H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

☆☆☆謹賀新年2012☆☆☆

Posted by あじゃこ on 02.2012 バリ島あれこれ   0 comments   2 trackback
☆☆☆謹賀新年2012☆☆☆

New\(*^▽^*)/Year




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
毎度ありがとうございます。




皆様、2012年はじまりましたね♪

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

バリ島は雨のお正月でしたよ~。

年明けは友達のお家で紅白歌合戦を観つつ

梅酒で乾杯しつつ年明けコールしましたw




2012年は新たな旅立ちと共に

ブログもちょいちょい続けていきます♥

多分バリ島情報ブログではなくなるけども

インドネシアのどこかで発信していきます♪




じゅえたんと私は元気です♪

これからも二人六脚?で頑張っていきますので

みなさま

今年もどうぞよろしくお願いします。



今年は寝正月~♥
399623_2652858275323_1071758991_2786885_1921412692_n.jpg
(⁰︻⁰) ☝クリックよろしゅう♪


ほんのちょこっと~オーガニック家庭菜園♪~

Posted by あじゃこ on 10.2011 バリ島あれこれ   0 comments   0 trackback
ほんのちょこっと

~オーガニック家庭菜園♪~



さて、これは何でしょう?


IMG_4940.jpg




答え
IMG_4943.jpg
バジルです♪

イタリアから直輸入した種で育てられた

オーガニックバジルなんだよ~!





では、こちらはなんでしょう?


IMG_4941.jpg




答え
IMG_4942.jpg
フェンネル♪

これも、もちろんオーガニック♪


ハーブってちょっと使いたいときに

お庭にあったら便利ですよね!

いちいち買いに行くと面倒だし割高だし。





イタリアンにはこんな風に使うだけで見た目もいい♡


IMG_4809.jpg
ラビオリとか

IMG_4831.jpg
トマトソース系パスタとか。



705.jpg
フェンネルはお魚料理に相性よし♪
(ワリサンレストランメニュー)



これらのハーブの鉢植えは

なんと!

エコヴィレッジまで行って買ってきました♪

クタから車で2時間半~3時間くらいかかる

ちょっと遠い場所ね。

でも自然豊かでリラックスできる素敵なところです。

エコヴィレッジ


IMG_4417.jpg
大きなわんこ達がお出迎え&ご案内してくれる♡

すごくフレンドリーで

かわいすぎるっ!!!



IMG_4626.jpg
オーガニック菜園の一画にある

お野菜売り場コーナー♪

ここのホテルはイタリア人オーナーなので

本場イタリアから直輸入の種で育てたハーブを

売ってるんですよ~!


ハーブって

お家にあるとやっぱり便利だな♪

時間がある時にジェノベーゼソースをつくってみようっと♪

なんか育てたハーブを使えるって

幸せを感じる瞬間だわ♡




エコな宿泊施設を是非楽しんでみてね♪
待ってるワン♪
IMG_4855.jpg
↑画像をクリックよろしくお願いします




んも~!地震やだ~。

Posted by あじゃこ on 13.2011 バリ島あれこれ   4 comments   0 trackback
本日バリ島で地震がありました。

バリ島に住み始めてから初めての大きな地震。M6.0とか6.8とか大きさはまちまちですが被害が出ている模様です。

P1080871.jpg

AVO氏が撮影してきたカルフールの被害状況。

地盤がゆるいのかサンセット沿いはガラスが割れたりしてるお店があるみたい。

うちの会社の建物はなんとかもってます。

がしかし、地震の前から歪んでて壁に亀裂があったり、廊下が盛り上がってタイルが割れてたり

もうボロボロの建物なんですがね・・・。

コストをケチって建てるから古くないのにすぐダメになっちゃうのよ。

日本では避難訓練で机の下にもぐって・・・

って教わるんだけどこっちの人は我先に建物からとびだします。

でも実際にこの建物の中で地震を味わってみて

飛び出した方が安全のような気がしました。

天井からなにか落ちた音がゴトン!ってして砂と小石がじゃら~って落ちてる音がするんですもの。

本気で崩れるっ!!!って思いました。

日本の地震を東京で体験してたからまだ免疫が付いていて冷静にいれたけど

ビビってうっかりネットを切ってしまってデータが吹っ飛んでしまったあじゃこです。
(↑冷静じゃないじゃんね。)

とにかく気をつけましょう!

コンクリの下敷きにはなりたくな~~~~い!


IMG_8094-1.jpg
バリ島ブログランキングへGO!



将来に期待♪ ~あくなき挑戦~

Posted by あじゃこ on 07.2011 バリ島あれこれ   0 comments   0 trackback
将来に期待♪

~あくなき挑戦~




サヌールビーチで

わんことお散歩中に

目が釘付けになってしまった出来事が♪

すごい頑張りやさんの男の子の

根気と根性のストーリー

はじまりはじまり~♪



今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ





IMG_2361.jpg
トラックを海のとこまで持って行って

お水を砂浜の上まで運んでいる男の子。


IMG_2375.jpg
何度も往復するんだけど

斜面になってるからトラックから水がどんどん

こぼれてしまうの~

でも、一生懸命往復してるの!





と、その時!!!

ショッキングな出来事が!!!







IMG_2363.jpg
一気にお水がぁ~~~







でも


くじけない



IMG_2374.jpg
また黙々と運ぶっ!!!







しばらくすると

私と同様、この男の子が気になる人物が登場!



IMG_2376.jpg
ちょっとビビるw


IMG_2377.jpg
お兄ちゃんも登場!!!

二人とも興味深々のよう。

どうやら自分たちもお水をトラックで運ぶのを手伝いたいらしいが・・・





IMG_2378.jpg


IMG_2379.jpg
若干顔色をうかがいつつ

トラックは手放さなかった!




そして

IMG_2382.jpg
インターナショナルな応援が始まった。



IMG_2385.jpg
やっと到着!




でも



案の定・・・・


IMG_2386.jpg
斜面でお水がほとんどこぼれてしまう~。




でも、この子はおバカではないっ!


IMG_2400.jpg
バケツを入手!

これでトラックを傾けなくてもお水が入る!


IMG_2393.jpg

でも・・・・・

トラックにそのままお水を入れてるから

結局斜面でこぼれて少ししか運べない・・・
 
おしいね~。

バケツの使い道はまだあるんじゃないかな???

と思いつつしばらく様子をみてたら・・・



IMG_2399.jpg
そう!そうだよ~!

よく気付いたっ♪


IMG_2392.jpg
バケツにお水を入れてトラックに設置


IMG_2391.jpg
よかった♪♪♪

これで水運び任務が遂行できるねっ!!!







しか~し!!!


IMG_2396.jpg 
今度はバケツが倒れちゃったじゃない?

げ、現実ってなかなかうまくいかないもんだね・・・




でも


IMG_2397.jpg 
再び彼の戦いは続くのであった。









わたくしもこの根性見習いたいものです♪
IMG_2402.jpg
↑画像をクリックしてランキングへGO!

8月20日(土)『Tsunami Relief Fund Raise 』LIVE event

Posted by あじゃこ on 16.2011 バリ島あれこれ   0 comments   0 trackback
8月20日(土)

『Tsunami Relief Fund Raise 』LIVE event


サーフライダーファウンデーション・ジャパン対外支援活動

ということで

来る今週土曜日に

「ワルン・楽園アジア」

でライブペイントとライブミュージック開催♪

楽園アジアはケータリングカンパニーの横の

細道を入って行ったところにあるよ。

お時間のある方は行ってみましょ~!!!



rakuen.jpg

詳しくはこちら>>>


つい昨日入ってきた情報で

ちょっとお知らせするのが遅くなってしまいました。

予定がまだ未定の方は参加してみてくださいね!

ちなみにワルン・楽園アジアはタイ料理で

バリ島内では私は一番おいしいと思ったところです♡



世にも珍しい一日二回更新
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ライブペインティング気になるぅ~!



 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

