H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

おうち感覚が贅沢♪ヴィラでまったり ~デサ・ムダ・ヴィレッジ~

Posted by あじゃこ on 07.2011 ホテル体験記   2 comments   0 trackback
おうち感覚が贅沢♪ヴィラでまったり

~デサ・ムダ・ヴィレッジ~

Desamuda Village



今年のニュピは

大型ホテルではなく

ヴィラで自由気ままに過ごすことにしました♪

ヴィラを借りると

なんかプライベートな住処って感じがして

うれしいですよね♪






今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へblogram投票ボタン
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ








ロビー。

ここでチェックイン。

ウェルカムジュースがでてくるよ!



IMG_4758.jpg
ヴィラまでの道はこんな感じ♪

緑があってすがすがしいよ。


IMG_4722.jpg
ダイニング

キッチン付きでコンロもふたつあるから

お料理もはかどるね!

お皿とお鍋とちゃんと用意してあるよ。

ただしサランラップは持参です。




IMG_4737.jpg
リビング

ソファもちょっとアンティーク系。

テレビもあるし

快適です♪


IMG_4717.jpg
ベッドルーム

清潔で、日差しが入ってお昼は明るい♪

エアコンももちろん完備です。



IMG_4723.jpg
プール。

今回はプール付きヴィラにしたの♪

こぢんまりしてて小さいけど

やっぱりプライベートは落ち着きます。


IMG_4713.jpg
ツーベットルームだったので

上にもベッドルームがあるの。

この階段を上っていくと

おんなじ造りのお部屋がお目見え。

二階だから眺めが良いです。

(写真撮り忘れた・・・・)





さて、こちらは


IMG_4751.jpg
ワンベッドルームのヴィラ。

新しく改装したてなので

すごくきれい♪




IMG_4754.jpg
インテリアもオサレですな。

IMG_4750.jpg
かなりオープンなバスルーム。

もちろんトイレもオープン!

ちょっと日本人ははずかしいよねぇ。




IMG_4755.jpg
ダイニング

キッチンにはオーブントースターもあるよ。

こっちの方がキッチン道具もいろいろ揃ってる。




IMG_4996.jpg
メインプール

そんなに大きくはないけど



IMG_4743.jpg
ロビー近くのプール。

レストランの目の前だからあんまり泳いでる人はいなかったな。

でもここでももちろん

泳いでいいんだよ!





IMG_4740.jpg
レストラン

ウッド調でインドネシアっぽい♪

結構広めで風が吹き抜けて

気持ちのいい空間だったよ。


IMG_4981.jpg
朝食はビュッフェスタイル。

種類は特別多いわけではないけど

オムレツとかもちゃんと作ってくれるし

一通りは揃ってます♪

 

IMG_4929.jpg
ナシゴレンやミーゴレンもありです。

私はいつも朝食べないんだけど

なぜか泊まりに行くと

結構食べるんだよなぁ~。

不思議。


IMG_4986.jpg
二日目の朝食はスクランブルにしてみたよ♪

若干メニューが変わってます。

春雨炒めが思いのほかおいしかった!





IMG_4763.jpg
デサムダ・ヴィレッジ

スミニャック通りをちょっと入ったところにあるので

ショッピングに歩いていけます♪

立地がいいのに

ヴィラにしてはお手頃価格♪

カフェモカのちょっと北側にありますよ!





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へblogram投票ボタン
お買い物するには良いかも♥







ヴィラに住みついているにゃんこ♪
人懐っこくて
お部屋をご案内してくれるんだよ~(笑)
IMG_4944.jpg
↑にゃんこをクリック!!!
バリ島ブログランキングで
あじゃこブログが何位かみてみてね~☆



会社のネットがやっと直って

今更新できた~!!!

とりあえず一安心だあ~♪




女子ひとり旅をしてみよっ♪ ~アクアテラス in アメッド~

Posted by あじゃこ on 21.2011 ホテル体験記   2 comments   0 trackback
女子ひとり旅をしてみよっ♪

~アクアテラス in アメッド~




そうだ!アメッドへ行こう♪

と唐突に思いついたのがついこの間の週末。

以前アメッドへ行った際に次回はここに泊まろう!

と思ってたお宿があって前日にいちかばちか予約の問い合わせをしました。

というのもここのテラスルームは一室しかないから

どなかたか一組泊まっていたらもう・・・

問い合わせたところ

なんと!!!

空いているではないですかぁ~

なんて幸先のいいスタート♪

この勢いで最高のひとり旅にしてやるっ!

と誓い旅の準備をバタバタしましたとさ。





今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ





IMG_3116.jpg
アクアテラスの入口に到着!

シンプルな看板がかわいい。

日本で言う「ペンション」みたいな感じと言ったら分かりやすいかな。

こぢんまりしてて

女子ひとり旅にはすごく落ち着くところだよ♪



IMG_2928.jpg  
チェックインはお部屋で。

ウェルカムジュースがこれまた甘さ控えめで

フローズンになってて美味しい。

冷たいおしぼりも。

こういう気配りはさすが日本人オーナーです。

そう、ここはインドネシア人の旦那様と

日本人の奥様がやっているんです。

だからなにかあったら日本語で通じるのが

安心なのよ~。

ホッとするよね~。



IMG_2916.jpg
テーブルにあったお花。

すごい黄色がビビットで綺麗だったので

思わずパチリ。



IMG_2911.jpg
お部屋はこんな感じ。

キングサイズのベッドに寝れる贅沢感♪

幸せ~!




IMG_2915.jpg
反対側からはこんな感じ。

シンプルで無駄のないスッキリ感が

気分もクリアにしてくれる♪


IMG_2920.jpg
バスルーム

大きな窓からは青い海と空が見えるっ!

お湯シャワーだし

ゆっくりデトックス&リラックス



IMG_3058.jpg
そして

ここがアクアテラスの醍醐味!

オーシャンビューの開放的なテラス

本当に解き放たれるような不思議な感覚になるんだ~。



IMG_3083.jpg
ちょっと光の加減で色が変わっちゃったけど

こんなふうに

180度のパノラマなの~!

素敵でしょ?

テラスに出たら絶対感動すると思うっ!




IMG_2931.jpg
アフターヌーンティ♪

普段はあまりアイスクリームを好んで食べないのだけど

このアイスあまさ控えめで後味がスッキリしてて完食。

チョコフレークのサクサク感と

いちごフローズンのシャリシャリ感が絶妙♪

これ、また食べたいかも~♪





IMG_2933.jpg
テラスのゆったりソファーに寝転がって

コーヒーを飲みつつ

波の音を聞きながら深呼吸。

これだけで悪いものを全部吐き出して

デトックスした気分になるから不思議。


IMG_2935.jpg
夕暮れの空。

刻々と変わっていく空の色と海の色。

美しい~



IMG_3014.jpg
お夕食はお部屋で。

そのほうが落ち着くもんね♪


ベトナミーズチキンサラダ

Rp.28,000(約280円)

ボリュームたっぷりでヘルシー。

丁度良い酸味と辛さでドレッシングもわたしごのみ♪



IMG_3016.jpg
ミネストローネ

Rp.22,000(約220円)

お野菜タップリで優しいお味。


IMG_3028.jpg
シーフードトマトクリームスパゲッティ

Rp.45,000(約450円)

大きな海老が3つも!!!

私の大好きなトマトクリーム♪

胡椒のピリリとした辛さと酸味&まろやかさがぴったんこ。

パスタも茹で過ぎてないし

幸せ気分♪♪♪




IMG_3108_20110119183328.jpg
こちらがレストラン

黄色がアクセントになってて

シンプルモダンな感じ♪

ここで食べることもできるよ。

外からのお客さんもウェルカムなのよ~!



IMG_3031.jpg
朝食は

アメリカンブレックファスト

インドネシアン

から選べます。

インドネシアンはちょいと飽きてるので

アメリカンをチョイスしました。

朝はいつも食べないのだけど

こういう日はやっぱり食べたくなるっ!



IMG_3081.jpg
チェックアウトまで

またまたテラスでのびのびまったり。

幸せってこういうことよね~♪

私ニヤニヤしてたかも(笑)


IMG_3106.jpg
飼い猫の「アンナ」ちゃん

すごく大人しくてカメラ慣れしてる

可愛い子。

バリ島ならではの

「ガムランボール」をつけてて

素敵なバリ猫ちゃんでした。



 

IMG_3119.jpg

海沿いの道路から見上げてみたの。

すごい!こんな上にあるんだね~。

こりゃ景色最高ですよね!




アクアテラスホームページ>>>





パノラマの世界へ行ってみてね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ








ひとり旅って実はすごく好き♪

もちろんみんなでワイワイもだ~いすきだけど

アラサー女子ともなると

なんだろ?

自分のリセットというか、メンテナンスの時間っていうのを

欲するようになるんです。←たぶん(笑)

普段は過去を振り返らず突き進んでいるせいもあって

たまに、振り返りつつ

自分を見つめ直す事も必要なのかな。と。

ひとり旅のいいところは何のしがらみもない自由なこと。

家にいると(ひとりではあるんだけど)

アレをしなきゃ、コレをやっておこうとかなんやらで

せわしなくなってしまってね~。。。

なので、プチ家出をするわけです(笑)

テレビもつけず、波の音が聞けて

きれいな景色を眺められておいしいご飯が食べれて。

それって最高の環境でございますよ♪

アメドは私にとって充電の場なのです。





新しい自分探しの旅に

みんなも出かけてみようよ♪







めちゃくちゃ可愛かったぁ~♥
IMG_3104.jpg
↑バリ島ブログランキングへGo!



お目々がパッチリでまつ毛がクリン♪
カメラに向かって笑ってくれたよ♥


ちょっと足を延ばすとバリ島の違う表情が見えてくる! ~アメッドへプチ旅行の提案~

Posted by あじゃこ on 14.2010 ホテル体験記   2 comments   0 trackback
ちょっと足を延ばすとバリ島の違う表情が見えてくる!

~アメッドへプチ旅行の提案~





今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ






バリ島の東に位置する「アメッド」という場所は

まだ開拓されきっていないのんびりとしたところ。

観光地化はそこまでされていない、

だけど外国人が行ってもそれなりに整った環境で過ごせる

ちょうどいい感じなの♪

クタなどの繁華街からだと車で約2~3時間かかるけど

それでもまた行きたいなって思うところなんだ~!








IMG_9455.jpg
今回お泊りしたのはここ。

こじんまりしてるけど、アットホームでいい。

客室は一棟ずつ分かれてるよ~♪


IMG_9450.jpg
ブルームーンヴィラズ。

お客さんは欧米人のみでした!

というか、アメッド自体が欧米人に人気あるからね。

日本人客はまだ少なめなんです。




IMG_9389.jpg
ウェルカムドリンクはスイカジュース!

長旅で疲れた体にビタミン補給です♪




IMG_9395.jpg
お部屋はこんな感じ。

新しくてきれい!

シンプルでほんとにさっぱりしたお部屋だけど

必要最低限はおさえております。

冷蔵庫もあるし、セーフティーボックスもあるし!





IMG_9392.jpg
ベットの上にあったタオルで作ったぞうさん♪

かわいい~~~

初めてみたよ、タオルでつくれるんだね~!

もったいなくてくずせない(笑)




IMG_9400.jpg
お部屋のテラスからの風景♪

真っ青な海が目の前に広がります。

ほんときれい~!




IMG_9448.jpg
下を覗くとプールが!




IMG_9441.jpg

小さめプールだけど海が180度見渡せる絶景♪

ゆっくり読書してもいいし、プールでプカプカしてもいいし。

こういうのって、最高の贅沢なのかもね!






夜はレストランへ。

アメッドは小さな町だからレストランと言っても

とってもこじんまりしてるの。

この日は紹介してもらったレストランが偶然レゲエライブの日だったので

お客さんいっぱいで満席!

ライブが始まると

お客さんがギターを片手にジョインしたり

私たちに気を使ってくれて

日本の歌を歌ってくれたり・・・




が、日本の歌がなぜか

「雨っ雨ふ~れふれかぁさんが~♪・・・ちゃぷちゃぷランランラ~ン♪」

ってレゲエ風に楽しそうに歌うの。

しかもこのフレーズをずっと繰り返してエンドレス・・・

雨降ってほしくないんですけどぉ~(笑)



そんなこんなで1時間経過しやっとお料理が運ばれてきたの。

ライブに気を取られて時間があっというまに過ぎたけど

注文して1時間って・・・

多分、レストランが満席でお店のスタッフ全員のキャパを

はるかに上回ってしまったからだろうね(笑)

ひとつのことで頭がいっぱいになっちゃう人結構多いんだ~。

みんながみんなそうじゃないんだけどね。

こんな感じでも生きていけるのがバリ島なのかも♪

ある意味素敵なことだと思う♪


まあ、たまに日本人でもキャパが小さくてちょっとしたことで

いっぱいいっぱいになっちゃう人っているからね~。

かわいそうだよね、ほんとに・・・私はまだ1人しかそういう人にあったこと無いけど。





話がそれちゃったけど

ここでお料理の紹介♪

IMG_9417.jpg
エビのグリル。

甘辛いソースでおいしかったみたい♪

エビも大きめでぷりっぷり!



IMG_9426.jpg
茶色でなんだかよくわかんないけど

ツナステーキ・・・?

メニューではツナグリルなんだけど

食べるとなんかカツオっぽい・・・???

シンプルなグリルでした♪
(↑言い方を変えると味が無いとも言える(笑))




夜、レストランの帰りに空を見上げたら

満点の星空が広がってました!

周りが暗いから、本当にきれいな天の川が見えるの~♪

感動しちゃったよ~!

写真であの星空をお伝えできればな~。。。

星ってあんなにいっぱいあったんだ~!って実感できるはず☆

アメッドに行ったら絶対見てみてね!






そんなこんなでまったりして就寝~zzz










アメッドはサンライズが見える場所なんです。

すっごい楽しみにしてたんだけど

雲があって残念ながら見れなかった~。



IMG_9431.jpg

レストランからの景色♪

朝ごはんはレストランでいただきます。

インターネットも使えるし、お座敷まであってくつろげそう。




IMG_9434.jpg

朝ごはんはシンプル。

卵料理(目玉焼き、オムレツ、スクランブル、ポーチ、茹で)から選んで

トーストとベーコン、ポテトがつくメニューや

インドネシアン(ナシゴレンまたはミーゴレン)

パンケーキセット、ミューズリーセット

などから選べるよ~!

特に格別おいしいわけではないんだけどね、

でも海風を感じながら食べるとおいしくなるんだよね♪









ゆっくり、日頃の疲れを癒しに「アメッド」へ。

ダイビングやスノーケリングなどもとっても楽しめるところです。







青い海と青い空
最高でしょ?
IMG_9452.jpg
↑今日もクリックよろしくお願いします♪

巣ごもリゾート!パドマホテルでの過ごし方。朝食編

Posted by あじゃこ on 26.2010 ホテル体験記   5 comments   0 trackback
種類豊富♪全部食べたい朝食ブッフェ

~パドマ・リゾート・バリ・アット・レギャン~

Padma Resort Bali at Legian




やっぱり大型ホテルの朝食ブッフェってメインイベントのひとつ。

これがしょぼかったりすると残念な気分になっちゃう。

↑あくまで私的意見だけど(笑)

クラブのゲストの場合は

ルームサービスとこのレストランとカフェから選べるんだけど

断然ブッフェがおススメ!


IMG_3370.jpg
天井の高いレストラン。風が吹き抜けて気持ちいい。


IMG_3367.jpg
ゆで卵はエッグスタンドを使って♪
焼きたてのハーブソーセージはその場で切りわけてくれる
この日のメイン。じゅ~しぃ。


IMG_3372.jpg
カウンターを囲うようにお料理が並んでいます。
インドネシアン・洋・日本などなどいろいろ!
この日は肉じゃがもありました。


IMG_3373.jpg
チーズ、ハム、サラダのコーナー。
ドレッシングは3種類。


IMG_3377.jpg
ヨーグルト・フルーツ・シリアル・ミューズリーのコーナー。


IMG_3375.jpg
パンのコーナー。種類豊富で迷う!
食パン・雑穀パン・デニッシュ・ドーナツ・ベーグルなどなど!


IMG_3379.jpg
カウンターでは、卵料理を注文。
その他に、スープ麺も作ってくれます♪

種類はホテルのビュッフェの中でも充実してるんじゃないかな。
全部食べたかったけどさすがに食べきれなかった~!
朝食だけでもまた行きたいです♪

ビュッフェ好きさんにはおすすめですよ☆

IMG_3380.jpg
レストランとロビーをつなぐ橋には
キレイな鯉がいっぱい♪
余ったパンをあげてみたりして♪


IMG_3416.jpg
チェックアウトまでプールでのんびり。
デッキチェアがいっぱいあるので席取り合戦は心配無用。
(相当混んでたらわからないけど。。。)


IMG_3419.jpg
浮き輪のようなものもおいてあるのでプカプカ浮いていられる♪
こんな過ごし方もたまにはいいよね☆


パドマでの巣ごもリゾートはいかがでしたか?

立地がいいので、ホテルの目の前のビーチ沿いの遊歩道も

お散歩してみてください。朝は気持ちがいいですよ♪



今日もダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
その他海外ブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
皆様のおかげでランキングもです。本当にどうもありがとうございます♪


~ちょっとお知らせ~

在住者の方々にもファンが多い

おいしいお食事を提供してくれていた

日本食レストラン「いちい」が残念ながらクローズしてしまいました。

とっても好きだったところなのでショックです。(泣)

のりまる姉さん情報だったのですがそれ聞いたときほんとびっくりしました。

テンション下がりまくりです~。

味噌煮込みうどん食べたいよぉ~。いちい弁当食べたいよぉ。

秋刀魚定食・・・・・・・

また、いつか復活してほしいですっ!!!




巣ごもリゾート!パドマホテルでの過ごし方。お散歩編

Posted by あじゃこ on 24.2010 ホテル体験記   0 comments   0 trackback
大型ホテルの特権!お散歩をしよう♪

~パドマ・リゾート・バリ・アット・レギャン~

Padma Resort Bali at Legian


IMG_3391.jpg

ホテルライフの過ごし方でも

なにも、お部屋にいるかレストランにいるかだけじゃない。

大型ホテルはいろいろな設備が整っているんだから

それだってフル活用しなきゃね!

ジムに行って汗を流すのもよし。スパで癒されるも良し!

あじゃこの場合、はずせないホテルライフプランは

「お散歩」

ホテルの説明書を読むのが英語だったりすると

・・・なんとなくわかった。

くらいでパタンと閉じてしまうことってありませんか?

何気にお散歩してると、新しい発見や設備に気が付くことが多いんです。

写真好きさんはいっぱい被写体があるし

これも有意義な時間の過ごし方かなってあじゃこは思います。



ではおさんぽ~♪



石造りのホテル全体図。立体的でかわいい。


IMG_3390.jpg
ギフトショップ。きれいで広々!

クラブに泊まったゲストにはかわいいギフトがもらえます。
引き換え券を持ってショップへ行こう♪
ちなみに私はアロマのお線香をいただきました。


IMG_3405.jpg
バリですね~!バリ独特の雰囲気。

IMG_3401.jpg
両端の石像にはチェック模様の布を腰に巻いています。
このバレの下で語り合うのもいとおかし。


IMG_3409.jpg
ロビー横にはデリが。


IMG_3410.jpg
座席もゆったりカフェ。
サンドイッチ系などまさにデリメニューがそろってます。


IMG_3412.jpg
あら~、かわいらしいキッズルームが!
お子様連れにもいいですね♪


IMG_3323.jpg
ベラ・ローサっていうイタリアンレストラン。
ちょうどクラブラウンジの横にあって
ビーチを眺めながらお食事できます。
その他にも天海っていう日本食レストランもありますよ♪
まだ食べたことないんですけどおいしいって聞きます。

IMG_3399.jpg
お部屋へ向かう道。
熱帯独特の植物がいっぱい!!!

IMG_3413.jpg
目の前にキラキラ光る水色が!

IMG_3421.jpg
ちょっと小高い場所にのぼるとプール全体が見渡せるっ!

デッキチェアもいっぱいあるしここでのんびりもいいよね♪



こうやって大型ホテル内をいろいろ見て回ると

ホテル内の過ごしかたってたくさんある!

皆さんも自分の好きなホテルライフを見つけて楽しんでみてくださいね♪

次回は気になる朝食編♪お楽しみに~!!!


今日もダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
その他海外ブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
皆様のおかげでランキングもです。本当にどうもありがとうございます♪


今週も早いものでもう土曜日なのですね~!

あっという間に時が過ぎていってしまって。。。

なんかそう考えると毎日の時間を大切に過ごしたいな~って思います。

これからどんどん歳を重ねていった時

バリ島と共に過ごした時間を後悔しないようにしたいな♪

私の出会ったバリ島在住者の方々は

すごく生き生きしててとにかく行動力がすごいって思うの。

(そりゃそうだ、思いきってバリ島に移住したんだものね☆)

私もすごく刺激を受けるし、勇気をもらえます。

バリ島じゃなければ出会わなかったであろう方たち。

そんな出会いができるのもバリ島に住んだから。

人生って不思議よね。

自分の判断と行動力で、生きていく世界までをも変えることが可能なんですもの。

いまだに「私バリ島になんでいるんだ?」

なぁんて思うこともあるくらい不思議なんだけど

とにかく、何か踏み出せば状況は変えられるってことは学びました。

なぁんて、ちょっと偉そうなこと言っちゃった(笑)

まだまだひよっこでジタバタして生きていってるけど

今を精いっぱい生きていきたいな~。後悔のないように。

以上、

あじゃこのひとりごとでした。


クリックしていない方はぜひダブルでポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしますおねがい
その他海外ブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

