H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

どこでしょう♪

Posted by あじゃこ on 31.2009 バリ島あれこれ   0 comments   0 trackback


皆様、今年もいよいよ最後になりましたね!
ことしはどんな年だったでしょうか?
わたしはあっという間の一年でした。

さて、私は今朝バリ島からでました♪
お正月は今年はバリ島じゃないんです。

インドネシア国内線
「マンダラ航空」でちょっくら旅立ちます☆




では、皆様よいお年をお過ごしください♪




また更新しまぁす!!!



↓私のエネルギー供給にご面倒おかけしますが1日1回ポチッとおねがいしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



ラ・ルッチオーラでクリスマスディナー♪

Posted by あじゃこ on 29.2009 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback
~ラ・ルッチオーラで     

   クリスマスディナー♪~



皆様こんにちは!

久々の更新ででごめんなさい。。。

そして!事後報告になってしまうけど

今年は、ラ・ルチオーラでクリスマスディナーをしました★

夕方日の落ちるちょっと前がここの場所はいい。

なんていっても景色が最高なんです。

ビーチ沿いで潮風が気持ちいい。

クリスマスリゾートもいいもんです♪




クリスマスディナーはこんな感じでした!
03.jpg
アペタイザーはシーフードの盛り合わせ。

一品一品が違う調理法で、楽しめます♪




04.jpg
手前はジューシーな厚切りハムとサラダ。

ハムの塩加減と、サラダのしゃきしゃき感♪

甘酸っぱいドレッシングと合う。

奥が、白身魚のグリルとリゾット。

どちらも美味でした♪



デザートもあったんだけど

日が沈んで暗くなってしまって

写真撮れず。。。

チョコレートケーキだったんだけど

それもおいしかったです♪





来年はどこにいこうかな~!


今から楽しみ♪


02.jpg
ラ・ルッチオーラの店舗詳細はこちらへどうぞ>>>





↓今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪ポチッとよろしくお願いしますおねがいその他インドネシアブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

メリ~クリスマス!!!

Posted by あじゃこ on 24.2009 バリ島あれこれ   0 comments   0 trackback
~Merry Cristmas!!!~


皆様、クリスマスイブはいかがお過ごしですか?
バリ島でもホテルやレストランなどクリスマス一色になっています♪
今年で私もバリ島で過ごすクリスマスは2回目になりました。
日本のイルミネーションや大きなツリーがちょっと懐かしい感じがします。
でも寒いのは苦手。いつもイルミネーションを見に行っても
寒くて寒くてちょっと見てすぐ暖かい場所へ避難してました(笑)
ここバリ島は相変わらず暑い!!!
この暑さの中で過ごすクリスマスは不思議な感じがします。
でも、幸せなことにいい仲間に恵まれて
今回もクリスマスパーティーが楽しみ♪


ではでは、皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください~★















↓メリークリスマス★おねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

コモシャンバラ・エステート パート6

Posted by あじゃこ on 24.2009 ホテル体験記   0 comments   0 trackback

~お夕食&写真集~


世界的に有名な「鳥毛清喜様」の作品。

私にとって神的存在なのです。

その鳥毛様が制作したこのガラスのカウンター!

素敵♪本当に素敵♪

このカウンターのあるレストランでお夕食をいただきました!


IMGP3816.jpg
シンプルだけどおしゃれ。
ゴマ付きのうすいパイがおいしかった。

IMGP3819.jpg
野菜たっぷりのミネストローネスープ。

お野菜の甘みとうまみってこんなにあるんだな。

と思わせてくれるスープ。


IMGP3824.jpg
ラムチョップ。臭みがあまりなくてやわらかい。

味付け濃すぎずいい感じでした。



IMGP3817.jpg
お野菜のグリル。しゃきしゃき感があって

火は通っているのにみずみずしい。

ハーブソースがおいしかった!



IMGP3820.jpg
ツナグリル。新鮮なツナなので、中はレア♪

さっぱりしていてこれが当たり前においしい!

レンズ豆もおいしかった。





野菜を意識しなくてもちゃんと摂取できるようになっている

メニューの数々。

さすがです。シェフはオーストラリア人の

ウェルビーングに精通している方なんですよ♪











その他写真たち

IMGP3079.jpg
手前の芝生で

バリ舞踊を呼んで鑑賞することもできます。

白いソファーが置いてあるところはパブリックプール。

今回はヴィラにプライベートプールがあったので使いませんでした。


IMGP3862.jpg
中から見たロビーの建物


IMGP3863.jpg

IMGP3868.jpg
ロビーからの眺め


IMGP4000.jpg
ヤシの木を下から眺める。


IMGP4002.jpg
ヴィラへ行く途中の景色。




いかがでしたか。コモシャンバラ・エステート♪
ここは、本物のウェルビーイングを経験できます。今までいったホテルの中で格別な空間でした。他のホテルとは違うサービスやコンセプト。ここでしか体験できません。また行きたいとこれほど思ったところはないんじゃないかな。お値段は結構してしまうけど、その値段を忘れさせてくれるのが本当の贅沢だと私は思う。たまには自分のご褒美に体を休めに、そして再生しに行ってみるのもいいかもしれません。



コモシャンバラ・エステート>>>




↓今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪ポチッとよろしくお願いしますおねがいその他インドネシアブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

コモシャンバラ・エステート パート5

Posted by あじゃこ on 23.2009 ホテル体験記   3 comments   0 trackback
~ジムへいってみましょう~


不思議とコモの空間に身を置くと

健康になりたくなる。

というか、自分の体に対して

意識が自然と高くなるんです。





ということで

ちょっとジムへいってみました。

バトラーさんに道案内してもらいましたよ。

なんていっても24時間体制で

ヴィラの

専属バトラーさんがいるんですもの♪





さて、出発~!!!

IMGP3080.jpg
いい景色ね~!マイナスイオン♪

こんな景色を見ながら

てくてくお散歩。


 
IMGP3088.jpg
石の階段をずんずんおりていく~。

コケの感じがまたいい。


IMGP3089.jpg
下から見上げると・・・

結構急なのよね~。

ってことは帰りは・・・・・

はい!もちろん上がります。



IMGP3090.jpg
階段のアーチ。

ほんと秘境に来たような

古き良き石造り。

神聖な感じがするんです。



IMGP3082.jpg
階段を下っていくと急にひらけた!!!

石畳の前にバレが出現!

川沿いの山にあるので景色はちょっと

怖いくらい高低差が。

石畳をちゃんとよく見て歩いてね♪



IMGP3085.jpg
そして振り返ってパシャリ!

結構細めの道で、のぼり・・・・・

はい!帰りはのぼります。


IMGP3084.jpg
やっっっっっっっっと、到着♪

ナチュラルな器具がいっぱい揃ってて

インストラクターからのアドバイスをもらいながら

ワン・ツー・スリー!!!



森林浴しながら汗を流すって

こんなに気持ちのいいもんなんだ~!って

初めて実感♪

病みつきになっちゃうひと絶対いると思う!





ただ・・・とにかくジムまでの道のりが結構あるんです。

着いたときにはあじゃこはもうヘタレでした。。。

なのでゆっくりゆったり汗を流すだけにしたんですが

やっぱり健康を意識してる

セレブゲストが泊まるホテルなだけあって

皆さん体力あるのですかね~。むぅ・・・



さて、汗も流してすっきりしたので

お部屋へ向かいましたダッシュ

夜ごはんが楽しみぃ~~~~!

ただそれだけをエネルギー源にして

なが~~~い

なが~~~~~~~~~い


道のりを帰りましたとさ。

帰りは写真をとる余裕が全くなかったので

写真なしですアップロードファイル




次はお夕食と写真集>>>








↓今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪ポチッとよろしくお願いしますおねがいその他インドネシアブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

