H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

~ナシ・ラワール~Nasi Lawar

Posted by あじゃこ on 31.2010 インドネシア料理を知ろう!   0 comments   0 trackback
~ナシ・ラワール~

Nasi Lawar



市場でブンクス(テイクアウト)してきました♪

白いご飯と赤いラワールにおかずがちょこちょこのって

Rp.8,000(約90円)。安い!

お昼ごはんが100円かからないで食べれちゃう。

素敵です~。



テイクアウトしたので、ご飯がキュッってなってますが

ワルン(ローカル定食屋)ではお皿にのってちゃんとでてきます。

写真の奥にあるビニール袋はナンカスープ。

ナンカってインドネシア語ではジャックフルーツのことですよ、念のためw




ラワールとは

豚のミンチとココナッツフレークやインゲンなどの野菜類を

スパイスで和えたもの。

インドネシア料理というか数少ないバリ料理でもあり

かつ

数少ない豚料理です♪

というのも、インドネシアはイスラムがほとんど。

なのでインドネシアン豚料理は

イスラム以外の宗教しかありません。

(もちろん、日本食やインターナショナルレストランでは豚さんもあります。)

このラワール、

とても複雑な味でなんと表現したらいいのかわからないけど

私はとっても好き♪

スパイシーで

豚の旨みがあって

ココナッツの甘みがあって・・・

うん、最高♪



P1040670.jpg
ラワールをズーム!

通常は白色なのですが、このラワールは赤色をしていて

実は、この赤色は豚の血の色なの。

これだけ聞くと「おぉ~」っとなっちゃうかもなんだけど

食べてみると、臭みもなくて白ご飯に合うのですよ♪

新鮮だからこそ、ラワールは作れるのです。

日本じゃなかなか作れないお料理ですよね。

まず、豚の血なんて手に入らないし。。。


せっかくバリ島に来てるんだから日本じゃ食べられないものを

食べてみて欲しいです♪

市場などにも売っていたりするので

お味見してみてくださいね!



ナシ・ラワールに興味をっ持ってくれた方は
ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
その他海外ブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪





秘密にしておきたい大人の隠れ家 ~Spa Village Tembok Bali~ ホテル内お散歩編

Posted by あじゃこ on 29.2010 ホテル体験記   0 comments   0 trackback

秘密にしておきたい大人の隠れ家

Spa Village Tembok Bali

スパ・ヴィレッジ・テンボック・バリ


~ホテル内お散歩♪~


すごくかわいい~~~♪

カラフルキューブソープですよ~!

紐が通してあって、一個ずつ取って使えるの♪

石鹸ってこれくらいの大きさのほうが使い切れていいですよね。

インテリアみたく飾っておけるし◎です。



DPP_0022.jpg
購入できるのはギフトショップ。

こじんまりしてるけどよさげなものがいろいろありますよ♪


DPP_0025.jpg
これは、お部屋のアメニティーでも使っているナチュラル石鹸。

小ぶりサイズでお土産にいいかも。

香りも強くないし、使い心地も優良でした。



DPP_0011.jpg
お庭にはいたるところにカエルのかわいらしい置物が。


DPP_0004.jpg
海沿いに出るとハンモックが。

のんびりゆらゆら。

DPP_0005.jpg
青い海と青い空。

地平線が見渡せる~!


IMG_2523.jpg
ジムの建物。

ここにはコモンスペースもあって

ゆったりソファに座ってテレビも見れますよ♪


IMG_2527.jpg
中はこんな感じ。

大型ではないけどひととおりのマシンや器具が揃っています。

ちょっとトレーニングしたくなりますね!


IMG_2534.jpg
きれいな景色を見たら、

やっぱり描きたくなりますよね♪

IMG_2538.jpg
プールサイド。

IMG_2547.jpg
椰子の木とプールの青のコントラストがいい感じ。

向こうには海も見える~♪


IMG_2549.jpg
デッキチェアでまったり読書なんていかがでしょう?

IMG_2577.jpg
こんな感じが

バリ島って思える。

ホテルの端っこのほうで見かけました。


IMG_2559.jpg

いかがでしたか?

大人の休日が過ごせる

「スパヴィレッジ・テンボック・バリ」

オールインクルーシブで、お食事やスパまで気にせず過ごせる

至れり尽くせりコースです♪

いろいろなプログラムを全部参加すれば充実した時間が過ごせるし

ゆったりしたい方はなにもせずに過ごすこともできる。

なんのしがらみもない、別世界へ足を踏み入れたら

新しい自分に出会えるかも♪


ホームページはこちらからどうぞ>>>



今日もダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
その他海外ブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
毎日ありがとうございます。皆様のおかげです♪


これで、スパヴィレッジ編は終了です!

皆様長々とお付き合いありがとうございました。

アップしてない日もブログランキングを

クリックしてくれている方がいらっしゃって

ほんとうれしい限りです。

さて、

次は何をアップしようかな♪♪♪

やっぱりグルメ記事かしら?



それにしてもお腹すいたなぁ~。

この時間はピークだわw



秘密にしておきたい大人の隠れ家 ~Spa Village Tembok Bali~ スターゲイジング編

Posted by あじゃこ on 25.2010 ホテル体験記   0 comments   0 trackback

秘密にしておきたい大人の隠れ家

Spa Village Tembok Bali

スパ・ヴィレッジ・テンボック・バリ


~スターゲイジング~
Stargazing



素敵なプログラムがいろいろある中で

やはり印象深かったのはこの

「スターゲイジング」

夜空に星が輝きはじめると

パブリックプールに大きなフローティングエアーマットが用意され

洋服のまま寝転がって、ヒーリングミュージックの入ったi-Podを聴きながら

ぷかぷか、ふんわり浮遊しながら星を眺めるのです。

無重力に似た感覚。

すごく不思議な世界へ吸い込まれていきます。

IMG_2613.jpg

全身の力を抜いて、リラックス。

輝いてる星と月を眺めてると、ものすごく神秘的で

心が浄化されていくような気がしました。



これもみなさんに是非体験してほしいなぁ~!

がんばってる自分に栄養補給できますよ~♪



IMG_2628.jpg
スターゲージングが終わったら、

プール沿いのバレやデッキチェアで余韻に浸りましょ♪

IMG_2649.jpg

幻想的に浮かび上がるロビーとスパ棟。

夜の静けさって落ち着きます。

こうやってスローライフをしてみると

いつも見逃していた何かがみえてくるはず。


IMG_2658.jpg
ルームメイキングはきちんとやってくれています。

こういう心配りは幸せな気分にさせてくれますね♪



このプログラムは本当に素敵ですよ~♪
今日もダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
その他海外ブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
毎日ありがとうございます。皆様のおかげです♪


最近バリ島は暑いです~。
雨が少ないせいかしら???

さて、今日はバリフリークウェブサイトのインテリア記事を更新しようかな♪
お楽しみに♪

フリーマガジン「H.I.S.バリフリーク」巻頭特集更新♪

Posted by あじゃこ on 24.2010 その他   0 comments   0 trackback
皆様お久しぶりです♪
更新が遅れてしまってごめんなさい・・・


フリーマガジン「H.I.S.バリフリーク」情報です♪

(バリフリークってなに???)




今回の特集は

のんびりぶらぶら

「モンキ~フォレスト通り」

パート1 ~南サイド~



ウブドのメイン通りにはいろいろなお店がいっぱい!

バリフリーク片手にモンキ~フォレスト通りをお散歩してみてね!





パート2 ~北サイド~もお楽しみに~!
今日もダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
その他海外ブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
更新してなかったから順位が下がっちゃった。。。
ブログの世界はきびしいねぇ~。




秘密にしておきたい大人の隠れ家 ~Spa Village Tembok Bali~ スパ編

Posted by あじゃこ on 20.2010 ホテル体験記   0 comments   0 trackback

秘密にしておきたい大人の隠れ家

Spa Village Tembok Bali

スパ・ヴィレッジ・テンボック・バリ

P1040550.jpg



~スパ~


今回とても楽しみにしていたスパ♪

もちろんこちらのホテルでもスパは自慢のひとつ。

2泊したので1日50分を2回分うけられます。

私は2回分を1回にまとめて100分の

プンガンテン・ムルカット(Penganten Melukat)

というトリートメントをチョイスしました♪

バリ島では結婚式の3日前から外出不可で、そのときに心身を清める風習があります。それをモデルとしたトリートメントでバリ式マッサージ、ボディースクラブ、ミルクパック、フローラルバスの組み合わせです。浄化されていく感覚はたまりません!
私としても、おすすめトリートメントです。



こちらがスパ棟。

スケジュールの時間になったら

まずはこのメイン棟のにある建物へ向かいましょう。

というのもなんと!

トリートメントを受ける前に

体を浄化させてくれるシステムがあるのです~♪



P1040551.jpg
まずは、丁寧に足を暖かいタオルでつつみマッサージ。

P1040554.jpg
そして、お部屋へ通されます。

落ち着いた照明がリラックスムード満点。

P1040556.jpg
さて、これはなんでしょう???何だと思います?

こちらが体を浄化させてくれる魔法の四角いスペースなのです。

P1040557.jpg
こちらがその正体!

掘りごたつ式になっている、スチームです♪

写真右側に数種類のハーブをガーゼで包みぶら下げてあります。

すごく香りがよくてまさにデトックスできそうな予感♪

下は真っ黒な砂で気持ちいい。



P1040559.jpg
そこへ座って

ぼ~~~~~~~っとして・・・・

汗がじわじわ出てきます。

体に溜まった悪いものが全部でていく~。



P1040562.jpg
時には、頭まで全部入ってみたり・・・

香りがいいからお顔の毛穴もお掃除お掃除♪



P1040565.jpg
汗がどば~っと出てきてちょっとそろそろアツくて・・・

というときに、ココナッツシュガーシロップのカキ氷が!!!

素敵♪


なんというタイミングの良さ。

素晴らしいサービスです~!!!

黒砂糖に似たお味の香ばしいシロップとつめた~い氷がたまらなくおいしい!

器もいい感じでしょ?

汗をかきながら食べるかき氷は最高なのだ!!!

そして冷たいタオルも用意してくれます。




そうこうしているうちにデトックス完了!

体がさっぱりして軽い。

体内の悪いものを全て出し切った感じがしました。

お肌もこれで再生できそう!

汗でびしょびしょになったのでまたお着替えをして外へ♪

不思議なことに、汗がさらっとしていて、ベトベトしないんです。

シャワーを浴びてないのに爽快感!



P1040571.jpg
外のチェアでゆっくりまずはひと休み♪

P1040572.jpg
足輪をつけてもらいます。

なんだろ?

デトックス完了の印?(笑)

多分何か理由があるのだと思われる。

P1040569.jpg
冷えたぶどうと香りのいいお花(名前を忘れてしまった・・・)

のお水を飲んで

ほっ。


ゆっくり休んで

いざ、トリートメント棟へ♪

そうです。ここからがメイントリートメントですよ!





P1040574.jpg

室内は完全プライベート。

2人で泊まっててもひとり1部屋で気兼ねなく

マッサージトリートメントが受けられます。

もちろんカップルさんは2人でも大丈夫ですよ~。

まずはバリニーズマッサージから。

このマッサージはインド・中国・ヨーロッパの影響を受けながら

何世紀にもわたって受け継がれてきたバリ伝統のもの。

程よい強さの圧力をかけながら異なるテンポや円を描くような動きで

なでるように手を滑らせていくロングストロークが特徴です。

身体を活性化させる効果があるのです~。

眠気を誘う気持ちよさ。極楽極楽♪


P1040580.jpg


そしてお次はボディスクラブ。

人肌に温められたスクラブでやさしく角質を除去。

お肌に負担もかからないし、安心です。


そして新鮮なミルクをた~っぷり全身に塗り

身体に浸透させるべく布で全身を巻き巻き。

身体がポッと温かくなります。

感触はコンデンスミルクを塗っている感じかな。

お肌に潤いとやわらかさをあたえてくれます♪


そして〆は

P1040579.jpg
フローラルバス!

バスタブいっぱいのお花♪

贅沢すぎっ!

本当にお姫様になった気分です~!

(もうお姫様っていう年齢じゃないんだけどね。。。)

まあ、こういうときくらい女の子に戻ってもいいよね?(笑)





充実したスパヴィレッジリゾートのトリートメント。

いたれりつくせりで感激!

最高にリラックス

そしてリセットできる時間でした♪

これが、このホテルが愛される理由のひとつなのだとおもいました。



スパトリートメントはいかがでしたか?
今日もダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
その他海外ブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
スパヴィレッジ万歳!








 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

