H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

おちゃめなバリフリークメンバー♪

Posted by あじゃこ on 30.2010 その他   0 comments   0 trackback
おちゃめなバリフリークメンバー♪



バリフリークのスタッフみんなでお昼ご飯♪

お昼ごはんついでに、ウェブのレストランデータの取材もしちゃおう!

ということで、店内の写真をぱしゃり!!!




・・・ん?

なんかいやな予感・・・



ズームアップ!!!


IMG_2130.jpg


やっぱり!

拡大してみたらやっぱりやってました(爆)

遠くからわざとこんなポージングして構えてるし!!!

んもぅっ!爆笑で写真ぶれちゃうじゃないですか~~~!

こんな可愛らしい、いたずらをするメンバーで

いつも元気いっぱいバリ島でがんばっているんですよ~♪










ということで

そんなこんなの、とある日の出来事でした


フリーマガジン・バリフリークを

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


注:仕事の時はちょ~まじめに一生懸命みんな働いてるよぉ~!
ちなみにこの写真はウェブでは使ってません(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪ポチッとよろしくお願いしますおねがいその他インドネシアブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


↑コチラのランキングも参加し始めました!ポチッ応援よろしくお願いします♪

バリフリーク特集記事アップ完了~!

Posted by あじゃこ on 28.2010 その他   0 comments   0 trackback
きゃ~!!!もうこんな時間なんですねっ!

アマンジヲアップしたかったけどちょっと今日は無理そうです~

今日はやっとこバリフリークウェブサイトの特集記事を全部アップし終わったとこです。

top-left.jpg

top-left2.jpg

バリ島二大特集で「グルメ&エステ」。

毎年1号は大型特集をやるので

2号からは通常通り連載がスタートします♪

現地では、大体15日くらいにフリーマガジンが配布されるんです。

バリ島にいる方はもう手にしているかもしれませんが

日本からバリフリークの記事を楽しみに待っていてくれる方がいらっしゃるので

遅れないようにちゃんと更新しますね~!!!

ちなみに2号の特集は

バリの自然に包まれてスピリチュアルなヨガ体験

「気ままにYOGAトリップ」です。

あぁ~、タブを作らなければ~汗

近々更新していくのでお楽しみに~~~♪♪♪

フローズンヨーグルトの記事もご覧ください♪

この特集のために久々フローズンヨーグルト食べにいきました~!!!
ちょっと懐かしくてハマりそうです♪1時期日本でも流行りましたよね???
何気においしくて見直しました。また今日にでも食べに行きたいくらいです♪


ではでは、また更新します!




↓今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪ポチッとよろしくお願いしますおねがいその他インドネシアブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

アマンジヲ最終日、スパで癒されよう!

Posted by あじゃこ on 27.2010 ホテル体験記   0 comments   0 trackback
~アマンジヲ最終日~


夜はレストランではなくてルームサービスに。

スパッゲッティはううん、いまいち。。。

ルームサービスだったからかしら???

明日は最終日なのでゆっくり寝ることに。



IMG_1179.jpg
すがすがしい朝!!!

最終日にふさわしい快晴でした♪


IMG_1783.jpg
朝食はゆっくりお部屋でいただくことに。

制服がシックでいい感じです♪♪♪


IMG_1787.jpg
カットフルーツにレッドドラゴンフルーツ発見!!!

味は大してないんだけど

ドラゴンフルーツってなかなか食べないから

うれしい♪


IMG_1789.jpg
デニッシュバスケット。

焼きたてサクサクでやみつき☆

おいしそうでしょ?


IMG_1788.jpg
スクランブルエッグ。

ふわふわのとろとろで最高!!!

おまけにブリオッシュが付いてきました。

ほかの卵料理には付いてないのになあ~。

ご飯が終わって

ライブラリーへ行ってゲストの書いたスケッチを

いろいろ見てゆったりまったり♪

みんなお上手なんだなこれが。

ちょっと自分が描くの気が引けるくらい。



さて、お楽しみのスパへ


IMG_1790.jpg
スパは確か16番のお部屋だったと思う。

16番へ行くと・・・

IMG_1792.jpg
きゃ~!トリートメントルームになってる♪

宿泊の部屋と同じ造りなのに雰囲気が違う!


IMG_1795.jpg
使用するプロダクト

もちろん、購入も可能です♪


IMG_1797.jpg
ベテランのおかあさんがお待ちかね。

女子力アップ間違いなしっ!!!(笑)









↓今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪ポチッとよろしくお願いしますおねがいその他インドネシアブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



ちょっとおでかけ♪

Posted by あじゃこ on 26.2010 ホテル体験記   0 comments   0 trackback
~朝食再び~


ボロブドゥール遺跡から帰ってきて

遅めの朝食をとりました。

メニューは以前紹介したメニューの中から選びます。

このフルーツサラダ、ただのカットフルーツにヨーグルトがかかっているだけかと思ったら

下に、オレンジジュースが入っているんです。

とってもフルーティーで結構お気に入りでした♪



P1040072.jpg
サクサクのパイ生地がおいしいデニッシュ。

もちろん焼きたて~!

トーストバスケットとデニッシュバスケットが選べるんだけど

そこはさすがアマンジヲ。

融通がきくので「ミックスで」って言えば

トーストとデニッシュがでてきますよ♪



P1040075.jpg
何気においしかったナシゴレン。

お上品だけど、辛めでぼやけた味じゃなくてGOODでした♪



さっきまでいたボロブドゥールを眺めながら食事してると

なんか不思議な気分です~。

朝早く起きたから一日が長く感じてお得な気分でした♪



IMG_1240.jpg
お部屋に戻る途中の景色。

通路の向こう側にボロブドゥール遺跡がちょこんとあるの。

写真だと見えずらいかしら???




IMG_1149.jpg
お部屋に戻ってしばしゆったりゴロゴロ。

至福のときです☆








午後からはちょっとだけ観光。

IMG_1760.jpg
チャンディ・パウォン(CANDI PAWON)という遺跡。

本当に小さくてかわいいけどちゃんとした寺院です。

レリーフを良く見るといろいろあって面白いですよ。



さて、ちょっとお土産を調達しに

ボロブドゥールシルバーというシルバーショップへ。

ここの地域特有のシルバーアクセサリーは

銀の糸を使って作るかなり細かいもの。


写真は後々追加しますね♪
ちょっと今手元になくて・・・><




IMG_1773.jpg
ここは、シルバーショップに併設しているレストラン。

シルバーをじっくり見た後にちょっと休憩できます☆

広くて気持ちのいい場所です。しかも最近オープンしたのでキレイ!
IMG_1766.jpg
ナシゴレン。ジョグジャカルタ方面は全体的にお料理が甘いので

甘くしないでね。と注文しました。

味も値段も満足♪


IMG_1771.jpg
サポ・タフ。(お豆腐と野菜のあんかけ)

お野菜たっぷりですごくいいお味でした。

日本人になじみのあるほっとする味!

IMG_1769.jpg
えびのバターいため。

これもえびがプリプリでおいしかったです。

ちょっと油が多くて手がギトギトしちゃうけど。


お店の情報も後に追加しますね!




さて、お次は

アマンジヲ内のショップにもおろしている

バティックのお店。


IMG_1774.jpg
店内にはところ狭しとバティック製品やアンティークバティックがおいてあります。

しかもここのバティックは日本人好み♪

それもそのはず!

日本人オーナーさんなんですもの。

とっても気さくで楽しい方なので是非立ち寄ってみてね♪

バティック製品の写真も後追加しま~す!





↓今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪ポチッとよろしくお願いしますおねがいその他海外ブログもあるよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

こっちのランキングも参加することにしました♪よろしくお願いします☆

FC2 Blog Ranking


あ、そうそう!本日から、観光入国ビザが一律25$になりましたよ。こちらもみてみてね!
logo.gif

~ボロブドゥール遺跡観光~

Posted by あじゃこ on 25.2010 ホテル体験記   0 comments   0 trackback
~世界遺産・ボロブドゥール遺跡~


ガイドさんと一緒に早朝ボロブドゥール遺跡を見学。

まだ朝早いから、暑くないし人も少ないからゆっくり見学するにはもってこいです♪

ドゥーパというとんがり屋根の中にはお釈迦様がいます。

とってもやさしい表情ですね~!

本当は下から上がっていくのが順路なんだけど

もう上ってしまったので上から見学しました。



P1040127.jpg
ボロブドゥールはこのように数段になっていて

一番下が下界。一番上が神様の世界になっています。

仏教の世界を形にしたものなんですね。




IMG_1660.jpg
ドゥーパの穴には写真手前のようにひし形になっているものと

奥側の四角い形とがあります。

これは、ひし形は不安定を表していて、

四角が安定を表しています。

1番上の段にあるのが四角のドゥーパ

下にあるのがひし形のドゥーパです

つまり、下段は不安定の世界。

上段は安定した世界を現しているのです。



IMG_1637.jpg
唯一ひとつだけ、ドゥーパに囲まれていないお釈迦様がいます。

本来はちゃんとあったけど今は観光用にそうしているらしい。

中の様子が見えるから見つけてみてくださいね♪





下へ行くと、レリーフがずらーっと並んでいます。

代表的なものはお釈迦様になるお話。

これは、いろいろ他のところで詳しく書いているので

そちらをご参考に!



なのでショートストーリーが描かれているレリーフをひとつ紹介します




IMG_1701.jpg
人間たちが食料がなくて飢えてしまって困っていました。
IMG_1702.jpg
そのとき、象がやってきて
「食料がないから僕を食べてください」
と自分の体をささげました。
IMG_1703.jpg
人間たちは象のおかげで助かり

象は大切に祭られ、神様になりました。


っていうお話なのだそう。

レリーフでこういうストーリーが読めるなんてとっても素敵ですよね♪



IMG_1687.jpg

IMG_1678.jpg

IMG_1734.jpg

IMG_1738.jpg
壁面にもブッダがあるのですが

面白いことに、東西南北で手の形が違うんです。

P1040134.jpg


P1040132.jpg
西

P1040135.jpg


P1040133.jpg


なのでボロブドゥール遺跡のときは

東西南北を意識してみてみてください☆


IMG_1745.jpg
遺跡から降りてきてちょっとお茶休憩。

遠くからの眺めもとっても素敵でした~!

日も出てきて暑くなってきたのでホテルへ。








↓今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪ポチッとよろしくお願いしますおねがいその他インドネシアブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




最近バリ島ではフローズンヨーグルトが流行っているんです~♪記事作ったのでこちらも見てみてくださいまし☆
logo.gif
 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

