、ほんのり辛いんですよ。多分。。。



IMG_5210.jpg
鶏のオイスターソース炒めも

ぼりゅーみぃでおいしかったよ♪

最近、クロボカンに新しく店舗ができて

何気にあしげく通ってるのよね。夜中にいるおひとり様女子は私だとおもう(笑)

気軽って言うか、何ていうか♪仕事終わりでお化粧がとれてても気にせず行けるのよね~。

ガイドブックにもよく載ってて有名なので行って見てくださいね♪

ミードゥラパンドゥラパン
Mie88

クロボカン店

クタ本店

私のエネルギー源になりますので
クリックのご協力をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
いつも遊びにきてくれてありがとう♪

おいしいコーヒーはいかが?キャスウェルズ

Posted by あじゃこ on 26.2010 あじゃこのお気に入り♪   0 comments   0 trackback
美味しいコーヒーでひとやすみ

~キャスウェルズ~

CASWELL'S


皆様こんにちは♪

日本は梅雨?でしょうか。

昨日は日本から来た子連れのお友達と会ったんだけど

やっぱり子供って大変だけどかわいいなぁ~。ってしみじみ思いました。

若い頃はそんなに思わなかったんだけど、やっぱ年取ったのかしらね。アラサーですから~(笑)



さてさて今日は、コーヒー好きには有名なお店なんだけど

意外と知られていない穴場コーヒーショップをご紹介♪



アイスコーヒー
Rp.19,000(約190円)

このお値段だったら有名コーヒーチェーン店よりお得だと思う。

日本だったら100円くらいで飲めるんだろうけど

バリ島では、粉コーヒーが多いからね。

最近レストランなどはちゃんとドリップコーヒーだけども。


IMG_5795.jpg
特に私がお気に入りなのが

アイスカフェラテ
Rp.27,000(約270円)

すごくクリーミーでね、日本でいう「エクセルシオール」のカフェラテのお味なの。

この濃いミルクの味がバリ島だとなかなか出合えない。

ミルクが水っぽいんだよね~。。。

ここのは安心して飲めるんだ♪濃厚ミルクです。


IMG_5807.jpg
キャスウェルズ
ロータス・グルメ・ガレージ
または
サンセット通り沿いのマッサージ屋さんCozyの横を入ったところにあります♪
結構穴場的なカフェだと思う♪


私のエネルギー源になりますので
クリックのご協力をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

輸入食材スーパー ~ロータス・グルメ・ガレージ~

Posted by あじゃこ on 25.2010 あじゃこのお気に入り♪   0 comments   0 trackback
輸入食材の宝庫

~ロータス・グルメ・ガレージ~

Lotus Gourmet Garage




ジンバランのバイパスからちょっと入ったところにある

輸入食材スーパーマーケット

あじゃこにとっては、アミューズメントパークのようなものです♪

ベーグルを作りたくって強力粉を探してたら

豆次郎さんが教えてくれました。

結局ベーグルの粉は販売停止してて買えなかったんだけど

素敵な食材がいっぱいありました♪


pii.gifぴぃちゃんが偵察に行って、「いい感じですよ~!」

と教えてくれたので

休日に2人で調査してきました

IMG_5804.jpg
食材売り場入り口♪

チーズやハムはもちろん、パッケージのかわいいお菓子やら、ソースやらで

楽しくって仕方がない!!!

調理・製菓用具もバリ島にしては品揃えが良くてびっくり!

こんなところがあるなんて~♪ステキすぎるっ

ぴぃちゃんと2人でテンションアップでした!

IMG_5802.jpg
併設されているデリカフェ♪

サンドウィッチやサラダなどがあって

人気みたい。お昼過ぎまでかなり混んでいました。



IMG_5807.jpg
キャスウェル発見!!!

ここのコーヒーね、ほんとおいしいの♪

コーヒー好きさんは是非お試しくださいな。

バリ島内ではトップレベルだと思われる。

キャスウェルの記事は次回アップしますね♪



IMG_5813.jpg
ロータス・グルメ・ガレージ
Lotus Gourmet Garage
住所:Jl.Bypass Ngurah rai 18, Jimbaran
電話番号:0361-701-650
営業時間:8:00~19:00
バイパス沿いのダンスフェスティバル(レストラン)のお向かいの細い道を入った左側。
緑の門が目印です。


私のエネルギー源になりますので
クリックのご協力をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

