H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

ブランチにも最適♪~ディジョン~

Posted by あじゃこ on 29.2011 あじゃこのお気に入り♪   4 comments   0 trackback
ブランチにも最適♪

~ディジョン~

Dijon



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっとしてくれるとうれしいなぁ


さて、ブログをちょいちょい開始していこうかと思います♫



IMG_5394.jpg
ベリーアイスティ

Rp.15,000(約150円)

ストロベリースラッシュ

Rp.22,000(約220円)

ビタミンCたっぷり!

美白効果もあるし女子にはウレシイドリンク♪



IMG_5397.jpg
ツナラップ

Rp.32,000(約320円)

ツナがたっぷりでおいしい♪

あんまりマヨネーズマヨネーズしてないのが好き。

やわらかトルティーヤ大好き♥




IMG_5400.jpg
グリルドビーフサンドウィッチ

Rp.42,000(約420円)

ハーブのパンが食欲をそそる♪

ボリュームたっぷりで満足しちゃう!



IMG_5401.jpg
ディジョン
Pertokoan Kuta Mall Blok A1-2, JL. Setiabudhi, Kuta
クタからシンパンシウールに向かって
サンセット通りにぶつかる手前左側。
0361-759-640
9:00-19:00

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ここはスーパーもあるから楽しい♪



おはぎ

バリ島におはぎがあるんだね~♪

お友達が買ってきてくれたの♡

サヌールのどこかに売っているのですが

聞いたのに忘れてしまったわ。。。


IMG_5387_20111118174307.jpg
こっちのカチャンメラで作っているから

ちょっと日本のあんことは違うかもしれないけど

とてもお安いらしいので

人気らしい♪

実はつぶあんがどちらかというと

苦手な私は・・・

よく味がわからないのね。

友達も買った後に気付いたらしく

悲しい顔をしておりました(笑)

そりゃそうよね~、一緒に食べよう♪

って思ってわざわざ買ってきてくれたのに

食べれないって・・・。

すまぬ、友よ。

つぶあんってなんで私苦手なんだろ~?

こしあんは好きなのにな。

変なの~。


むぅ~。
IMG_6530.jpg
↑画像をクリック♪


お肉を賢く安く手に入れよう♪ ~ミート・マート~ MEAT MART

Posted by あじゃこ on 02.2011 あじゃこのお気に入り♪   0 comments   0 trackback
お肉を賢く安く手に入れよう♪

~ミート・マート~

MEAT MART



IMG_4933.jpg
デンパサールのトゥクウマールバラット通りにある

お肉の卸売のお店

「ママス」っていうドイツの精肉会社系列なんだよ~。

ママスはレストランもあるし

ハム・ソーセージなどの加工肉も作っていて

大手企業さんです。

そしてこのミートマートは

直売店といいますか卸のお店なので

お安くお肉が買えるわけです♪

コンビニみたいな外観でお肉やさんとは思えない感じだよね。

でもちゃんとお肉屋さん♪




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
通過ついでにぽちっと



では商品をご紹介

IMG_4946.jpg
あじゃこのいちおし!

ベーコンの切れ端パック1キロ♪

1キロはひとりじゃちょっと多いんだけど

小分けにして冷凍して保存してあるよ♪

ちょっとスープに入れたり炒め物に使ったり

なんだかんだ重宝するのだ!

ブロックだからカルボナーラもおいしく作れるんだ~

Rp.25,000(約250円)



IMG_4944_20111101191014.jpg
イガ・バビ

骨付き豚肉です♪

これはスペアリブではなくて

ほんと骨ごとぶった切ったっていう状態なので・・・

えぇ。

とても食べにくいですとも・・・。

けど!!!

骨付き肉はおいしいよね

ちゃんと下茹でして

余分な油とアクを取ってから調理するとおいしくなりますよ♪

私はいつもお紅茶で煮ています

そうするとさっぱりするし

日持ちするしね

一袋

Rp.20,000(約200円)



IMG_4929_20111101191050.jpg
店内にはお肉がいろいろ!

ソーセージやハムはもちろん

レストランメニューにある

冷凍のスープや煮込み料理まであるんだよ~♪

お得なので行ってみてね!




ミートマート
Jl.Marlboro(Teuku umar barat)
電話番号:0361-847-8245
トゥクウマールとイマンボンジョールの交差点から行くと
左側にあります。


おっ!デリバリーもあるみたいだよ♪
IMG_4937.jpg
↑ブログランキングへGO!
お得情報でした~★


かわいい♪ ペルシャ猫風?! ~もこもこサンダル♥~

Posted by あじゃこ on 11.2011 あじゃこのお気に入り♪   4 comments   0 trackback

  バリ島生活の中で見つけたあじゃこのお気に入りグッズやマイブームをご紹介していくコーナー。現地情報誌「H.I.S.バリフリーク」記事「生活の小窓」バージョンパロディーです♪
IMG_8064.jpg
もこもこ♪サンダル♥

Rp.85,000(約850円) くらいだったような・・・?

とにかくRp.100,000(約1,000円)はいきません。

アバウトでごめんね。



バリ島は乾季になりました。

涼しい過ごしやすい季節です

会社にいると冷房と床がタイルなので

意外と足が冷えるのよね

そんな時はこのもこもこサンダルで

スイッチ

見た目もかわいいし

あったかいよ♪

冷え性対策には良いです♪




IMG_8068.jpg

色違いもいろいろあるの♪

黒とかチョコレート色とかミルクティー色とか。

私はグレーにしてみましたよ

ティカティーのネームバッジもいいアクセントになってます。

重宝するお気に入りのサンダルなのです♪

かわいいでしょ?



IMG_8067_20110611124159.jpg  

スミニャックのクンティ通りにある

ティカティは

ゴスサーフというコンセプトで

スカルと60年代の海軍タトゥをミックスした

レトロなデザインのものがいろいろあるんだよ♪

男子はかっこよく、女子はちょいカワな感じで着られますyo



ティカティー / Tik-A-Tee
Kunti Plaza, Jl. Kunti No.119, Seminyak
Tel / 734179
Open / 11:00~20:00
交通 /スーパー「バリデリ」からサンセット通りに向かってすぐの「クンティプラザ」内
ファッション記事へ>>>






今日もダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
その他海外ブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ






皆様こんにちは~♪

今日もバリ島は青空♪

でも朝からお隣のお家をレンタルしたオーストラリア人から

犬がうるさい!

とお叱りをうけました・・・・・・

オーストラリアなまりの英語は

すご~く聞き取りずらい。。。

怒ってるのはわかるんだけど

いまいちよくわからなくて・・・・・・。

とにかく

ごめんなさいと謝っておきました。

9日間がナインデイズじゃなくてネイダイズに聞こえた。

アメリカ英語で耳慣れしてると難しいですね。

って、別にアメリカ英語もしゃべれませんがねぇ~




さて9日間は

静かにしてなきゃね~。。。
IMG_2916_20110611170617.jpg
↑今日はランキング何位かしら?
画像をクリックしてみてね♪
皆様いつもありがとう

手作りなパン屋さん ~メイ~

Posted by あじゃこ on 26.2011 あじゃこのお気に入り♪   0 comments   0 trackback
手作りなホッとする味のパン屋さん

~メイ~

Mei


サヌールにできたホームメードパン屋さん。

バリフリークのニュースで載せてて

結構前に行ったんだけど

ブログを更新してなかったから

かなり遅れてしまった。。。苦笑



IMG_6071_20110518192522.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっと






IMG_6089.jpg
シナモンレーズンベーグル

ウィンナーベーグル

噛み応えのあるベーグルです♪

こっちにあるベーグルはバターロールみたいなものもあるので

ちゃんとしたベーグルは久々の出会い♪




IMG_6085.jpg
パンももちろんおいしいけど

ここのシュークリームはお手ごろで◎♪

人気があって売り切れちゃうほどなのです。

シュー生地がしっとりしてて

カスタードくり~むがとろりとしていますよ♪

Rp.8,000(約80円)

安い♥



IMG_6066.jpg
アットホームな感じがいい♪

ちょっとしたカフェスペースもあるよ!!!



IMG_6083.jpg
Mei(メイ)
Jl. Tirta Nadi No.27, Sanur
クタ方面からバイパス・サヌールへ入り
「ヤマハ」の看板の正面にあるティルタナディ通り入口横。
「韓国マーケット」手前
Tel/081-1395437 
Open/10:00~19:00(不定休)





↓バリ島情報がいっぱい♪
ajako-blogmura.gif
こういうパン屋さんがバリ島にもいっぱいできてほしいなぁ~♪

ハード系ブレッドがお得意♪ ~カユアピ~

Posted by あじゃこ on 24.2011 あじゃこのお気に入り♪   0 comments   0 trackback
ハード系ブレッドがお得意♪

~カユアピ~

Kayuapi



IMG_7286.jpg
クロボカンとチャングーの間の住宅地にひょっこりとある

看板の無い穴場パン屋さん。

見つけるのがちょいと大変だけど

ハード系パンが好きな人は行ってみるべしです!

こだわりのぎっしり詰まったパンは

ハマること間違いなしだよ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっと





IMG_7278.jpg
パン工場には

観葉植物がいっぱい!

緑色がきれいで素敵♪

・・・・とおもったら、これは観賞用ではないのね。

天然自然酵母を取るためだったの。

すご~い!インスタントイーストではないんだね。

こだわりを感じます。

葉っぱから取れるって知ってた???

私は始めて知りました。



IMG_7275.jpg
これは自家製釜。

しかも薪で焼くんだよ~!

すごいよね

電気オーブンじゃないところが

やっぱりこだわりを感じる。



IMG_7276.jpg
これはまだ作り途中の第二段自家製釜。

もうすぐ出来上がるそうだよ♪

楽しみ


IMG_7282.jpg
こうやって焼きあがったパンは

網であら熱を取り

皆様の食卓へ♪





IMG_7305.jpg
きってみると

しっかり気泡が入ってます♪

もっちりとしててライ麦の香りがダイレクトに届く!

軽くトーストして食べたいシンプルパン




IMG_7328.jpg 
こちらはウォールナッツとレーズンを入れたパン。

ほんのりレーズンの甘みと

ウォールナッツの歯ごたえが最高!

薄く切ってトーストするとおいしい♪



IMG_7302.jpg
ここのパン工場は

バリ島の有名レストラン

メティス
ウルティモ
トラットリア
リビングルーム
フーバー

などなどにも卸している飲食業界では有名なパン屋さんなのです。

個人にも売っているので

皆さんも是非~!





IMG_7298_20110519184802.jpg
カユアピ
Kayuapi
Jl.Kuwum 1X, Kerobokan
0361-787-7476
6:30~17:00
毎日営業してます。
ラヤクロボカン通りの刑務所の通りがぶつかる交差点から北上し
次の信号の交差点を左折。(チャングーやタナロットへ向かう道)
道なりに直進して左にあるサークルKを過ぎてバイク屋さんのあるところを左折。
左側二軒先くらいの住宅内にあります。
看板も無いので外からみると普通の住宅です。
見落とさないように気をつけてください。

バリフリークウェブにも載せたよ♪


こちらのパン屋さんは
Ibumomoさんから情報をいただきました♪
ありがとうございます☆




↓バリ島情報がいっぱい♪
ajako-blogmura.gif
いつもありがと~!



 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

