H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

ありがとうございます。祝!1ヶ月♪そしてネイル♪

Posted by あじゃこ on 29.2009 ビュ~ティ~∞   6 comments   0 trackback


ブログを始めて早1ヶ月が過ぎました!

みなさんのコメントやメール、ご訪問に支えられて

ブログの楽しさに気がついた今日この頃です♪

カウンターもあとちょっとで1000

遊びに来てくれている方々がいてくれるのは

すっごくうれしいし

やりがいにもつながりますアップロードファイル

これからもバリ島での出来事や情報を

いろいろ載せていこうと思いますので

どうぞよろしくお願いしますおじぎ文鳥2(文字)

 



さてさて、バリ島ビューティー第一弾!
 
スカルプチュア白魚の手してきました★

最近オープンした空港近くにある

ネイルサロン「VIS」

こちらには日本人ネイリストさんがいて

仕事がすご~く丁寧なんです。

日本の技術をそのままに

お値段はバリ値段クマ

なんておいしいとこどりでしょー!

「パソコンを使うから爪の先端を補強しておきましょう。」

といってくれる心配りも日本人ならではでうれしい♪


やっぱり爪がきれいになってると気分が違いますよね~!

これは女の子の特権ですなぁ~ハート

 

 

「VIS」
住所:Jl.Raya By Pass Ngurah Rai, Gg Tepi Siring No.GX2, Tuban
電話番号:081-337-296-207
日本人直通:087-862-989-470
E-mail: hina811108@yahoo.co.jp
ネイリストさんのブログもご覧あれ~♪


















↓私のエネルギー供給にご面倒おかけしますが1日1回ポチッとおねがいしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ファンタ グリーンティー・ブルーベリーフレーバー。

Posted by あじゃこ on 28.2009 インドネシアン・スイ~ツ。   6 comments   0 trackback

こんなフレーバー日本にあったっけ???

少なくとも一年前にはなかったと思うが。。。

スーパーで偶然見かけた

グリーンティー・ファンタ・ブルーベリーフレーバー!
fanta1.jpg

いったいどんな味なのか興味ありです♪

飲んでみたのだが。。。

う~ん、なんと例えていいか。。。

別にまずいわけじゃないの。






誰か飲んでみて感想をお寄せくださいw











こちらもみてみてね!
logo.gif





↓私のエネルギー供給にポチッとおねがいします!おかげさまでランキング上々ですおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ヤギの足のス~プ!

Posted by あじゃこ on 26.2009 インドネシア料理を知ろう!   4 comments   0 trackback

~ヤギの足のスープ~
スープカキカンビン


bali 092
これはなんでしょう???

白いスープにいろいろな具が入ってますね♪




実はコレ

ヤギ足のスープ

インドネシアではスタミナをつけたいとき

ヤギを食すんですよ♪




日本でいう

「焼肉食いに行こうぜえ!」的な

ノリで食べに行きます。


bali 086
ポンッとスープが出てくるお店もあるけど

ここはセルフサービス

好きな部位、食感のお肉を自由に選ぶことができます jumee☆point1a

へっ?ちょっとグロいって???w

確かにちょっと苦手な人は無理かも・・・?


でも!でも!!!食べてみたらおいしいんですよっ!


食わず嫌いは厳禁ですw


bali 087
さて、お肉を選び終わると

あつあつの白いスープを注いでくれます

とんこつよりちょっとくせのあるスープだけど

うまみエキスがじゅわ~っと口の中に広がって

最高~に幸せ気分になりますよ 絵文字名を入力してください




キュッとライムを絞って

白いご飯と一緒に召し上がれ~ にこちゃん

 

 

 

 



さてさて

ここでインドネシア語のお勉強をしましょうか。

ヤギ = Kambing カンビン
足  = Kaki カキ
ヤギの足 = Kaki Kambing カキ・カンビン

これを覚えていればバリ島に来たら

スープカキカンビンが食べれますねっ!

 


日本では 体験&味わえない

インドネシア料理 スープ・カキ・カンビン 。

皆様も勇気を持って是非一度!!!アップロードファイル







bali 096
いろいろな道沿いにこういう垂れ幕があるので

探してみてねっ!!!













こちらもみてみてね!
logo.gif





↓私のエネルギー供給にポチッとおねがいしまっすおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ブレッドトーク Breadtalk

Posted by あじゃこ on 25.2009 あじゃこのお気に入り♪   4 comments   0 trackback

~ブレッドトーク Breadtalk~


IMGP7978.jpg
日本と変わらない雰囲気と設備のパン屋さん。
本格的な味というよりちょっとチープな味?
なんだけど そういうのって
意外とおいしく感じることってありますよねスマイルくん☆


IMGP7979.jpg 
インドネシアならではのお総菜パン

定番テーブルパンまでそろっています。
ねっ!ディスプレイも悪くないでしょ?



おいしそうなお総菜パンの中でも
私がよく食べるのが
写真右奥の「ミート・ザ・チーズ」
Rp.5,500(約55円)
安っぽいハム(←これが味のポイントw)に
甘めのトマトケチャップが相性ばっちり絵文字名を入力してください
パン生地もふわもちだから
結構量が食べれちゃう。

そして左奥の「バター・シュガー」
Rp.8,000(約80円)
フワフワで甘くておいしい
とてもシンプルなパン

手前のマフィンはチーズ
Rp.7,000(約70円)
プロセスチーズがゴロゴロ入ってて満足感ありです
ブルーベリーマフィンもおいしかったよ。

っていうかこのマフィンにささっている人がどうしても
お昼の顔、タ○リさんタモさんに見えてしまうのは。。。
私だけ???









お店情報
ブレッドトーク
Breadtalk
ディスカバリーショッピングモール

モールバリギャラリア
にあります。

 

バリ島のパン屋さん制覇するぞっ!

つづく












こちらもみてみてね!
logo.gif





↓私のエネルギー供給にポチッとおねがいしまっす。その他インドネシアブログもいっぱいあるよ♪おねがい
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ラ・サル La sal

Posted by あじゃこ on 24.2009 ☆レストラン紹介☆   5 comments   0 trackback

スペイン料理店 ラ・サル


スペイン料理大好き~! 

バリ島にもおいしいスペイン料理があるのですよ♪


ここに来たら必ず食べるのが
牛のカルパッチョ
Rp.72,000(約720円)。
薄~くスライスされたお肉に
オリーブオイルとバルサミコ酢。
シンプルだけど
また食べたくなっちゃう一品です絵文字名を入力してください


さてさて、スペイン料理といったら
やっぱり
パエリアですレストラン
IMGP8109.jpg
シーフードパエリア
 Rp.240,000(約2,400円)
テーブルの横でサーブしてもらえるのも
うれしいつ

IMGP8114.jpg

大ぶりのエビがプリプリで贅沢
しかもお米がちゃんとしっかりしていて
ちょうどいい歯ごたえなんですもぐもぐ
レモンをキュッとしぼって食べたら最高~!










ラ・サル
La sal
住所:Jl.Drupadi 2 No,100 seminyak
電話番号:(0361)738-321
人気があるので予約していったほうがいいかも!
















こちらもみてみてね!
logo.gif





↓私のエネルギー供給にポチッとおねがいしまっすおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

