H.I.S.バリフリークWeb

2000 年12月からバリ島で毎月発行されているフリーペーパー「H.I.S. バリフリーク」のことです。ヴィラ、ホテルの紹介、話題アクティビティ、レストラン、ファッション、インテリアなどの記事、編集部員おすすめグルメ、バリ 島の生活情報まで、新鮮な情報を読者へお届けしています。バリ島へお越しになる旅行者の方のみならず、在住者の方にも楽しんでいただけるような紙面作りを 心がけている、読み応えのある現地情報誌のウェブサイトです。

バリフリークウェブ へ Let's Go!

お気に入りのハンバーガー

うましっ!
Tea house BIKU へ Let's Go!

バリ島へおいでよ~♪

バリ犬のポッポ。ビーチではいろいろなワンちゃんがお散歩してますよ。


Posted by あじゃこ on --.-- スポンサー広告

今月のネイル♪ ~濃紺フレンチ~

Posted by あじゃこ on 18.2011 ビュ~ティ~∞   8 comments   0 trackback
今月のネイル♪

~濃紺フレンチ~



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ




今月はちょい大人目なフレンチに。

といってもひとひねり無いとつまらないから

爪先は紺色にしてみました♪

ベージュピンクで色味を抑えて

ストーンとラメをゴールドにしてみたよ★


560.jpg

意外と服装も選ばないし

ちょこっと個性的でお気に入り♪




あじゃこがお世話になっているネイルサロンはこちら♪

RIZM
リズム
Blanjong Market
Jl.Cemara No.72
0361-863-9816
10:00~19:00
月曜定休
要予約
サヌールのワルンパラヒャンガンの裏です。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
日本よりお手ごろだよ♪





体にいいね♪ウコンのドリンク ~クニットアッサム~

Posted by あじゃこ on 16.2011 ビュ~ティ~∞   0 comments   0 trackback
体にいいね♪ウコンのドリンク

~クニットアッサム~

Kunit Asam




IMG_5015.jpg

このオレンジ色の飲み物は

クニットアッサム

といって

ウコン・タマリンドが入ったもの。

インドネシアって

実は、薬草やスパイスを使った漢方

ジャムゥ

というものが日常生活に取り込まれているんだよ♪

素敵でしょ?




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にぽちっ♪





IMG_5009_20110616171138.jpg
このペットボトルの空きボトルにつめてくれるのが

さすがローカル!

このローカルスタイルは

日本じゃなかなか考えられないことだよね!

まあ、よく考えればエコということで・・・?

これはジャムーゲンドンという

ジャムー屋さん

(ローカルのおばちゃんがバイク、自転車、歩きとかで売っている)

から購入したもの。

一本

Rp.3,000(約30円)

安い!

考えてみて~。

ウコンとタマリンドがフレッシュジュースと同じ感覚で飲めるなんて

すごく贅沢なことよね!

日本じゃウコン高いしさ。



IMG_5017.jpg

女性にはうれしい効果があって

タマリンドが脂肪燃焼を助けてくれるの。

ウコンも内臓の働きを助けてくれるし

一石二鳥だよね!


味は買ったところにもよるけど

酸味と甘みの中に

ちょっと癖のある臭みがあります。

すごくおいしいということはないけど

体に良い自然素材を使ったドリンクですもん。

ちょっとくらい癖があっても

健康のためです。

それでもちょっときついな・・・・

と思った方は



IMG_5718.jpg
フレッシュではないけど

スーパーやドラッグストア

あるいは

ジャムースタンド(ローカル向けの道沿いにある出店)

にある

インスタントを試してみてね♪

飲みやすくなってますよ!

こちらも

1箱5~6袋入り Rp.6,000(約60円)

とお安いです♪

人によって効き目も違うだろうけど

試してみるのもおもしろいかもね♪



*ただし!ローカルのフレッシュジャムーはお腹が弱い人は気を付けて。

私は平気だけど・・・・




毎日飲み続けて

健康で美しくなろう♥




おサルはお水のほうがお好き?!(笑)
IMG_5186.jpg
それにしてもおいしそうに飲むよねぇ~
↑画像をクリック♪
きのうは10人押してくれたよ♪感謝!!!






女子力アップしましょ♪ ~ジェルネイル~ Gel Nail

Posted by あじゃこ on 07.2011 ビュ~ティ~∞   2 comments   0 trackback
女子力アップしましょ♪

~ジェルネイル~

Gel Nail



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前に2回ほどぽちっぽちっとクリックしてほしいなぁ





P1080007.jpg
大好きなネイルをしばらくお休みしてました。

でも、これからは解禁です♪

ちょっとね~、ずっと手抜きをしてしまいまして

もうちょっと自分磨きをせねばと

改心しました



IMG_8423.jpg
今回はおとなしめな配色で♪

ちょっとパープルを足したパールピンクを使ったよ

グラデーションにして

オフィスよりちょい華やかに。

もうすぐお友達の結婚式があるから

ちょっとキラキラが欲しくてラインストーンと

アクセントにパールをつけてもらいました


RIZM
リズム
Blanjong Market
Jl.Cemara No.72
0361-863-9816
10:00~19:00
月曜定休
要予約
サヌールのワルンパラヒャンガンの裏です。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
日本よりお手ごろがうれしいよね♪





リズムのネイルコレクション~♪


IMG_8257.jpg
IMG_8266.jpg
20110504838.jpgIMG_4335.jpg IMG_8541.jpg IMG_8557.jpg IMG_9776.jpg 04072010319.jpg 06062010242.jpg IMG_2949.jpg IMG_2950.jpg
IMG_3730_20110607121256.jpg
いっぱ~い!!!

ネイルってテンションあがるよね♪

バリ島に来てからといもの

日本よりちょっと派手目でも許されるから

いろいろ遊べてデザインの幅が広がりました♪

皆さんもバリ島へ来たら

ジェルネイルで気分を盛り上げよう~☆


↓バリ島情報がいっぱい♪
ajako-blogmura.gif
クリックしていってみてください♪
よろしくお願いしま~す。



ナチュラルビューティーになりましょ♪ ~バターカップ~ Butter Cup

Posted by あじゃこ on 19.2011 ビュ~ティ~∞   0 comments   0 trackback
ナチュラルビューティーになりましょ♪

~バターカップ~

Butter Cup






おいしそうなネーミングの

ナチュラル思考のショップ♪

店内には食べちゃいたいような

可愛らしい石鹸や

コスメなどがギュッとつまっているんですよ~







今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へblogram投票ボタン
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ












IMG_3835.jpg
余計なものは全て排除した

やさしいリップクリーム

無香のものやローズの香りのものまで

いろいろあるんですよ。

特に無香料のリップバームは男性も使えるし

センシティブな人にもいいですよね♪





IMG_3838.jpg
オーガニックのハーブティー

体内に入るものだから

こういう安心はありがたい。

パッケージもシンプルでお土産にもいいですよね♪

ビタミンCたっぷりのローズヒップティーが

わたしはお気に入り♪




IMG_3840.jpg
ボディローションバー

固形石鹸みたいになっているけど

実はローション。

この固形をお風呂上りにつけると良いんだって♪

わたしはまだ使ったことがないんだけど

固形だけどお肌に滑らせると保湿してくれるなんて面白いよね♪

液体だと手がベッタリになっちゃうけど

これはお手軽便利かも♪



P1050016.jpg
バターカップ
Butter Cup
Jl. Hanoman No.56, Ubud
Tel / 0361-919-2198 
Open / 11:00-20:00(火曜定休)
ハノマン通りのケチャッダンス公演を行う
「パダントゥガルクロッド集会所」斜め前、ランドリー並び

バリフリーク特集にも載ってるよ>>>









今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へblogram投票ボタン
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ








皆様こんにちは♪

今日もバリ島は晴れで暑いです!

昨日は会社の停電で

へタレでしたが

今日は元気です♪



やっぱり持つべきものは友なのですね。

同年代の人とご飯食べて新しい出会いがあって

すごくエネルギーをもらいました♪

こういう人たちからのパワーをもらえるって

すごく素敵なことだよね♪

ありがたい存在です~

バリ島に来てほんとに思うことは

かけがえのない大切な友達が増えたこと。

日本ではアラサーで親友になれる人を見つけるのは難しいものね。

環境の違いなのかも。

バリ島だと

お互い海外へ出てきた環境だし

みんなそれなりにたくましいもん。

そんなLoversに支えられて

私は幸せ者です♪



そんな気分でお家へ戻って

夜中12時半ごろ





バチンッ!!!




・・・・・・・・・・。





電気のケーブルがショートして火花が散ってるっ



また停電よぉ~~~~~



なんでぇぇぇぇぇ~!?
P10106777s.jpg
↑画像をクリックしてください♪
あじゃこブログは何位になってるかな?







私の好きなショップ♪ ~デスティネーション~ Destynation

Posted by あじゃこ on 08.2011 ビュ~ティ~∞   2 comments   0 trackback
私の好きなショップ♪

~デスティネーション~

Destynation


たまには趣向を変えて

ファッションでもご紹介してみようとかなと思います♪

いつも「食」ばっかりだから

皆さんも飽きちゃうもんね




今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
読む前にポチッとしてくれたらうれしいなっ







このショップはフランス人カップルがデザインして経営しているの。

お値段も驚くほど高いわけではないし

ディスカウントのコーナーもあるので

掘り出し物を見つけてみてね♪






フェミニンでありながら

ちょっと個性的♪

そんなスタイルが結構好きだったりする。





IMG_1444_20110205003404.jpg
遊びこごろがいっぱいで

かなり明るい配色だけど

シンプルでひとひねりあるデザインもあるんだよ~!


IMG_1447_20110205003402.jpg
アクセサリーも

上手につければオシャレ♪

間違うと安物に見えちゃうからここは腕のみせどころでしょう☆

可愛いよね~♪


IMG_1451.jpg
反射してしまって見にくいんだけど

このブッダのワンピ可愛いよね♪

結局

一目惚れしちゃって

私は白を購入しました。

シワ加工がしてあっていい感じです~!


IMG_1700.jpg
後ろはこんな感じ。

丈の長さもちょうどいいよね~!






IMG_1449.jpg
デスティネーション
Destynation
Jl. Dewi Sita, Ubud
081-236-439-591
081-999-754-017




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
良さげでしょ?






皆さんこんにちは~!

体調不良につき

しばらく留守にしてしまってごめんなさい。。。

更新してないのに

ランンキングバナーをクリックしてくれてて

ありがとうございます。

かなり助かりました

ブログっていうのは更新していないと

顕著にランキングが下がっていくのよね~。

厳しい世界ですぅ

でも上位にいれるのは皆さんの支えがあってこそ。

私も頑張らねばですっ!

皆さんが楽しめるブログに成長していきたいな♪

これからもどうぞよろしくお願い致します♪



南国ニャンコちゃん♥
154313_173934425961989_100000362970520_436145_2596892_n.jpg
↑お花が似合いますぅ♪
画像をクリックしてみてね☆






 HOME 

プロフィール

あじゃこ

Author:あじゃこ
インドネシアバリ島に潜伏中。バリ島生活3年半を終えて、次のステップへ突き進むギリアラサー女子のあじゃこです。インドネシアのおひとり様ライフはいかに?
皆々様どうぞよろしくおねがいします♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

過去のフォトたち♪

test

