H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

口どけモサッがハマる ~クッキー~

Posted by あじゃこ on 04.2011 インドネシアン・スイ~ツ。   0 comments   0 trackback
口どけモサッがハマる

~クッキー~



今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ




IMG_8628.jpg
インドネシアンチャイニーズのレストランの一角に

なぜかベーカリーがある

プランギ

というお店。

ミーアヤムという麺料理が有名なんだけど

ここ数か月前に趣向を変えて

海鮮中華?よくわかんないけどお値段も高くなって

味もまずくなりました・・・・

とっても残念だわ~。お気に入りだったのに。

でもベーカリーはご健在♪

以前に載せた

バッパオ(肉まん)の記事

同じところにあるクッキーが

意外とイケるんだ~!


IMG_8626.jpg
三日月型のクッキー

プトゥリ・サルジュ

インドネシア語で

雪のお姫様

っていう意味なんだよ♪

口の中に入れると

モサッ。

ってとけるの~

口の中の水分をぜ~~~~んぶ持ってかれますw

粉っぽいんだけどなぜかハマるんだよね。

決しておいしいクッキーではないんだろうけど

この安っぽい味というか

口どけ感が他にない感じのクッキーなのです♪


IMG_8625.jpg
クッキーはいろいろ種類があります♪

モサッとしないクッキーもあるのでいろいろお試しあれw



プランギ・バリ・ビストロ
Plangi Bali Bistro
住所:Jl.Dewi Suri 7X, Kuta
電話番号:0361-745-3876
営業時間:11:00~22:00



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチッとよろしくお願いします
今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪



昔懐かしのアイスキャンディー♪~カチャンヒジョウアイス~

Posted by あじゃこ on 28.2010 インドネシアン・スイ~ツ。   0 comments   0 trackback
昔懐かしのアイスキャンディー♪

~カチャンヒジョウアイス~



お友達に教えてもらった緑豆入りミルクアイスキャンディー

すごく懐かしい味で、何気にハマるんだな。

昔子供のころに食べたミルクキャンディーの味で、

クリーミィではなくでさっぱりしてるの。

豆が甘さを緩和してくれるから

しつこくない。

豆入りだから食物繊維もいっぱいで

とにかくヘルシー♪



この緑豆はスウィ~ツによく使われる素材なんですよ。

日本でいう、アズキ的な存在といいますか。

ローカルのアイスキャンディー屋さんに売っているので

見かけたら試してみてね♪

意外とハマります(笑)


ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 
いつもどうもありがとうございます♪
感謝!!!


こういうトマトジュースは初めて!

Posted by あじゃこ on 20.2010 インドネシアン・スイ~ツ。   0 comments   0 trackback
インドネシア流???

~トマトジュース~

Jus Tomat



皆様、どうもこんにちは♪

日本は猛暑のようで。熱中症にお気を付けくださいね!



過ごしやすい季節になったバリ島から

今日は日常のちょっとした発見をお届けします♪

日本でいうトマトジュースって、真赤でお塩が入ってるのが主流ですよね!

でも、ここインドネシアでは塩じゃなくてお砂糖を入れるのが普通。

う~ん、なんかとても複雑な気分。

だってね、砂糖の量が半端ないんですもの~。

日本ではトマトジュースは野菜ジュース的な感覚だけど

こっちでは、フルーツ的な感覚でございます。

では、子供が特に大好きなトマトジュースの作り方をご紹介♪



グラスに小さめに切ったトマトと、お砂糖を大匙3~4杯入れます。

IMG_6769.jpg
氷をグラスにいっぱい入れて、お水を注ぎます。

IMG_6771.jpg
トマトを潰すようにガッツリかき混ぜて・・・

できあがりぃ!!!


見た目も味もトマトジュースっていうか

砂糖水にトマトが浮いてる感じなのよね~(笑)

一口試したら

案の定

「甘ぃぃぃぃ~」
1004132238_01.jpg
ブログランキングへGo!
クリックのご協力お願いします♪




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村<br />  海外生活ブログ インドネシア情報へ
毎度どうもありがとうございます♪




ふわっふわのドーナツ♪

Posted by あじゃこ on 15.2010 インドネシアン・スイ~ツ。   0 comments   0 trackback
ふわっとかる~い♪大好きな

~ジェコ・ドーナッツ~

J.co Donuts


ドーナツっていうと、どちらかというとヘビーなイメージがありますよね。

どっしりした感じで。それもおいしいんだけど

ここのドーナツはふわっふわで軽いの~!

油っぽさもあまりなくて2個は食べれちゃう感じです♪



女子会の時に友達が持ってきてくれた

一口サイズのドーナツアソート

J-Pop Baby

やっぱり女子会にスィ~ツは欠かせません!

いろんなフレーバーが楽しめて会話も弾むっ♪

   

   

P1050129.jpg
私の一番のお気に入りはこのシンプルなシュガースノー。

ただパウダーシュガーがのってるだけなんだけど

なんかこの味が甘さ控えめで好き。

他にもモチモチのドーナツとかいろいろあるので是非食べてみてください♪

日本に進出したら売れると思うんだけどね~!



P1050130.jpg
ジェコ・ドーナッツ&コーヒー
J‘CO Donuts&Coffee
モールバリギャラリア内
Mal Bali Galeria
住所:Jl. Bypasss Ngurah Rai, Kuta
電話: 767026
営業時間:10:00-22:00



クリックのご協力をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村<br />  海外生活ブログ インドネシア情報へ
いつもどうもありがとうございます♪



皆様どうもこんにちは♪

今回のドーナツ屋さんはインドネシア資本のお店なの。

今は、インドネシア国内だけでなく

マレーシアやシンガポールにまで拡大してる人気ぶりなんですよ♪

東南アジアを制覇した暁には

日本にも上陸!なぁんてこともあるかもね♪

たのしみだぁ~!

インドネシアも頑張ってます♪


ここはね、ドリンクを頼むと

ベーシックなドーナツが1個付いてくるのも魅力です。


とにかくおいしいから食べてみてね♪




角膜傷ついちゃって
エリザベス~
RIMG0001.jpg
バリ島ブログランキングへGo!
クリックよろしくお願いします♪

まさかバリ島でこの味に出合えるなんて♪

Posted by あじゃこ on 02.2010 インドネシアン・スイ~ツ。   0 comments   0 trackback
出会えた♪駄菓子屋さんのすもも漬け?

~アシナン・マンガ~

Asinan Mangga



マンゴーの甘酢漬け

Rp.7,000(約70円)

ちょっと塩気のある甘酸っぱい味が何とも癖になるおやつ。

上についている袋には

サンバル塩(トウガラシをすりつぶしたものに塩を混ぜたもの。)が入ってます。

これをちょんちょんとつけて食べるのがこちら流。

サクサクした歯ごたえのいいマンゴーの薄切りを甘いお酢に漬けてあって

食べてみてびっくり!

駄菓子屋さんに売っているあの赤い汁に漬かった

「すもも」

の味にそっくりなんです!

まさか、バリ島で私の大好きな「すもも」の味に出会うとは!!!

あの、「くっ!」っとくる酸味がたまらないんですよね♪

これは確実にリピートだわ~。

幼き頃に食べた思い出の味♪

皆さんにもありますか?


クリックのご協力をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村  海外生活ブログ インドネシア情報へ
いつもどうもありがとうございます♪






おまけ

私が幼き頃通っていた駄菓子屋さん。

数年前にドラマで見たきりだったけどちゃんと現存してます~♪

昔のままで全然変わってない!

鬼子母神 駄菓子屋さん
鬼子母神 駄菓子屋さん posted by (C)jazz55


素敵でしょ?

あの頃は素敵なおばあちゃんがいて、時空が止まってた感じでね~。

まさに映画のオールウェイズの世界。

しかもおばあちゃんはすごく計算が早かったの覚えてます。

今はその娘さんが後を継いでるんですよ♪

ここでよく鳩に餌あげたり、友達と鬼ごっこしてたっけ。




さぁて、

バリ島ではどんな思い出の場所を作れるかな?

今から楽しみです♪


夕日を見ながらビール♪これもいい思ひ出♪
IMGP2918.jpg
バリ島ブログランキングへGo♪
クリックありがとうございます。感謝!

 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

