H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

麺???☆

Posted by あじゃこ on 31.2009 バリ島あれこれ   0 comments   0 trackback

img_207293_26465702_0.jpg
これは一体何でしょう?
・・・麺???
でもすごいカラフルで
触ってみるとプラスチックみたい。。。



実は、なんと!!!
クルプッっていう揚げせんべいの原型(揚げる前)なんです♪
皆さんもご存知の「エビセン」に似たようなものです。
油で揚げると瞬時にぶわっ~っと広がって揚げせんべいになりますよね!
そう、それです。
カラフルでやばそうだけど揚げると色も薄くなります♪
ふんわりサクサクでおいし~~~い♪

img_207293_26465702_1.jpg
そして、もうひとつ。
こちらはお米でできた揚げせんべい。の原型。
ほんのり塩味で日本でも食べたことあるような懐かしいお味。
量り売りなのも楽しい♪

おとなはお酒のおつまみに☆
子供はおやつに☆
そして、ご飯やスープと一緒に☆



買って帰ると揚げたてが食べれるから是非!!!

スーパーなどで売ってます♪








こちらもみてみてね!
logo.gif




↓ぜひぜひ応援してくださいませ~����[

日本食♪

Posted by あじゃこ on 28.2009 あじゃこのお気に入り♪   2 comments   0 trackback

oden3.jpg

okowa2.jpg
おでんと山菜おこわ♪

海外にいると

やっぱり恋しい日本食

今日のお昼はレトルトのおでんと、インスタントの山菜おこわでした♪

レトルトにインスタントって、響きはあまりよろしくないけど

どちらも日本から送ってもらったありがた~い品々。

優しい味にほっこりです。

このおこわ、非常食用で

お水を入れて60分待てばおこわができるという優れもの!

もちろんお湯の場合は15分で完成♪

便利なものがあるんですね~!

感激です☆



今日会社で

バリ島にも餅米はあるし、ぜんまいに似たお野菜がある

と教えてもらったので

今度おこわ作ってみようっと♪






こちらもみてみてね!
logo.gif




↓ぜひぜひ応援してくださいませ~����[






マンゴスチン村

Posted by あじゃこ on 27.2009 バリ島あれこれ   0 comments   0 trackback

img_207293_35112926_0.jpg

バリ島には村がいっぱいあります。

果物の名前の村もあるんですよ~❤

その中でも、すごくかわいいなあ~!と思ったのが

マンゴスチン村♬

村の入口にはもちろんマンゴスチンの置物が♪

可愛い~❤❤❤ヾ(@>▽<@)ノ

とってもラブリーで気に入っちゃいました♪

みなさんもお気に入りの村の名前ってありますか?

バリ島に遊びに行ったら、可愛いネーミングの村を探してみてください♪



こちらもみてみてね!
logo.gif




↓ぜひぜひ応援してくださいませ~����[


ドイツ料理店 エクストラブラット

Posted by あじゃこ on 27.2009 ☆レストラン紹介☆   0 comments   0 trackback

IMGP7518.jpg

バリスタイルのテイクアウト。汁物系は何でもビニール袋に入れるのが普通だ。

バリに来た当初、冷たいものから熱いものまでとにかくビニール袋に入れる

という行為にすごく驚いたなぁ~。

今となれば、ぜんぜん普通の事で驚きもしない。あぁ、慣れってすごい。




さてさて、今日のお昼はドイツ料理屋さんでテイクアウトです♪

ここは会社から近くて、リーズナブルにドイツ料理が楽しめるお気に入りのお店です☆




IMGP7519.jpg
グリークサラダ 

フェタチーズとお野菜にバルサミコドレッシングがマッチ。

約360円


会社の先輩のりまる姉さんのお昼ごはん
IMGP7522.jpg
チリコンカン 

ドイツ料理だっけ?でもお肉ゴロゴロでほくほくのキドニービーンズがおいしい。

約360円 


あじゃこのお昼ごはん
IMGP7523.jpg
豚のネックとザワークラウト 

ジューシーな塩気のきいたお肉とさっぱりキャベツが絶妙。

約390円 


ここのマッシュポテトがくりーみぃ~で、マジうまなのです。

塩分控えめでメインと一緒に食べるとちょうどいいんですよ。

のりまる姉さんは塩かけまくりでしたが(笑)

今日も満腹満足♪なお昼ごはんでした~!!!




今日のお店情報
Extrablatt(エキストラブラット)





↓ぜひぜひ応援してくださいませ~����[


蚊取り線香置き♪

Posted by あじゃこ on 26.2009 あじゃこのお気に入り♪   1 comments   0 trackback
蚊取り線香置き

かわいいインテリア第一弾!

日本ではもう必要のないものかもだけど
こっちはいつでも使うっ!

ず~っと蚊取り線香の置場に困ってたんです。。。
や~~~~~っとみつけたこの蚊取り線香置き★
これなら部屋に置いておいてもオシャレでしょ???
かなり重宝している、あじゃこの大のお気に入りインテリアなのです♪

ちなみに、この蚊取り線香は
ラベンダーの香り。
癒されます~W�n�[�g

ナヴァという雑貨屋さんに売ってます♪

ajako-blogmura.gif
応援クリックよろしくおねがいします♪
 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

