H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

2011年最終日!皆さんはどんな年でしたか?(*´∀`*)

Posted by あじゃこ on 31.2011 その他   0 comments   0 trackback
2011年最終日!

皆さんはどんな年でしたか?(*´∀`*)



IMG_8452.jpg
今年もあと残すところ数時間となりましたね。

ありきたりな言葉だけど

一年ってホント過ぎるのが早い。

あじゃこブログももう2年以上続いてるんですよね。

長いようで短いなあ~。

こうやって皆さんに支えられて

ブログを続けていけることに本当に感謝しています。


あじゃこの今年後半は

いろいろな面で、大きな決断をしなければならない時期でした。

真剣にとことん悩んで考えつつ

立ち止まることなく私なりに走ってきたつもりです。

自分の不甲斐なさや

力不足に悔しい思いもしたけど

それでも少しずつ成長できていると信じて

これからも邁進していこうかなぁ~。

なんて思っています♪

人生の転機は誰でも必ずあるもの。

後悔しないように

この道で正しかった。って思えるようになるのも

自分次第。

来年は未知の世界へ飛び込んで

思う存分暴れていこうと思います♪

それでは

皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします♥



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
毎度ありがとうございます。




わたくしごとですが・・・ちょいとご報告★

Posted by あじゃこ on 26.2011 その他   2 comments   0 trackback
わたくしごとですが・・・ちょいとご報告★



え~、この度・・・・・・

わたくしごとではございますが

バリフリークを卒業させていただく運びとなりました。



情報を伝える楽しさを知り、

この2年半、私なりに突っ走ってきたつもりです。

このお仕事すご~く好きでした♡

ちょっと休憩して

といっても多分1カ月ももたないんだろうけど
(何か所属が無いと落ち着かない性分でして・・・)

ふぅ。

と一息つこうかなって思ってます♪



まだ、先のことは不明確なのですが

落ち着いて現実を直視し

将来のことを考えて結論を出していこうかと思ってます。

ということで

次のお仕事を探しつつ

しばらく自分探しをしてみようかな♪

人生の転機っていろいろな出会いがあるものです。

ひょんなことから何かヒントやチャンスが転がっている可能性も高いし!

まずは行動してみないとね♪






ブログはこのまま続けていくつもりなので

引き続きどうぞよろしくお願いします。

いつもこのブログに遊びに来てくれて

本当にありがとう!!!

とても感謝してます♪

ではでは

また近いうちにお会いしましょう♪





ほんとにほんとに皆様どうもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



バリフリーク特集記事更新♪「聖なる島のヒーリングリトリート」

Posted by あじゃこ on 17.2011 その他   0 comments   0 trackback
今月の特集記事
バリ島で心を解き放つ、ストレスゼロ体験

「聖なる島のヒーリングリトリート」


top-left_20110917160812.jpg

美しい自然のなかにゆったり流れる時間が安らぎを与えてくれるヒーリングアイランド、バリ島。

独自の文化や宗教が深く根付き、「神々の島」とも呼ばれてい ます。

今回の巻頭特集では、そんなバリ島でヒーリング効果が体験できるおすすめのスポットから

ヒーラーと呼ばれる人々、スピリチャルなグッズなどをご紹 介しましょう。


ダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ストレスを吹っ飛ばそう♪




レシピ記事~サーモンのネギ味噌パン粉焼きテンペソース~のおまけ話

Posted by あじゃこ on 01.2011 その他   0 comments   0 trackback
厨房男子のオツめし

~サーモンのネギ味噌パン粉焼きテンペソース~




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっ♪




IMG_9882.jpg

新連載のシェフオリジナルレシピ。

resipe2.jpg

こちらの記事をまずはどうぞ♪>>>



今月号から

あじゃこもマガジン記事をやり始めたんだけど

お料理が好きなこともあって

なにげにこの取材が一番楽しいのであります♪

今月はアヤナにある本膳という

日本食レストランで習ってきました★




IMG_9730.jpg
とても丁寧にレシピを教えてくれた板前さん♪


観音開きとか・・・
IMG_9806.jpg


IMG_9809.jpg


IMG_9812.jpg

お料理をやってる人は知ってるだろうけど

観音開きはこういうふうにやるんだよ~♪

さすが!きれいに開けてますよね!

包丁さばきもお勉強になりますな★




そしてこの後に出てくる写真は記事の補足的な感じで

さらっと見てみてね♪

詳しいレシピ記事はこちら>>>



IMG_9857.jpg
フライヤーで

飾り用のお野菜を素揚げ。

この業務用フライヤーって楽しいんだよね♪

ケンタッキーアルバイト時代

ポテトとかフィッシュとか揚げるの好きだったなぁ~。

懐かしい。



さて、盛り付け♪


IMG_9861.jpg
お皿にテンぺソースを敷いて・・・

IMG_9869.jpg
素揚げしたお野菜を端っこのほうに飾る。

まずはナスとズッキーニ


IMG_9872.jpg
パプリカをばってんに重ね・・・

IMG_9874.jpg
ブロッコリーを添える。



そして主役の
IMG_9858.jpg
揚げたてのサーモン♪

こんがりきつね色


IMG_9877.jpg
切ると中のネギ味噌がとろ~り♪


IMG_9959.jpg
完成!!!


てな感じで毎月レストランの厨房に侵入し

わいわい楽しく取材しているのでした~♪


IMG_9938_20110728130425.jpg
Honzen
本膳
純和風のカウンター席から、鉄板焼きや焼肉まで
フロアブースごとでお食事が楽しめるダイニング&グリルレストラン。
アヤナリゾート&スパ バリ内にあり、本格的な日本食を提供している。
外部からのゲストも多い人気店。
Jl. Karang Mas Sejahtera, Jimbaran
Tel / 702222  Open / 11:30~14:30、 17:30~23:00
交通 /アヤナリゾート&スパ バリ内



来月はいずこでしょ???
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
お楽しみにぃ♪






みなさま

こんにちは♪

案の定?更新がマチマチになってしまいました。。。

いろいろ更新したい情報はあるのだけど

なかなかブログまでたどり着きません~!!!

このレシピもさっそくお家で作りたいのですがねえ。

なかなか・・・・



取材のときに

レシピメニューとは別に

魚のお煮付けもいただいちゃったんだ~!


IMG_9976.jpg
ギンダラのお煮つけ♪

実はギンダラではないんだけど

インドネシアで手に入る似た味のお魚。

味が染みてて美味でした♪





そういえばバリ島内って

あんまり魚のお煮つけって見ないかも。

なんでなんだろ~???
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
きんめのお煮つけが食べたくなってきた~!




バリフリークで新しい仲間を募集♪~日本人スタッフ募集~

Posted by あじゃこ on 15.2011 その他   0 comments   0 trackback
バリフリークで新しい仲間を募集♪

~日本人スタッフ募集~






にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっ♪





さてさて!

皆様にお知らせです。

わたくしども編集部では

ニュースタッフを募集しはじめましたの♪


応募条件は

20代後半から40代までで、男女不問、明るく元気とやる気のある方。

日常会話程度のインドネシア語ができる方、(英語ができればなお可)。

すでにバリ島 に住まれている方。
(バリ島に住んだことがない方だと、現実の生活が想像と違って
すぐ辞めてしまう可能性を心配しての条件なんだとさ。)

Macでのイラストレーターとフォトショップの基本操作ができる方。

就労ビザ支給。

応募方法:履歴書(写真付き)と自己PR文(共に日本語)をメールにてお送り下さい。

連絡先:E-mail : tao@dps.centrin.net.id 

Tel : 0361-767-741

バリフリークの編集をやってみたい方は

応募してみてね♪




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
お待ちしてます♪



ついでに

バリフリークの今年前半の表紙をご紹介♪

cover711-outline_20110714191103.jpg
特集はバリ島おやつ天国

1年分のバリ島おやつを食べましたなw


cover611-outline.jpg
サヌール遊歩道特集。

ここは私もよく行くわんこお散歩コース♪

ゆったりしてて気持ちいいんだ~!

最近行ってないな・・・w


cover511-outline.jpg
これからファミリーで旅行に来る方必見!

Kids流リゾートの遊び方には

お子様が遊べるホテル施設がいろいろだよ♪



cover411-outline.jpg
やはり恋しくなる日本食♪

そんなときはこちらをご参考にね。


cover311-outline.jpg
お土産探しはこの特集を見てみて!

チープなお土産がいろいろあるよ。

あ、お土産パラダイスの記事もご参考あれ♪



cover211-out.jpg
スープ特集ね。

スープの写真ってのっぺりしちゃって難しいのよ~。

でもおいしそうに見えるようにみんな頑張って撮影したんだから♪


cover0111-out.gif
1号はオール特集記事。

毎年通常記事をお休みして

大型特集記事を作ってるのよ~!

今年は10周年記念でバリフリークの歴史を辿っていったので

ウェブではバックナンバーサイトに。



ということでバリフリークはこんな感じの

フリーペーパーでございます。

バリフリークの記事を読んでみたい方は

ウェブサイト>>>

を見てみてね♪



ちなみに・・・

私は2年前に面接したんだよ~。

思い返すと懐かしいw

以前働いていた人からの紹介で。

バリ島に住み始めて1年くらいたった時に

偶然話を聞いてね、ちょっと興味もあったから

お話を聞いてみようと思ったのがきっかけだったの。

当時はインドネシア語留学を1年間して

日本へ戻るつもりだったから、あと2か月で日本帰らなきゃ~。

なぁんて思っていた時期だったな。

元々日本では建築のお仕事で

オフィスのデザインとか

CADで設備図面書いたりしてたから
(設備図面は特殊だから結構需要があったのよ。地味だけどオツでしょ?w)

全くの畑違い。。。

ダメもとでチラリと覗いてみようと思って

面接しに行って早2年以上が過ぎちゃったのねw

私の場合はウェブ担当として入ったから

マガジン部とはちょいと違う仕事内容なのだけど

最近マガジン記事もやり始めたし

なんとなくマガジンの仕事内容も把握しつつある状態w

大変なんだけどウェブもマガジンも作れるようになったら

それはそれで

なにかしらプラスになるもんね。

・・・と自分に言い聞かせてがんばってます♪

自分の記事がマガジンに出たら

うれしいだろうなぁ。

明日印刷できてくるから楽しみだわ♪



ajako-blogmura.gif
応援クリックよろしくおねがいします♪



 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

