H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

4コマ漫画「ダドン」第3回目

Posted by あじゃこ on 26.2010 4コマまんが「ダドン」by Norimaru   0 comments   0 trackback
~ダドン DADONG~

ご訪問ありがとうございます♪

大好評の4コマ漫画「ダドン」の3話目です!



ダドンとは・・・

おばあちゃんの意。

バリ島で繰り広げられる日常の面白ネタを4コマ漫画でみてみよう♪








↓ダドンにポチッとよろしくお願いしますおねがいその他インドネシアブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


↑ダドンに一票よろしくお願いします♪

コマネカ・リゾートでアートな休日を Vol.5

Posted by あじゃこ on 25.2010 ホテル体験記   0 comments   0 trackback
~コマネカ・リゾート~

ホテル内お散歩編



右側がレストランの建物。

奥に見えるのがロビー。



IMG_1018.jpg
コショウの実みたい。

なんだろこれ。



IMG_1016.jpg

お部屋へはこういう道を通っていくよ♪

不思議なことにメイン通りの騒がしい音が聞こえない。

とても静かな空間が存在してます。



IMG_1013.jpg

黄色?っていうよりオレンジ色に近い竹。

ツルツルですごいきれい。

うちの庭にも欲しい♪




IMG_1012.jpg
スパ棟。


ここでスパが受けられます♪


時間なくて受けられなかった~。。。


残念。



IMG_1027.jpg
真横に伸びた木。


オブジェみたいで芸術を感じますねぇ~。




IMG_1029.jpg
高床式の蔵。

オブジェとして置いてあります。


素敵♪



IMG_1030.jpg
パブリックプール♪

とっても落ち着いていてプライベート感ありです。


IMG_1031.jpg

IMG_1032.jpg

IMG_1033.jpg

IMG_1034.jpg

IMG_1037.jpg

IMG_1038.jpg
趣のある小道。


IMG_1040.jpg
パブリックプール横のダイニングスペース。

ビンタンビール飲みながらゆっくりしたい場所。



IMG_1041.jpg
ビルディングタイプのお部屋もあるよ。


IMG_1047.jpg


いかがでしたか?


「コマネカ・リゾート」はお手頃で


立地良しのなかなか魅力のあるホテルです♪


ウブドでお買い物三昧したいときは


ほんとにメイン通り沿いなので便利&楽チン♪


リピーターが多いのも納得のホテルです。


コマネカでアーティスティックな日々を送ってみてはいかがでしょう。









↓コマネカはいかがでしたか♪ポチッとよろしくお願いしますおねがいその他インドネシアブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


↑こちらもお手数ですが応援よろしくおねがいします♪

コマネカ・リゾートでアートな休日を Vol.4

Posted by あじゃこ on 24.2010 ホテル体験記   0 comments   0 trackback
~ネカ美術館~

芸術を楽しもう!



IMG_1049.jpg
コマネカに泊まると入場無料になるネカ美術館。


素敵な特典です♪



美術館には


バリ特有の絵画が所狭しと並んでいて見ごたえあります♪


すごく細かくて繊細なんですよ~♪


ちょっとネックなのは冷房がないこと。


ちょっと館内が暑いから休憩しながらゆっくり観てね!!!


ここは、フラッシュさえたかなければ写真OKだそう。


なので一部作品をご紹介します。


今回は写真多めなのでデータがちょっと重くなっちゃうかも。


では、写真館はじまり~☆




ちなみに送迎つき。


ありがたいありがたい♪




IMG_1050.jpg

IMG_1051.jpg

IMG_1052.jpg

IMG_1053.jpg

IMG_1058.jpg

IMG_1059.jpg

IMG_1060.jpg

IMG_1061.jpg

IMG_1062.jpg

IMG_1063.jpg

IMG_1064.jpg

IMG_1065.jpg

IMG_1054.jpg

IMG_1055.jpg

IMG_1056.jpg

IMG_1057.jpg

IMG_1066.jpg

IMG_1067.jpg

IMG_1069.jpg

IMG_1071.jpg

IMG_1072.jpg

IMG_1073.jpg


IMG_1077.jpg

IMG_1078.jpg

IMG_1080.jpg

IMG_1081.jpg

IMG_1083.jpg




たまには芸術に触れて感性を養わないと!


コマネカに泊まってなくても行く価値はありますよ♪



↓ネカ美術館に♪ポチッとよろしくお願いしますおねがい
その他インドネシアブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


↑こちらのランキングも応援してね♪
皆様ありがとうございます!


コマネカ・リゾートでアートな休日を Vol.3

Posted by あじゃこ on 23.2010 ホテル体験記   0 comments   0 trackback
~コマネカ・リゾート~

朝食編






早朝。




まだ夜が明けて間もない時間は




朝靄がかかっていてとっても幻想的。





テラスから見える景色はのどかで、静かですがすがしい。


浄化されていくような感じです。




IMG_1010.jpg
朝靄が少しずつ薄くなっていきます。


こんなふうにもやが消えていくまでをず~っと眺めていたことってあったかな?


贅沢な時間ですよね。






IMG_1044.jpg
お日様もでて霧がなくなって視界がクリアになりました。


朝の青々とした木々や稲がキラキラしています。





IMG_1046.jpg
稲が風に吹かれてサララ~っと音を奏でる。


自然の音楽の良さって素敵♪








そうこうしているうちに私のお腹も目覚めてきました(笑)



早速朝食をいただきにレストランへ♪


IMG_0991.jpg
こちらがレストラン。


小さめのアットホームな規模。コレくらいがちょうどいい。





IMG_1023.jpg
ちゃんとテーブルセッティングしてある♪


アットホームだけど、こういうサービスが


リゾート気分をちゃんと演出してくれています。





P1030899.jpg
メニューはこちら。


この中から選びますよ~!




P1030901.jpg
ミューズリー。


繊維たっぷりの健康食♪


味は普通のミューズリーです(笑)




P1030904.jpg
やきとり?!ならぬ串焼きフルーツ。


パイナップルとイチゴとりんごの組み合わせ。


もちろん熱々の焼きたてで意外や意外!!!


おいし~い♪






P1030907.jpg
フルーツヨーグルト


フレッシュフルーツたっぷりで


さすが南国ならではよね♪






P1030910.jpg
こちらは、リッチオムレツ。


普通のオムレツと何が違うのか気になって頼んでみました。


そしたら、中にね、ご飯が入ってた。。。


ご飯入ってるとリッチみたいよ(笑)


味はまあまあです。








P1030911.jpg
普通のオムレツ。


普通。ほんと普通においしいです♪


味の説明も必要ない感じの、


皆さんの思ったとおりのオムレツでございます。






ほう。。。


朝から食べすぎ。


ホテルに行くと普段朝はスイカジュースだけなのにいっぱい食べちゃう。


エネルギー蓄えてこの日はアートな日を送りました♪


というのも、この「コマネカ・リゾート」は


「ネカ美術館」と同系列なんです♪


つまり、ここに泊まると、美術館の入場がタダ。


そして送迎もつけてくれるんです。


これは行くしかないでしょう!!!





前日に予約をして

いざ、ネカ美術館へGO!!!>>>



↓今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪ポチッとよろしくお願いしますおねがいその他インドネシアブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


↑コマネカ最高♪こちらもポチッとお願いします♪

コマネカ・リゾートでアートな休日を Vol.2

Posted by あじゃこ on 22.2010 ホテル体験記   0 comments   0 trackback
~コマネカ・リゾート~

お部屋編


皆様毎回ご訪問ありがとうございます♪

今回は、「コマネカ・リゾート」のお部屋編♪

個人的にお手ごろで立地もいいから結構好きなホテル。

おひとりさまにもお勧め!

女子1人旅が多くなりましたが

やっぱり大型ホテルよりはプチホテルのほうが居心地いいですよね♪


もちろん、恋人同士でも、ファミリーでも、女の子同士でも◎

ウブドを手軽に楽しむならここがいいとおもう♪


ということでお部屋ご紹介♪





スタッフさんに案内され、お部屋の入口に到着♪

バリスタイルの両開きドアがいい味だしてます。



P1030838.jpg
お部屋の中心にはベッド。

天蓋もあってお花でデコレーションしてあるっ♪

快眠できそうな予感です☆彡




P1030840.jpg
こうやって、花びら一枚一枚きれいにおいてあって

ちょっとした心遣いがうれしくなっちゃいます♪




IMG_1007.jpg
夜はこんな感じ。

暖かめの照明がゆったり落ち着いた気持ちにさせてくれます。


パジャマも準備してくれていますよ☆彡



P1030863.jpg
お風呂はシャワールームとは別になっていて

石造りのゆったりとしたバスタブになっています。

ゆっく~り半身浴できますよ~♪



P1030862.jpg
バスローブもございます☆



P1030861.jpg
アメニティもしっかりそろっています。




P1030858.jpg


P1030857.jpg



P1030843.jpg
プール!!!

プールがあるだけで贅沢気分になれますよね~♪


水の音が涼しい♪



P1030852.jpg
小さいけどちゃんとプールです♪


夜日が沈んでから入ろうとしたら結構冷たかった。。。


やっぱりウブドは夜涼しいです~。


夜、星を見ながらぷかぷか浮いてると


嫌なことも忘れちゃいますよ♪




P1030848.jpg
プールの横にはデッキチェア完備!


このデッキに座るとぶあ~っと田園風景が目の前に広がりますよ!


癒されます♪


P1030845.jpg
お部屋の横にはテラス兼リビング♪


半屋外で心地よい風が吹き抜けます。


ここで読書もありです~。
 




IMG_0989.jpg
ウェルカムフルーツとクッキー!


フルーツとクッキーはもちろん無料♪



小腹がすいたらぱくりっ!





かわいらしい感じのお部屋。

こじんましとした感がとっても落ち着くんです。

変に広すぎないこのちょうどよさが

日本人には合う気がしました




明日は朝食編!!!>>>


↓今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪ポチッとよろしくお願いしますおねがいその他インドネシアブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


↑こちらもよろしくお願いします♪ランキング下がっちゃった~><


求人情報を追加しました♪バリ島で働きたい方必見です~♪

アイランド・リージェンシー・クラブ

募集職種と勤務地:リゾートカスタマーサービス/セールス&マーケティング(バリ島 インドネシア)

雇用形態:正社員

採用条件:できるだけ早い時期(2ヶ月以内)に渡航できる方、経験者優遇(未経験者可能)

詳しくはこちらをみてね♪>>>

 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

