H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

天咲 ~レバ刺し うふふ~

Posted by あじゃこ on 31.2009 ☆レストラン紹介☆   2 comments   0 trackback

バリ島でも食べれる~!!!

貧血改善!美容にも!

~レバ刺し~



全く臭みがなくてほんとにおいしいレバ刺し♪

バリ島でもたべれるなんて幸せですよ~レバ刺しさん。

(↑私の知っている限りレバ刺しはここしか見たことない。。。)

もしかしたら他にもあるのかなぁ~?

どなたか知ってる方いたら教えてください★


これもおいしい

~新鮮ユッケ~
P1010193.jpg
暑いバリ島を

これで乗り切るのだ!!!

スタミナ満点大満足♪



P1010194.jpg
天咲
Tensaki
Jl.Kartika Plaza 120D, Kuta
トゥバンのブティックホテルの向かいにあります。
0361-76-7512














こちらもみてみてね!
logo.gif





↓私のエネルギー供給にお手数ですがポチッとおねがいしまっすおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ゴールドネイル♪

Posted by あじゃこ on 30.2009 ビュ~ティ~∞   0 comments   0 trackback

~ラメラメ・ゴールド~


今回のネイルは

★☆★ラメラメの逆フレンチゴールドグラデ★☆★

なんかキラキラしたい気分だったので

バリ島の太陽に負けないくらいのギラギラで!




右薬指はアラビアンな感じのクリアストーンを

つけてみました♪




日本ではOL系ネイルだったから

新鮮な気分です~!

日本でコレやったらおいくら万円なんだろー?

バリ島に旅行に来たら

ネイルやってみるといいかも!!!

お得ですよ~♪





ネイルは
こちらでできます↓↓↓
ハート

 

 

「VIS」
住所:Jl.Raya By Pass Ngurah Rai, Gg Tepi Siring No.GX2, Tuban
電話番号:081-337-296-207
日本人直通:087-862-989-470
E-mail: hina811108@yahoo.co.jp
ネイリストさんのブログもご覧あれ~♪

















こちらもみてみてね!
logo.gif





↓私のエネルギー供給にポチッとおねがいします。今日のランキングは何位かなぁ~?おねがい
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

アンカサ Angkasa

Posted by あじゃこ on 23.2009 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback

アンカサ


~スモークサーモンカルボナーラ~



ウブドに行くとやっぱり食べたくなる

 
アンカサのカルボナーラ♪

 
ちょっと遅めに行ったら

 
明太子カルボナーラがもうソールドアウト

 
人気ですね~!!!

IMGP8133.jpg
デザートはふわふわのシフォン


ゆるめのホイップクリームがこれまたたまらん

 
香りのいいトラジャコーヒーと相性ばっちり!

セットでRp.78,000(約780円)です♪











IMGP8147.jpg

アンカサ ANGKASA

Jl. Monkey Forest, Ubud 11:00〜23:00
☎7462278




久々の更新になってしまいました。
留守中に訪問数が減ってるかなぁ~って心配だったけど
皆様遊びに来てくれててほんとうにありがとうございます♪
これからもよろしくです★

あ~記事アップしてたら
カルボナーラ食べたくなりました~!!!





こちらもみてみてね!
logo.gif





↓私のエネルギー供給にポチッとおねがいしまっすおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

~H2O+ エイチツーオー・プラス が買えちゃうんだな♪

Posted by あじゃこ on 16.2009 ビュ~ティ~∞   2 comments   0 trackback

~H2O+ エイチツーオー・プラス


アメリカ生まれの自然派化粧品ブランド。

テーマはもちろん水!

 
パッケージといいさわやかな感じがすごくお気に入り♪

 
日本では確か撤退しましたよね?

 
通販では買えるみたいですが。

意外なことにバリ島で買えちゃうんだな♪♪♪



特にお気に入りは

このクレンジングウォーター

Rp.290,000(約2900円)
(↑通販のサイトによっては若干お安い。)

使い心地さっぱりで、暑いバリでもさわやか~!


アメリカからのインポートなので


お値段はアメリカで買ったほうがもちろん安いけど

 
種類が結構揃っているので

 
バリ島に来たついでに買うのもアリですよ♪

 

 






P1010172.jpg
~H2O+ 
エイチツーオー・プラス
ディスカバリーショッピングモール内のそごうにあります。













こちらもみてみてね!
logo.gif





↓私のエネルギー供給にご面倒おかけしますが1日1回ポチッとおねがいしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブタの丸焼♪豚さん、ありがとう!

Posted by あじゃこ on 15.2009 バリ島あれこれ   0 comments   0 trackback

年に2回の大イベント

ヒンドゥ教のお祭り

~ガルンガンとクニンガン~

このお祭りでは

バビグリンというブタの丸焼を作るんですよ♪

お祭りの詳細はいろいろインターネットにも

載っているので省略しまぷ。


これがブタの丸焼♪

こんがりおいしそうに焼けています♪















そしてその工程をご紹介しましょう!

お食事中、またはグロイものが弱い人は見ないでね・・・・・




































img_207293_2724685_0.jpg

毛を焼きとって水洗いされた豚さんです。
専用の台に乗せてこれから内蔵を取り出します。
首のところの傷は血を抜いた場所。
これで豚さんは昇天していったのでした。。。
生きている豚さんが叫びだしたときはほんとに泣きそうになった。
けど、これが現実。
こうやってみんなお肉をいただいているんだよね!


img_207293_2724685_1.jpg

中をとりだして・・・・

img_207293_2724685_3.jpg

どんどん取り出して・・・・

この腸がウルタンというソーセージになります。

スパイシーに味付けされて

ビールに合いますよ★

img_207293_1084267_3.jpg

そして焼きあがり!

焼きむらがないようにず~~~っと

みんなで交代しながらぐるぐるまわして

焼いていきます。

かなり重労働。

img_207293_1084267_4.jpg

焼きあがったらお祈り。

こういうところが

バリ島にいるんだなぁ~。

って改めて思う場面。

img_207293_2724685_4.jpg

おじいちゃんと豚さん・・・のあたま。

img_207293_2724685_6.jpg

みんなで

分け分け。

あっという間に半身がなくなり。。。

img_207293_2724685_7.jpg

骨だけ~!!!!

 

おいしかったよ豚さん

ありがとう♪

 

 

 



















こちらもみてみてね!
logo.gif





↓私のエネルギー供給にご面倒おかけしますが1日1回ポチッとおねがいしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

