H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

ピンクグラデで大人可愛いネイル♪

Posted by あじゃこ on 30.2009 ビュ~ティ~∞   0 comments   0 trackback


~お上品ピンクグラデネイル~


前回がギラギラネイルだったので

今回は、薄めのお上品ピンクを。

ちょっと斜めにグラデーション。

ホログラムもピンク系をつかって

派手すぎないけど

ちょっとキラキラな感じにしました。


女の子らしく

ネイルの形もスクエアからラウンドに

これなら、日本の会社でもOKですよね!




それだけでも十分なんだけど

なんかひとつポイントが欲しくなって・・・・・





P1030094.jpg
ポイントに、バラを入れてみました!

このバラの中心のストーンは

ダイヤモンドみたいに立体的にカットされた

ちょっと凝ってるストーンなんですよ~!

キラキラ度が増します姫系キラキラ


ピンクで女子力アップできるかな~絵文字名を入力してください





ネイルは
こちらでできます↓↓↓
ハート

 

 

「VIS」
住所:Jl.Raya By Pass Ngurah Rai, Gg Tepi Siring No.GX2, Tuban
電話番号:081-337-296-207
日本人直通:087-862-989-470
E-mail: hina811108@yahoo.co.jp
ネイリストさんのブログもご覧あれ~♪









こちらもみてみてね!
logo.gif





↓今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪ポチッとよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村









ソーダ・グンビラってなぁんだ?

Posted by あじゃこ on 28.2009 インドネシアン・スイ~ツ。   0 comments   0 trackback

~ソーダ・グンビラ~


ソーダ・グンビラとは直訳すると

ソーダはソーダ

グンビラは喜び

つまり・・・・・・

喜びのソーダ?ひゃっほぅ幸せのソーダ?ひゃっほぅ楽しくなるソーダ?ひゃっほぅ

みたいな感じのネーミングなのである。




このお飲物、

基本的にインドネシア人は大好きだ!

もちろん、日本人だって好きな人は好き。



写真のグラスの下の白いのは

コンデンスミルク。

ご存知の通り、甘くてくり~みぃ。

そしてその上にはシロップ。

うぅ~ん、マゼンダ100パーセント色。。。絵文字名を入力してください

お味はもちろん甘い。だってシロップだものね。

そこに写真奥のソーダを注いで混ぜ混ぜ絵文字名を入力してください

パステルピンクの可愛いお飲物になるっていう仕組み♪



味は、しゅわしゅわクリ~ミィ甘いです。
(説明になってない?!)

う~~~ん・・・・・でも

やっぱりしゅわしゅわくり~みぃで甘いjumee☆point1b



ちなみに私は、

このパステルピンクを眺めてるだけ

幸せです。

飲むと

ある意味私は笑いが止まらなくなります絵文字名を入力してください






ソーダ・グンビラ君

これからもいろいろな人たちを幸せに、

そして楽しませておくれ~♪



幸せのソーダを是非一度

お試しあれ~~~♪













こちらもみてみてね!
logo.gif





↓幸せになりたい方はポチッ!!!笑皆様、いつもご訪問ありがとうございます。これからもこのブログを可愛がってやってください。
P1010178.jpg

にほんブログ村

ブラックキャニオンコーヒー

Posted by あじゃこ on 27.2009 ☆レストラン紹介☆   1 comments   0 trackback

~ブラックキャニオンコーヒー~


タイ発のカフェ

「ブラック・キャニオン」。

ここのカフェはいろいろなフレーバーのコーヒーなどがあって

結構好き。抹茶ラテとかもある♪

フードも充実していて

タイ料理系もあるのがいい。


P1030168.jpg
フローズン・カフェ・クランチ 
Rp.31,000

甘いのも好きだけど、

全くのお砂糖抜きもさっぱりしてておいしい

スタッフさんにシロップ抜きで。と言えば

甘くないフローズンが飲めますよ♪

IMGP7976.jpg
夕日がきれいに見えるテラスがおススメ!

海が見えるのもポイント高いですよね!

ショッピングモール内だからお買いもの途中のひと休憩にも!



ブラックキャニオンコーヒー
ディスカバリーショッピングモール













こちらもみてみてね!
logo.gif





↓夕日見ながらヒンヤリコーヒーを飲みた~いと思ったらポチッ!!!とおねがいします♪今日のランキングは何位かなぁ~おねがい
IMGP7970.jpg

にほんブログ村

オムライス?なナシゴレン♪

Posted by あじゃこ on 26.2009 インドネシア料理を知ろう!   0 comments   0 trackback

~オムライスみたいなナシゴレン~


インドネシア風焼き飯といえば「ナシゴレン」

普通は↓
IMGP2422.jpg
こんな感じのチャーハンなんだけど

ここのワルンのは卵をオムライスみたいに巻いてあるんです♪

画期的でございます。

最初見たときは衝撃的ねこでした!

レアですよ、かなり♪

インドネシアンなのになんか洋風に見える~手書き風シリーズ矢印上

しかもお値段はRp.15,000(約150円)

バリ島ではとびっきり安いってわけじゃないけど

お手頃なお値段。

テーブルもじゅうたんがひいてあって

地べたに座る感じ。

ローカルムード満点なのだ!!!


しかもお店のお兄ちゃん達は

正直チャラ男笑(あ、日本のチャラ男とはちょっと種類違いまぷw)

でも、関心するほど真面目にテキパキ仕事こなすんです。

やるねぇ~!チャラ男君ファイト





ゲット・ラッキー Get lucky

場所:サヌールのバイパス沿い。
クタ方面からサヌールに向かい、マクドナルドを通り過ぎた左側「SUZUKI」の前にあります。
営業時間: 18:00~04:00
電話番号:081-7976-3713










こちらもみてみてね!
logo.gif





↓チャラ男君を応援したい人はポチッ!!!!!とおねがいします。今日のランキングは何位かなぁ~おねがい
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

フランス料理店「メティス」

Posted by あじゃこ on 25.2009 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback

~メティス~
ラグジュアリー・フレンチレストラン

今年10月にオープンした「メティス」

もともと「ワリサン」というバリ島でも有名なレストランが

場所を移して、オープンする運びとなったのだ。

なので味はもうお墨付き♪



IMGP8583.jpg
お料理が来る前にアミューズが出てきます♪

このときは、マグロのタルタル。

ちなみにのりまる姉さんが行ったときは、

ディップにサクサクのパン添えだったようです。



のりまる姉さんリコメンド

「海老とホタテのグリル」

エビはぷりっぷりで大ぷりっ!

ホタテは厚みがあってやわらかくて甘みが!

火の通し方が絶妙で、レア感がたまらないっ!

シンプルだからこそ、

素材の味と調理に神経を使う一品だと思います。

アッパレでございます。

IMGP8597.jpg
ポークベリー

写真がちょっとわかりずらいんだけど

豚の柔らか煮。

ビーンズがほっこりしてて

とろとろ豚と相性ばっちり!

油の甘味が口の中に広がります。

こってり派にお勧めです!



写真がないんだけど

トラディッショナル・オニオングラタンスープ

が私のかなりお気に入り♪

じっくり炒めた飴色の玉ねぎがうま味たっぷり!

チーズもこれでもか!っていうくらい入ってます♪

とってもぼりゅ~みぃなので

頼みすぎに気をつけて!





IMGP8581.jpg
田んぼが見えるテラスで

ゆったりおいしいお料理に舌鼓。

特別な日はこんな素敵なところでお食事しないとね♪




メティス
住所:Jl.Petitenget No.6, Kerobokan Kelod
電話番号:0361-737-888
http://www.metisbali.com/
メティスオープン!!!の記事はこちら>>>










こちらもみてみてね!
logo.gif





↓お手間かけますが、ポチッとおねがいします。今日のランキングは何位かなぁ~おねがい
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

